P業界人のスマートフォンアプリ開発日記

元スロプロ⇒現パチンコ・パチスロ業界人がスマートフォンアプリ開発へ

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

P業界人のスマートフォンアプリ開発日記
【回胴連公式ホームページ】

1軍選手・スタッフコラム

⇒2軍頂上バトルアーカイブ


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

$P業界人のスマートフォンアプリ開発日記

390000DL突破!

⇒パチスロ設定判別カウンターforAndroid FREE
パチスロ設定判別カウンター2 for iPhone FREE

40000DL突破!

⇒使い方はコチラ



■新しい設定推測ツール■

■iPhone版アプリ⇒パチスロ履歴メーカー2

⇒使い方はコチラ


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


【パチスロ関連の設定6や特別なデータ】


バジリスク 弦之介 開眼バジリスク絆⇒設定6&1万6500枚データ

シャルロッテまどかマギカ⇒設定6&万枚データ
にゃんにゃんぼうモンハン月下雷鳴⇒万枚データ  データ考察

その他のデータなど⇒コチラ


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


全国パチンコ/パチスロホールのブログ⇒【コチラ】

(2013.2.2更新)



◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

【連絡先】

以下のメールアドレスからご連絡ください。
s.replicant@gmail.com

その際にはお名前を忘れずにお願い致しますm(__)m







NEW !
テーマ:

 

個人的にバーサスはかなり思い入れのある機種。

 

いわゆる専業始めた頃の最初のメイン機種だからというのが大きい。

 

 

 

 

バーサスは特殊な環境にあった。

 

一般的にユニバの機種のメインは

 

コンドル

サンダー

タコスロ

花火

 

みたいな流れだったと思う。

 

 

 

 

 

バーサスは花火の前に

 

発売された機種である。

 

花火が配列丸パクリの代替機として出たのだ。

 

花火が弟である。

 

頼むね←

 

で、ドンちゃんが可愛らしいキャラというので

 

受けたのが大きかったのだろう。

 

遅れはたまたま発覚しただけという認識だったような・・・。

 

結果この遅れが良いテイストになったんだけどね。

 

個人的には硬派な見た目に惹かれるので

 

全く花火には思い入れがない。

 

⑥が入る時にしか打たず

 

普段は毎日バーサス三昧。

 

設定④があれば110%程度あり

 

等価で毎日打てる環境にあったからだ。

 

しかも①でも99%程度とチャラ付近。

 

①を打っても火傷せずに

 

判別も完璧(今の推定④とかとは違います)

 

仕込みも効き、音楽も最高。

 

出目もフラッシュも図柄もカッコいい!

 

半年位ほぼ毎日打ってたように思う。

 

今みたいに財布に10万でも不安ってことはなく

 

最低5万あれば足りないことはなかった時代。

 

 

 

 

 

 

 

 

その頃ユニバ⇒アルゼという名前変更もあり

 

アルゼというメーカー名でバーサスはリリースされた。

 

ただ開発時代がユニバだったのもあり

 

ユニバフラッシュが入ってたのがなんとなく良かった。

 

そのユニバフラッシュなども現在にまで受け継がれている。

 

個人的に好きなフラッシュは

 

当時フラッシュ名ブラックホールと呼ばれていたものだ。

 

現在の名称はビッグバン。

 

一瞬だけピカッ!って光る。

 

光ったのかどうかわからない位一瞬というのが乙なのだ。

 

まあ昔はほぼバケだったんだけど(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんなバーサスが生まれ変わった。

 

打ち出す。

 

やっぱりボナ/ベル/スイカで生きてきたので安心感ある(笑)

 

 

 

 

 

 

 

音軽っ!

 

そうそう、これこれと思いつつ打つ。

 

打感はこんなもんだったか?

 

若干の違和感。

 

 

あっさり入る。

 

バーサス一発目のボナが・・・

 

 

 

 

 

 

バケえええええええええ

 

怖い←

 

 

すぐさまビッグ!

 

両方無演出。

 

予告音意外と鳴らなくなりましたね。

 

サンダーVリボルト位の雰囲気。

 

チェリーが予告音鳴らないと出ないから?

 

つか予告音がチェリーしか出ないイメージに(笑)

 

 

 

 

たまたま順押ししてた時にバリブとか(笑)

 

 

 

4号機は右がとんでもない滑りしたらクッソ熱かったけど

 

斜めと平スイカは別フラグだと思うから、それは少し下がったかな。

 

 

 

熱いけどそこそこ出るから個人的には花火より楽しめるかな。

 

ただ、こんなに花火(5号機)に寄せる事あったのかなあ?

 

どっちかっつーとサンダーに寄せてほしかった。

 

RTなしでボナ軽めの方が好きです。

 

 

ただ・・・RT中のBGMが神!

 

BGM全般カッコいいなマジで。

 

 

入ってない下段リリス。

 

昔は中押しとかでも鉄板だったかな確か。

 

 

枠上Vからの特殊リプレイ←

 

Vビッグでした(笑)

 

色々眠ってそうでやりがいはあるね。

 

 

最後にRT中のフラッシュにハズレはいらなかったな・・・。

 

ここは花火と一緒にしてほしかった(笑)

 

 

 

 

 

ユニバっ子だった人はポチ(・∀・)

P業界人のスマートフォンアプリ開発日記

にほんブログ村 スロットブログへ

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。