【第2弾】7DAYS WAR~僕らの7日間戦争~ | 回胴連カントクBLOG

回胴連カントクBLOG

回胴連監督を務めさせていただいております
未来のパチスロをともに明るくしましょ♪

前回、みなさんのおかげで好評のうちに終了した第1回「7DAYS WAR」

あれから1ヵ月まるまる空いた感じですが、今回は少々アップデートした感じでトータルプラスを目指すリベンジマッチを企画させていただきました!



■企画名

7DAYS WAR

~僕らの7日間戦争 2nd season~



《上記企画主旨》


回胴連有志を集め、7日間同一ホールでお題機種と向き合う!

だいたい7~11名が連日ホールでお題機種を実戦

7日間でどれだけお店の傾向と対策を掴み勝利を掴めるか!?

みんな勝てたらハッピーだよね!


というどこかで見たことあるような企画ですが


緩くもあり、選手の結束をより一層深められたら良いなという企画第2弾となります!



■ルール詳細(選出代表選手の場合)

※実戦費は自腹・下限・上限なし

※ブログリレー的な感じですが決してノリ打ちにあらず

※短時間でギブアップ状態でも翌日につながる情報収集を!

※実戦中に最低2記事のブログアップ

※翌日までにまとめブログをアップすること※NEW

※閉店チェックは参加選手の自由

※前日チェックも参加選手の自由

※差枚数結果は必ずブログで発表お願いします

※該当機種(コーナー)に座れなかったら…何とか頑張れ(笑)


初回はいろいろと頑張っちゃった人も多かったみたい(汗)

決して無理のない範囲で7日間楽しんでいただけたらと思います!



今回は前回メンバーのリベンジマッチということで

ホール選びと選手選定をしました




■期間

12月8日(火)~12月14日(月)の1週間


■お題機種

バラエティコーナー

今回は週をまたぐ感じですが、2週目のお題機種にピントを当てて1週間戦っていただきます!


■場所

試合でお馴染みの船橋のパチスロ専門店で!

前回の7DAYS会場と一緒ですが、今回はなんとこのお店「周年月」らしいです!

なので戦地として絶好のロケーションではないかと!




そして

スタメンのオーダーを発表!


今回は9人を選定!





なので今回は

野球的なポジショニングでスタメン発表!







初日(12月8日火曜日)


1番:ショート

おまめ選手 http://ameblo.jp/777godgodgod/

すでに皆さんから選手起用で思いっきりツッコミが入りそうですが(笑)

彼女、大の元ヤクルト「池山選手」のファンということで…

お願いだから三遊間に打たないでほしい…






2日目(12月9日水曜日)


2番:センター

ほらんど選手 http://ameblo.jp/akirax00/

今回はソロ活動での「つなぎ役」として選手起用!

野球において大事なセンターラインは彼に任せます!

2番ながらホームランも狙えちゃうのが彼の良さでしょう






3日目(12月10日木曜日)


3番:サード

かくお選手 http://ameblo.jp/kakuo-m0vd/

前回は見事加藤鷹巨匠と夢の競演!

フィンガーさばきが上手くなったかは本人に聞いてください←

当たれば大きい一発屋ながら、繊細さも兼ね備えたある意味マルチプレイヤー







4日目(12月11日金曜日)


4番:キャッチャー兼プレイングマネージャー

S選手 http://ameblo.jp/replicant777/

今回、自分が地方遠征でほぼほぼ東京に居ません←

こんな時は選手に絶大な支持をもつSさんに「選手兼監督」を依頼します!

体型的に1・2番か7・8番を打つタイプですが、往年の「古田選手」をイメージして!





5日(12月12日土曜日)

※週末2名体制

5番:レフト

北賭の県turbo選手 http://ameblo.jp/odoru-nintama-no-oni/
溺愛機種を打たせたらめっぽう強い長距離バッター!

前回苦戦を強いられた週末のトップバッターは一体何を打つ!?

試合後は必然的にラーメン店に飛び込むB級グルメの王者




6番:セカンド

19ren選手 http://ameblo.jp/19ren/

運動が趣味の19ren選手の機動力に期待!

おまめとの二遊間はほぼ彼女が守ることでしょう…

イケメンプレイヤーの前では赤面してしまうのが弱点(笑)








6日目(12月13日日曜日)

※週末2名体制



7番:ピッチャー

じく選手 http://ameblo.jp/jikuhara/

前回ひとりで9DAYS WARしてしまったMVP!

その存在感と文章力を活かし、今回はエースとして登板!

前半戦を無難に乗り切れば完全試合も夢ではない!?






※画像準備中


8番:ライト

アミーゴ選手 http://ameblo.jp/amigo0521/

2軍育成枠から大抜擢の選手

前回は波乱の週末を経験しているので、今回対策はバッチリか!?

好きな機種へのアプローチは独自路線!

幅広い広角打法での安打に期待!








最終日(12月14日月曜日)


9番:ファースト

ハヤタ君選手 http://ameblo.jp/avi02242/

前回シーズンは1番ながら先頭打者ホームランをかました剛腕!

本来キャッチャーながら膝に爆弾を抱えているため

ファーストへコンバートで本大会に挑みます

本来銭湯(サウナ)へ繋げる打順も彼はホームランしか狙っていない…



初回の7DAYSメンバーとの打ち上げで

「次回も出たい人?」

と質問したのですが、思いのほか全員挙手(笑)

これには自分含め、スタッフも驚きでした。

ということで今回は前回メンバーで固めました!






今回、代表監督Sからメッセージです



よいしょ!





また、選出選手以外にもピッチ上で応援したいという選手がいたらぜひ遊びに来てください!一緒に盛り上げてください!




そんな感じで2回目となる『7DAYS WAR』

温かい目で応援ヨロシクお願いします!