2009-04-06 11:00:38

増木重夫との関係を全否定する瀬戸弘幸氏への反論

テーマ:ネットウヨク問題(東村山問題含む)
前回の記事 に、珍しく瀬戸氏本人から反論コメントをいただいた。


>新風の副代表である瀬戸は、今回逮捕された増木の金で、西村修平らと一緒に散々街宣行脚の旅を続けて来た。

私は増木さんにお金を頂いたことは一度もありません。もし、そのようなことを言っている人がいるなら厳重に事実無根であると抗議します。

また西村さんと行動する場合も、全て交通費などは自費で負担しています。お間違いのないようにお願いしますね。
せと弘幸 2009-04-05 23:04:21


瀬戸氏はこう反論しているので、今回はこれに対してさらに反論させていただく。


・街宣活動やイベントにかかる経費について
瀬戸氏はしょっちゅう街宣活動や講演会的なイベントを行っているが、それにかかる経費はどうやって調達しているのだろうか?また、過去にそういった資金面に関する報告が一度でもされていただろうか?(瀬戸氏は政治団体の副代表、西村修平はNPO団体の代表にもかかわらず!)

また経費というのは瀬戸氏個人が使うお金(交通費や弁当代とか) ということではない。イベントだったり街宣だったりという "入れ物を作るお金は誰がどうやって払っているのか" という話の方が重要だ。

例えば、常に席を並べて一緒に活動している西村修平に増木重夫の金が渡っていたとして、そして瀬戸氏がおっしゃるように増木の金を受け取っているのが西村だけだったと仮定して考えてみようか。


いくら瀬戸氏個人が増木から直接金を貰っていなかったとしても、増木に金を貰って活動している西村と共同で主宰だの何だのと肩書きを背負って街宣やイベントをやっているんだから、間接的とはいえ、瀬戸弘幸も増木重夫の金で動いていることになるだろ?


このロジックがご理解いただけるだろうか?

あなた方の 「聖教新聞を一度でも買ったら学会員」 とか、「創価を批判する瀬戸弘幸を批判したから学会員」 なんていう幼稚園児並みの主張よりは、よっぽど大人の世界で通用する言い分だと思いますが。

それに私が前回書いた記事をよーく読んでみてください。

「新風の副代表である瀬戸は、今回逮捕された増木の金で、西村修平らと一緒に散々街宣行脚の旅を続けて来た。小学校の校長を脅迫して逮捕されるような人間の金を、新風の副代表が受け取っていたも同然なのだから、新風はそれについてアナウンスをしろ。」

ほ~ら、"瀬戸弘幸が増木から金を貰ってる" とは書いてないでしょう?「それに準ずると看做せてしまうような同義的な問題があるから新風は公式なアナウンスを出せ」 としか言ってないですよ。

ようするに瀬戸先生はあまりに危うい西村修平一派に深入りし過ぎてしまって後戻りできないってことだ。

仮に瀬戸弘幸氏が全くの一個人として街宣などに参加しているというなら話はわかる。しかし実際は瀬戸氏は自身の新風副代表という肩書きを出し、主宰・共同主宰・協力……といった立場で、ネットでアナウンスをし、人をかき集めて来たわけだ。

ようは全体の責任(またはその一部) を負う義務のある立場なんだよアンタは。


したがって今さら


増木に金を貰ってたのは西村だけで自分は関係ない


なんて数少ない味方を切り捨てるようなことを言ったって無意味ですよ。世間様からはすでに瀬戸弘幸と西村修平は同一視されてるんですから。団体の名前こそ違っても 「同じ立場のヒトでしょ?」 と。(ついでに言えば増木は在日特権をうんたらかんたらの会の関西支部長でもあるから、桜井@ドロンパに関しても同様)


というわけで、私のこの反論を受けて、何がどう事実無根なのかご説明いただきましょうか?

同じコメント欄で切葉鳩氏がこうも言っておられますので、これについても反論いただきたく。


・瀬戸氏と増木氏の間柄、接点に対し説明責任を果たせ
・西村と増木氏の関係は?西村に金銭が渡って、その「行動」に参加していることに道義的責任はないのか?
・このような人物と交流があったという道義的な責任は?
・本当に金銭が渡っていないのなら、仮にも政党副代表を名乗っているのだから、金銭の出入りを公開せよ

口だけなら誰でも言える。
政治家が胡散臭い金を受け取っていても、最初は否定するか「分からない」とお茶を濁すのが普通なだけに、それが出来ないうちは「シロ」とはならないぜ?
切葉鳩 2009-04-06 02:29:28


さあ、瀬戸先生、ご反論を。



■以下統失患者になりたくない皆さんのためのソース集
※東村山問題に興味のある方は流し読みでいいから目を通すと吉。むしろ話があっちこっちにとっ散らかってて、読んでおかないと状況が理解できません。

・朝木市議万引き事件・転落死事件 まとめWiki
P2C氏 が涙目になりながらまとめて下さってるwiki

・創価陰謀説派(朝木明代他殺説)
せと弘幸
西村修平(主権回復を目指す会)
黒田大輔
※新風連ヲチスレ テンプレまとめ
東村山市民新聞
矢野穂積wiki


・陰謀説否定派(朝木明代自殺説)
宇留嶋氏ブログ
議席譲渡事件の当時から矢野穂積らを追い続けているジャーナリスト。矢野穂積らが何をして来たかについては、この人が日本で一番詳しい。

<以下矢野穂積が「創価との戦い」と称して行った裁判について>
朝木明代が万引きしたブティック店主と矢野穂積らの裁判(ブティック店主の無実が証明され矢野側完全敗訴)
矢野穂積がたまたま見かけた少年を「私はアイツに暴行された!創価工作員だ!」と因縁をつけて訴えた裁判(当然事実無根なので完全敗訴)
※ちなみにこの少年は全くの無実だというのに、5年間も矢野穂積に追い回され、裁判に付き合わされるハメになった。

松沢呉一氏ブログ
豊富なキャリアと知識から多角的に矢野穂積らの問題点を指摘している。
三羽の雀氏ブログ
情報処理能力が高いのか、矢野穂積の膨大な裁判量とその判決文を的確に引っ張り出してくる人。
薄井政美市議のブログ
矢野穂積や朝木直子に散々いやがらせを受けている東村山市議。
矢野穂積を訴えた裁判の準備書面と、矢野側の書面
佐藤まさたか市議のブログ
薄井市議と同様に矢野穂積に散々嫌がらせをされ続けて来た東村山市議。
現在矢野穂積を訴えた訴状なども公開中。

【当ブログの東村山問題過去ログ】
東村山問題リンク集
初心者用まとめ
主要裁判の経緯・論点・判決結果
主要判決文とその論点と各裁判所の判断 その1
主要判決文とその論点と各裁判所の判断 その2
※協力者が時系列ごとに個別URLを作ってくださいました(外部ブログ)


■注目ブログ
・或る浪人の手記
・ミハルちっく
・凪論
・Mauii.jp
・孫と東村山Rhapsody
・橋本玉泉氏
・柳原滋雄氏
・瀬戸先生!グーの根も出ません!
・ワールドワイドウェブ的左顧右眄
・Autocrat Watcher
・めくるめく集団ストーカー被害者の世界にようこそ(本家wiki)
めくるめく集団ストーカー被害者の世界にようこそ(ブログ)
日護会(笑)
くしくしこねこね
XENON氏
清風匝地
・小さな正義を信じて
・小さな正義を信じて(出張所)
・デブちんのデータ工房
・コメントは何処へ?



いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>

AD











Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。