【旅記録】聖地・マシュハド/イラン の続きお花。


マシュハドでモスクの見学をして大満足の私たちは、次の町・ラシュトを目指して、
この日も夜行バスに乗車しましたバス


バックパッカー貧乏旅行してると、夜行バス移動が続くと
「宿代浮いてラッキーおんぷ」って発想になります。
40℃オーバーの灼熱の気候の中で観光しながら
2晩連続でお風呂に入ってないとか、気にしたら負けなのです・・・どよーん・汗



15時に出発して、22時までノンストップ。
7時間休憩なしって、さすがに今まであんまりなかったかも?!
トイレが付いてるバスだと、容赦なく走り続けるんですよね~、イランのバスって。

そして22時にやっとSAみたいなところに入り、夕ご飯を食べる。


私たちの前の座席に座ってた男性と同じテーブルになって、
なんと彼が夕ご飯おごってくれたよ・・・・・。


なかなかイケメンきらきら!!

彼の名前はマハムド、23歳。

えっ!!!!!!!!!!!!!?!
だいぶ年下だったよ・・・・・。


バスに戻っても、お菓子くれたりフルーツくれたり。

夜中、エアコンが効いてなくてバスの中暑い~って騒いでたら、
後ろ向いてあおいでくれてたり。

いい人すぎるだろうキラキラ



暑いながらになんとかウトウトしてたんだけど、
朝4時に、バスが止まった。
タイヤがパンクしたらしい。


え~ayaと思いつつ、外に出てその辺でトイレ。←これ得意なんです笑
外は涼しくて気持ちよかったおんぷ


1時間くらいで修理終わったらしく発車したんだけど、
10時にまたパンク・・・・・・!!!

スペアのタイヤがないらしくて、修理にものすごく時間がかかってる。






なんとか走り出したけど、ラシュトに着いたのは13時すぎ。

22時間もバスに乗り続けてたわ・・・・・全身たいつw


ラシュトについて、さぁ宿探しを・・・と思ってたら、マハムドが、
『うちに泊まりなよ』と言ってくれる。

(ちなみにマハムドは全く英語話せないので、
多分そう言ってるんだろうくらいの感じ笑


一人の時だったらさすがにお断りするんだけど、
この時は韓国人の男の子も一緒だったし、
マハムドは怪しくない人だとわかっていたし、
何より、

イラン人の一般のおうちに
泊まってみたい!!!!!


という好奇心が抑えられず、お世話になる事に決めたのでしたらぶ2



【旅記録】イラン人のお家にお泊り/イラン に続くお花。







花レイプ未遂事件シリーズ花

【旅記録】レイプ未遂事件@イラン~入国までのイロイロ~
【旅記録】テヘランからエスファハンへ~レイプ未遂事件@イラン~
【旅記録】エマーム広場の昼~レイプ未遂事件@イラン~
【旅記録】エマーム広場の夜~レイプ未遂事件@イラン~
【旅記録】エスファハンの宿~レイプ未遂事件@イラン~
【旅記録】レイプされるのか?!~レイプ未遂事件@イラン~
【旅記録】逃げろ!!~レイプ未遂事件@イラン~
【旅記録】警察の事情聴取~レイプ未遂事件@イラン~
【旅記録】気を取り直して観光!~レイプ未遂事件@イラン~
【旅記録】地元民に人気のスポット~レイプ未遂事件@イラン~
【旅記録】ハージュ橋に集う人々~レイプ未遂事件@イラン~
【旅記録】エスファハーン色々~レイプ未遂事件@イラン~

【旅記録】シーラーズのモスク/イラン
【旅記録】素敵遺跡・ペルセポリスその①/イラン
【旅記録】素敵遺跡・ペルセポリスその②/イラン
【旅記録】素敵遺跡・ペルセポリスその③/イラン
【旅記録】イスラム圏の田舎での、女子旅人の宿探しの苦労/イラン
【旅記録】土の町・ヤズド①/イラン
【旅記録】土の町・ヤズド②/イラン
【旅記録】聖地・マシュハド/イラン
【旅記録】長距離バスでの出会い/イラン
【旅記録】イラン人のお家にお泊り/イラン
【旅記録】ホームパーティーにお呼ばれ/イラン
【旅記録】谷あいの村・マスレへ!/イラン
【旅記録】素敵すぎる村・マスレでのんびり/イラン
【旅記録】バイバイイラン!/イラン