【旅記録】長距離バスでの出会い/イラン の続きお花。



ラシュトに着いた私たちは、バスで出会った
親切なイラン人男性・マハムドのお家に泊めていただく事におんぷ

イラン人の一般のお家に入るのなんてもちろん初めてなので、ドキドキワクワクハート


早速、マハムドのご家族とご対面~!!



なんかみんないい人そうだ~キラキラ
よろしくお願いしまっす!!


ちなみに、マハムド含めて、家族の誰も、
英語全く話せません!!


一切言葉が通じない中で、一晩無事に過ごせるのか?!というのも、
かなりドキドキなポイントであります!!




お家の中はこんな感じ~おんぷ


絨毯敷き詰められたリビング。
もちろん食事は床に広げていただく。

ザ・イラン!!って感じで、なんとなくイメージ通りでしたアップ



少し休憩したあとで、『どこか行きたいところある?』みたいな事聞かれまして。

このラシュトという町は、カスピ海沿岸にある町なんですよ。

ちなみにカスピ海は、中央アジアと東ヨーロッパの境界にある塩湖で、
世界最大の湖であります。

せっかくなので行ってみたい!と思ってたので、お願いしてみたのですが・・・・・。


【カスピ海】が通じない・・・・・ガクリ


『カスピアン・シー』とか、『レイク・カスピ』とか、
とにかく『カスピ!カスピ!!』と訴えてみるも、全然通じないガクリ

最後には、マハムドが、英語が話せるお友達に電話をかけてくれて、
通訳してもらい、なんとか理解してもらえましたキラキラ

しかし、『カスピ海』って、ペルシャ語で何て言うんだろうなぁ~aya



そして向かったカスピ海おんぷ


ホント、海みたいだわ~。


夕焼けが見れたはぁはぁ







日が沈んだ後は、湖畔のテントのチャイ屋でのんびり休憩。



そしてマハムド宅に帰宅したのでした。


ちなみに、カスピ海までの往復タクシー代もチャイ代も、
全部払っていただいちゃった・・・。
マハムド、いい人すぎるよ・・・キラキラ



【旅記録】ホームパーティーにお呼ばれ/イラン に続くお花。






花レイプ未遂事件シリーズ花

【旅記録】レイプ未遂事件@イラン~入国までのイロイロ~
【旅記録】テヘランからエスファハンへ~レイプ未遂事件@イラン~
【旅記録】エマーム広場の昼~レイプ未遂事件@イラン~
【旅記録】エマーム広場の夜~レイプ未遂事件@イラン~
【旅記録】エスファハンの宿~レイプ未遂事件@イラン~
【旅記録】レイプされるのか?!~レイプ未遂事件@イラン~
【旅記録】逃げろ!!~レイプ未遂事件@イラン~
【旅記録】警察の事情聴取~レイプ未遂事件@イラン~
【旅記録】気を取り直して観光!~レイプ未遂事件@イラン~
【旅記録】地元民に人気のスポット~レイプ未遂事件@イラン~
【旅記録】ハージュ橋に集う人々~レイプ未遂事件@イラン~
【旅記録】エスファハーン色々~レイプ未遂事件@イラン~

【旅記録】シーラーズのモスク/イラン
【旅記録】素敵遺跡・ペルセポリスその①/イラン
【旅記録】素敵遺跡・ペルセポリスその②/イラン
【旅記録】素敵遺跡・ペルセポリスその③/イラン
【旅記録】イスラム圏の田舎での、女子旅人の宿探しの苦労/イラン
【旅記録】土の町・ヤズド①/イラン
【旅記録】土の町・ヤズド②/イラン
【旅記録】聖地・マシュハド/イラン
【旅記録】長距離バスでの出会い/イラン
【旅記録】イラン人のお家にお泊り/イラン
【旅記録】ホームパーティーにお呼ばれ/イラン
【旅記録】谷あいの村・マスレへ!/イラン
【旅記録】素敵すぎる村・マスレでのんびり/イラン
【旅記録】バイバイイラン!/イラン