NEW!! 高校演劇も2本ランクイン!
REALTOKYO2015年「私の10大イベント」
アップされました!!

NEW!! アニーになりたい歴29年目のわたくしがレポート!
エンタメ特化型情報メディア SPICE丸美屋食品ミュージカル『アニー』制作発表に野呂佳代アニーも乱入
記事が アップされました!!

NEW!! アニーになりたい歴29年目のわたくしが 本物のアニーに聞きました!
エンタメ特化型情報メディア SPICE2016年アニー役の河内桃子(こうちももこ)さん・池田葵(いけだあおい)さんにインタビュー
記事が アップされました!!


☆!ブログの無断転載・転用・お断りします!☆
☆☆文中 リンクがあるものは わたくしの当時の記事またはオフィシャル記事などに飛びます☆☆
☆!鑑賞レポートはすべてネタバレです!☆

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ソウルで5日間 観劇旅行
してきました。

到着初日。
半年ぶりの明洞は
ざくろジュースが 大流行中!
栄養センター.jpg
まずは 栄養センターで
ローストチキンと 参鶏湯をいただき
英気を養ってからの 観劇。

まずは いとしの
ハン・チサンさま 主演
ミュージカル『フランケンシュタイン』

昨年夏のソウルでも 
『ジーザス・クライスト=スーパースター』を 三夜連続
チサンさまユダのみ 観劇のわたくし。
チサンさまにハグされたわたくし
チサンさまに 操を立てるよ!

『フランケンシュタイン』?
知ってる知ってる~
カンバーバッチさまが
ふんどしに なるやつ

でしょ?

と 思っていたのですが
どうやら 韓国版は
違う

ということで
いろいろ 予習させていただきました。(自力ではなく 他人様が翻訳したあれこれで・・・)
中でも ユウナさまのブログたるや・・・!
こちらを読んでいなかったら 100%「?」
で 終わっていました。
っていうか かなり難しいと聞いていたので
行かなかったと 思います。

チサンさま柱
フランケンロビー.JPG
フランケンキャスト.JPG
IMG_6387.JPG
ご主人さまが 8列目のセンターという 特等席を
わたくしめに とってくださり
チサンさまのお姿が よぉ~~く 見えました。
ああ、
エプロン姿の チサンさま。
軍服の チサンさま。
「ちぇそん はむにだ~」と 言いかけて
手首を ひらひらさせて ハケる チサンさま。
『RENT』の「La Vie Boheme」みたいに 長いテーブルで 踊る
チサンさま!

幼いビクターに 手を差し伸べようとする
チサンさま。
ビクターの行動はすべて
ただ
お母さんを 生き返らせたいだけ

だったんだね・・・
お母さんを生き返らせたくて 犬を生き返らせたくて
死体をあれこれしだしたんだ。

1幕の チサンさまのアンリにも 釘づけでしたが
2幕の 怪物になってからの回想シーン、

「あんにょん」の 言葉を教えてもらう チサンさま、
毒薬を飲まされてるっていうのに
小窓から 「あんにょん」とばかりに
お手手
を ふる チサンさま

うぁわああああああああああん・・・

・・・せっかくストーリーを教えていただいたというのに
アホみたいな感想しか なくて もうしわけ ございません。

あと ここからは
どうでもいいことなんですが
●闘人場のシーン
ぜ~~ったいに 右近健一さまがやるべき役
が ありました
北極までの交通費って
どうしてるの?

っていうか
もっと あたたかい恰好で 行かなくて
平気?

噂の ラストは
ビクターが
「また アンリを
つくりなおすんだ!」という シーンだと 解釈しましたが
その際は ぜひ
ふんどしで おつくりください
と 強く 思いました。

念願かなっての『フランケンシュタイン』。
ただ ちょっと
ちょっといろんなシーンに 既視感
あり。
長机のシーンが『RENT』のみならず
ギロチンのセット:『二都物語』
凌辱:『ラ・マンチャの男』

第2幕の 怪物捜索など
立ち位置も セットも 曲調すらも
まんま 『WICKED』じゃ ないのかな
と・・・

帰りは ご主人さまと
東大門まで 歩いて
ザハ・ハディットさまが 手がけたという 建造物を 見学し
ザッハトルテ.JPG
明洞に戻って 神仙ソルロンタンで 夜食としたのでした!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
☆WEBサイト REALTOKYO
CINEMA欄
●『友だちのパパが好き』
リコメンド 掲載中です。
2015年「私の10大イベント」 も 参加しています!

イープラス Theatrix!
【ミュージカル『アニー』公開ゲネプロ見学レポート ~みなしごのピクニックのために~】掲載中です!

☆佐藤B作・銀平親子が舞台初共演!
エンタメ特化型情報メディア SPICE“東京No.1親子”『あぶくしゃくりのブリガンテ』初日レポ&B作さまがM谷先生に問題発言?!インタビュー記事が 掲載中です!