【旅記録】素敵すぎる村・マスレでのんびり/イラン の続き お花。



マスレは、イランの中で最後に訪れた村でした。
2泊だったけど、本当にのんびりしたなぁ。


最後まで、お散歩とシーシャぷくぷくとお部屋でのんびり、しか
することなかったけど。












アゲアゲ↑イランのチャイは、甘味のない紅茶。

テーブルに出ている角砂糖を口に含んでから紅茶を飲む、という
独特のスタイルですコーヒー



マスレでの写真、私の顔、緩みきってるなぁ~はぁはぁ



お散歩してるだけで、村人がお菓子くれたりフルーツくれたり。
人々も優しい村でした。

最後にいい思い出ができてよかったはあと



名残惜しい気持ちで、だけどこれ以上いても飽きるだろうな~と思い笑
マスレを後にしたのでした~。



そして、マスレ→ラシュト→タブリーズ→マークーとバスを乗り継いで、
トルコとの国境へ
バス



イラン国内ではずっとバス移動をしていました。

バスは、お値段によって本当にいろいろ。

基本的にイランでは、ベンツが安くて乗り心地悪く、
VOLVOが高くて乗り心地良いとされてます。





また違うバスで、、乗ってた子供たち。
かわいかったはあと



イランで最後に食べたご飯。



そして国境に戻ってきた
!!







ジュース飲みながら、イラン人とともに時間潰してるところ。





レイプされそうになったりホテルに泊めてもらえなかったり、
色々あったイランでしたが・・・。

総合的に思い出すと、人々は優しいし、町はキレイなところが多いし、
とっても印象の良い国ですおんぷ


なによりも、イスラムの建築物の芸術性はものすごいからキラキラ


なかなか馴染みのない国かとおもいますが、
ぜひともオススメしたい国のひとつです旅がらす




おしまいお花。

最後までお読みいただき、ありがとうございましたぺこり






花レイプ未遂事件シリーズ花

【旅記録】レイプ未遂事件@イラン~入国までのイロイロ~
【旅記録】テヘランからエスファハンへ~レイプ未遂事件@イラン~
【旅記録】エマーム広場の昼~レイプ未遂事件@イラン~
【旅記録】エマーム広場の夜~レイプ未遂事件@イラン~
【旅記録】エスファハンの宿~レイプ未遂事件@イラン~
【旅記録】レイプされるのか?!~レイプ未遂事件@イラン~
【旅記録】逃げろ!!~レイプ未遂事件@イラン~
【旅記録】警察の事情聴取~レイプ未遂事件@イラン~
【旅記録】気を取り直して観光!~レイプ未遂事件@イラン~
【旅記録】地元民に人気のスポット~レイプ未遂事件@イラン~
【旅記録】ハージュ橋に集う人々~レイプ未遂事件@イラン~
【旅記録】エスファハーン色々~レイプ未遂事件@イラン~

【旅記録】シーラーズのモスク/イラン
【旅記録】素敵遺跡・ペルセポリスその①/イラン
【旅記録】素敵遺跡・ペルセポリスその②/イラン
【旅記録】素敵遺跡・ペルセポリスその③/イラン
【旅記録】イスラム圏の田舎での、女子旅人の宿探しの苦労/イラン
【旅記録】土の町・ヤズド①/イラン
【旅記録】土の町・ヤズド②/イラン
【旅記録】聖地・マシュハド/イラン
【旅記録】長距離バスでの出会い/イラン
【旅記録】イラン人のお家にお泊り/イラン
【旅記録】ホームパーティーにお呼ばれ/イラン
【旅記録】谷あいの村・マスレへ!/イラン
【旅記録】素敵すぎる村・マスレでのんびり/イラン
【旅記録】バイバイイラン!/イラン