回胴戦士かくおの 負けない程度に頑張るブログ

人生楽しんだもん勝ち!
パチスロだって楽しんだもん勝ち!

パチスロ好きの、パチスロ好きによる、パチスロ好きの為の

$かくおの年間+1200Kまでの軌跡

かくおも絶賛参加中!!!!
今すぐクリック!!!(詐欺じゃないよ!)


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□


◎高設定濃厚or確定台稼動時記事◎


【2014年】


■化物語■

こちら の記事


■モンスターハンター月下雷鳴■

⇒こちらの記事


■サラリーマン番長■

⇒こちらの記事


■魔法少女 まどか☆マギカ■

⇒こちらの記事


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

◎Twitter◎


言っておきますが、何もつぶやきません←ぇ
NEW !
テーマ:
こんばんは、かくおです。

と言う事で本日の記事は、あの問題を出した日の稼動になります。
ちょっとした回答編みたいな感じですねw
⇒出題記事はこちら

7月22日。
この日はアローなんばヒップス店で久しぶりの試合がありました。
それと平行して、どうやら撮影も入っていたようで。
その撮影ってのが某ドアの撮影←

これってつまり、朝から何も考えずにあの台打って良いって言う大義名分だと思うんですよね。




「ミリオンゴッド-神々の凱旋-」

大儀も名分もク○も、結局打ちたい時に打ってるんですけどね←
と言う事で、前日に引き続き朝一から凱旋へ凸。
まぁ流石にこの日は最高設定に期待も出来そうって事でですね。

ちなみに狙い場所としては、撮影だし素直に角に座ろうかと。
配置はこんな感じ。

更に付け加えると、入り口側に座ろうかと。
そりゃお店で1番目立つ位置ですしねw
安易な発想ですw

問題はどちらの角にするのか。
やっぱり入ってすぐに目に入りやすいって事で、

こっちにしました。
が、一番の人に取られてました←
やっぱり皆発想は同じやな。

泣く泣く逆側の角へ座る事に。

取り合えず席を押さえて、周りの状況を少し確認。
そして席に戻ってくるとあんれまぁ、打ちたかった角台が空いてるではありませんか。
しかも1Gも回されずに。

と言う事で打ちたかった場所へ移動して、実践を開始しました。



打ち出し200Gを過ぎた所で急にザワザワし出しました。
そのままスッと揃う赤い数字。
いわゆる謎当たりってヤツですね。
朝一から凄く良い挙動でテンションが上がります。

更には、




そのGG中に赤7。
最近赤7がよく引けます。
その分GODが引けてない気もしますが←

しかしここは駆け抜け・・・かと思った最終ゲーム。
メデューサモードへの煽り演出。
(つまり小役を引いた)

ここで煽り入るなら、流石にメデューサに行くだろうと。
じゃないと酷くない?w




大丈夫、行きましたw
ね、流石に行くよねw

しかもここで右上がり黄7でまさかの巻き戻し!
そう、これが問題の答えになります。




この場面となる訳ですw

写メにちゃんと上乗せしてる所まで入れれてなかったのがミスでしたw
そりゃ補足も入れる訳ですw

SGG1の状態で上乗せがある、しかも残りゲーム数は16Gのまま。
それ即ち、メデューサモードで小役から上乗せした直後と。
これが問題の回答になります。

で、何でここを問題に取り上げるぐらい興奮したのかって。
ご存知の方も居るでしょう。

メデューサモードで小役で上乗せして巻き戻すと、SGG-EXの突入の可能性があるからです。

このSGG-EX、どれぐらい凄いのかと言うと。
そうですね、昨日の僕の記事を思い出して頂きたい。
⇒昨日の記事

この凱旋を打っている最中、正に隣がこのメデューサモードでの小役巻き戻しでSGG-EXへ突入してました。
ストックは約20個ほどブッ込み、30連ぐらいしてほぼ万枚近く出てました。

ちなみに、僕の打ってた4台目です←
初当たりの途中で赤7引いてぶっ壊してたんですが、初当たりはV揃いでした←
その後も順調に初当たり、連してましてね、えぇ。
ワンチャン設定捨てたなと←

まぁそれはいいやw
そんな事より、この巻き戻しがどうなったかですよ!




そうですそうです、大方の予想を裏切らずにSGG-EXへの突入とはなりませんでした(泡

あぁ、遂にやったと思ったんだけどな・・・。
前日ものすごいの横で見てたから・・・。
遂に僕の番がやってきたのかと。
そう結構本気で思ったんですけどねw
何事もなく、1回赤7引いてSGGは終了しました←

んでその次セット。




まぁGG中の赤扉、外れますからねw
冷やかしでしょうねと。




あぁ、そっちですかと。




あ、揃うんですねと(ビックリした←

朝からエエ引き発揮ですよ。
出来ればGODが引きたかったけどな。

ここでは上乗せは出来ず。
まぁSGG中の赤7確率、まぁまぁ引けない確率になってますからねw
さっき調べて知ったけど←

その後は最初のSGGでのダイヤからのストックなんでしょう。
謎連がいくつか出てきます。

そして迎えた大チャンス。




やっと入ったGSTOPからの、




GODテンパイ。
8192叩けないのなら、自分で引いてやろうって話しですよ(キリッ




まぁそう上手くは行かず←
まぁまぁ揃えれる気がしてたので、ハズれた時はまぁまぁショックでした←

このGGは8連して、3000枚弱ほど獲得。
謎連が何処で終わるか分からなかったので、終了写メは取れずでした。



と、朝一良いスタートダッシュが決まりました。
初当たりもいきなり謎当たりと良い感じ。
これはマジで設定⑥まであるなと。









そう思ってた時期が、僕にもありました←

うん、ないですね←
ハマる上に単発ばかり。
朝一の3000枚も一瞬で消えましたw

ってか完全に僕の背中の席が⑥ですわw
そう、あの朝一しぶしぶ抑えたけど、打ちたい所が空いたから1Gも回さずにヤメた台w

かくお「何で空いちゃったんだよ!!!!チクショーメ!!!」

ホント、誰かのせいにしたかった←
でも結局最終判断をするのは自分ですからねw
すげぇショックでしたw
打ってる人も、完全に分かってそうで全然ヤメる気配なし。

そりゃそうですよね、凱旋の⑥ですから。
はたから見ても中々にエゲつない。
初当たりは超軽い。
当たれば連する。
毎回そうなるとは限らずとも、そう言う挙動になってくれる事が多い。

やっぱすげぇわ、あの台の⑥w
ずーっと打ってみたくて狙ってたけど、まさかこんな形で打ちそんじるとは。
・・・まぁしゃーねぇッスねw
自己責任だし。

終わった事は仕方がない。
気持ち切り替え、次何を打つかさがs・・・

!?!?!?




えっ、凱旋の⑥空いた←


続く←





7月試合
・27日(水) キングオブキングス大和川
⇒しんのすけチャンネル収録
・29日(金) ミクちゃんガイアアリーナ
⇒しんのすけチャンネル収録
・31日(日) ヴィーナスギャラリー姫路new!!!

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんは、かくおです。

最近やっぱり流行ってますね。
地元の友人然り。
試合会場で会う選手の方然り。
ライングループでの話題も然り。
ニュースでもよく取り上げられていますね。

「ポケモンGOD

ちなみに僕はやってませんw
携帯がまだ調子悪いので←はよ修理だせ
まぁ修理だしてもやる予定はありませんw
とか書いて、携帯変えたその日にやってる可能性もありますが←



さて、稼動記事。
今日は21日の試合。
スーパードーム西院店での試合記事になります。

この日のお店は初参戦だったのですが、前回の状況がまずまず良かったと聞いていまして。
入店して前日データを見てみても、結構高設定と思わしきデータが見える。
ならば!と朝一から狙ってみました。




「ミリオンゴッド-神々の凱旋-」

前日にかなり良さそうな台もあったし、この日も狙えるんじゃないかと思って狙ってみました。
最初の1時間ほどの出来事は色々端折りまして(ぇ
11時頃からの出来事を綴っていきます←
※4台ぐらいカニ歩きしてた

で、その4台目←




やっとの思いでリプ4連。
ここのGSTOPでは特に面白い事もなく当たる←
※単発

その後通常に落ちまして、




出て来るの少し遅いけど、何も引いてないのに0図柄煽り。
あぁ、リプ3でも刺さってたのかと。
中々良い挙動にテンションあがります。




当たっただけでした←

何でや←
てっきりリプ3でのGSTOPの当選と思ってたんですけどねw
当たるだけと言う。
何か腑に落ちない←




その後、GG中に赤7を降臨させるも、




伸ばしきれず。
ここが勝負の分かれ道だったな・・・。

さっきの0図柄煽りがすっごく気に食わなくて(リプ3で刺さらなかったのが悔しかった)、隣の台へ移動する事を決意。
最後に残った朝一台だったので、これも僕が掘っちゃおうと言う魂胆です。

と言う事でこの日5台目の凱旋へ移動。




結構アッサリでしたね。
何事もなくサクッと当たったと言うか。
うん、何事もなかったからと言うか(ん?







スーっと天井一直線でした(^-^)




当然単発(ニッコリ←
凱旋の天井ちょくちょく行ってるけど、初めて天井行った時以外、一体いつ単発以外を引いたのだろうか。
そろそろ大爆発して欲しい←

その後、即ヤメを検討するも何故か続行←




少し追い金をするも、何故か揉める展開←
そうこうしている時に、左二つ隣に選手の方降臨。
顔がニヤついてる←

そう、その人は普段GODとは全く無縁の方。
僕の冷やかしに来たと言う訳ですw
冷やかしついでに、5Gほど打ってましたw




何かGODin赤7とか訳のわかんない事されました←

かくお「オイ、冷やかしの度が過ぎてるぞ(発狂」

ちなみにGOD引いたの、着席して5G。
引ける時ってそんなもんですよねw

この時、この選手の方に凄い謝られまして、僕は全然気にしてなかったので大丈夫ですよ!と言っていたんです。
座った本人もビックリでしょうねw
冷やかしに座ったつもりが、ホントにGOD引いちゃうとはってw

それが申し訳なくて僕に誤ってくれたんでしょう。
とは言え、僕には何も悪いことしてませんからw
レバーを叩いた結果がそれだった。
悪い意味ではなく、僕には普通に全く関係のない話し。
素直におめでとうと祝福してあげるのが筋でしょう。
だから祝福したんですけどね。

ブログでは僕の目が笑ってなかったと書いてました←

大体合ってます←
そりゃ僕には何も悪いことしてないけど、気持ちとしては複雑になるのも・・・ね?←

まぁね、そう言う時は、




引きゃいい!

ちょうどメダルも尽きかける瞬間。
余所見してる時にまた閉まりましたよ、えぇ。
今回は少し左110度、要は後ろの島を覗いてる時でした。
何か気になったんでしょうね←

さて、果たして結果は・・・。










































ホッとしたのは言うまでもない←
だけど、一番ホッとしたのは左2つ隣に座った選手でしょうね←

ただご存知の通り、凱旋のGODは1500枚役。
基本、5セット消化で終了してしまいます。

GG中に引くのは良いんですけどね。
伸ばしてる最中に引くGODは、とても強い味方になります。

が、これは初当たりでのGOD。
大切なのは引くまでじゃなく、引いてから。




こう言うのが大切なんです(ドヤッ
※ベル8連で4つストック上乗せ

何かしないと伸びませんからね。
・・・何か出来て良かった(ホッ←

その後何かでもう一個ストック上乗せ←何か忘れた
結果、




ここまで。
無事に、




生還出来ましたw
一時はどうなるかと思いましたが、何とかなりますね←

この後良さ転生を見つけて、初当たり5回ほど取るも単・2連・2連・単・単、となってまぁまぁ出玉を削られてフィニッシュです←
投資が43kで、




換金がコレ。
まぁ朝一から凱旋凸ってこの結果なら、もはや勝ったも同然でしょう。
実際凱旋では勝ったんだか。
・・・いらんことするんじゃなかった←

結果
投資:43k
回収:42,8k
収支:まいなすにひゃく円


ペタしてねペタしてね


凱旋1000Gまでハメた時、思っちゃいますよね。
初見のお店で凱旋カニ歩いて、6探しするとか何発狂してたんだと←

そもそもメチャクチャ強いお店ですら、凱旋に6なんてそう簡単に使ってくれない時代。
右も左も分からない所で探すもんじゃねぇなと。
気が付いた頃には手遅れでしたw
結果的に何とかなりましたけどねw

でも良さそうな凱旋も見つかったし、何よりしっかり全リセは入ってる。
凱旋なんてノーリセでほったらかしのお店も多いですしね。
また次回あれば、狙ってみるのもありかもとか思っています←

今日はこの辺で!
デワ(・∀・)ノシ





7月試合
・27日(水) キングオブキングス大和川
⇒しんのすけチャンネル収録
・29日(金) ミクちゃんガイアアリーナ
⇒しんのすけチャンネル収録
・31日(日) ヴィーナスギャラリー姫路new!!!

AD
いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんは、かくおです。

3連戦、終了しました。
一言言うと、疲れたw
初戦から色々あって、HPが既にマイナスゲージからのスタートとなった連戦でしたw
ちょっとだけ一息入れたいと思いますw



さて、今日の記事は3連戦の前。
前回の4連戦(僕の参戦は3つだけどw)の最終戦。
18日のキコーナ高井田での記事になります。

この日は毎月恒例、しんのすけチャンネル収録な日。
俺たちのパーラーな雰囲気もある日でした。

色々選択肢はあるけど、まぁどれも選ばないで良いかなと(ぇ
と言うか、選択肢は一つしかない(キリッ




期待出来るのであれば狙いたい機種、相変わらずのナンバーワn・・・。
いや、トップ3にしておこう←
ほら、6まで期待出来るなら凱旋とかハーデスとかも狙いたいですやん?
僕がまぁまぁのGOD教なの知ってるでしょ?(ニコッ


と言う事で、朝一から化物語へ。
いくら負けようとも、愛とは注ぎ続けるものなのだよ←諭吉の間違いじゃねぇか
・・・多分、この時点で今年-250kぐらいですかね、化物語の収支w
トコトンやれてないですw



ちなみに上の画像は朝一スイカを取った直後の画像。
化け通の方はもうどう言う状況かすぐにお分かりかと。
通じゃなくても分かる人は分かりますね(キリッ
この一言メモの【キスショット・アセロラオリオン・ハートアンダーブレード】。

詳しく解析がでてたのかまでは確認してないのですが、解呪本前兆(ほぼ)確定の一言メモ。
スイカを引いた直後にこのメモが出現、それ即ちスイカからの解呪。
朝一から中々の挙動です。

ちなみに、【キスショット・アセロラオリオン・ハートアンダーブレード】とは。
まぁ平たく言えば忍の事ですw

とまぁ朝から中々テンション上がること(スイカ解呪)がありまして、半ツ体勢←突っ込みはナシで
少し苦しい時間もありましたが、とある倖時間から流れが変わる。




足がかりはボーナスでした。
やはりぶっ壊れるのは倍倍ですが、安定して伸ばすにはボーナスが手っ取り早い。




少しヤれた方ですが、300枚前後の上乗せはある程度期待出来る。
それがボーナス。

ここから流れを引き込むかのような、




怪異3連揃い。

状態にもよるんですが、怪異3連揃いは万超え確率の状態がほとんど。
ちなみにこの時の状態は良くなかったので、万フラグを叩いたようです。
恩恵:倍倍チャンスのみ←
良いんです、叩けてる日ですから(震

この叩けてる勢いは衰える事を知らず、



倍倍中の左第一ナビでこんな出目が。
※強10枚ベル(1/1300ぐらい)

地味に倍倍中に引いたの初めてかも。
ちなみにこの恩恵は、




36枚でした(ムッキョー

良いんです、叩けてるから(震←
これだけ叩けてれば、




変則回胴停止ぐらいもかるーく引いちゃう訳で。
写メってませんが、倍倍も中々ヤれてました。

そうこうしてたら、




中々凄い事になってると←

叩けてる時の化物語、ホント面白すぎるわ・・・w
あの倍倍チャンス中の無双感。
いつもは一瞬で転落しちゃうクセに、まぁ落ちない落ちない。




途中の倍倍で、忍変換アイコン獲得するも大した事にはなりませんでしたが(ぇ)、取りきってみたら、




大満足すぎる結果に(照

抜けてからも解呪連が良い具合に絡み、少しづつではあるものの出玉を伸ばしていく展開。
ホントに超少しづつだけどw

そんな中引いたのが、当日上げた写メのアレ。




I LOVE YOU演出。
PUSHボタン押したとき、結構チビりそうだった←

確かに解呪ミドルぐらいには居てもって感じの解呪連の出てきかたでしたけど、まさかこんなのまで引けちゃうとは。
確かこの演出の発生条件は、
・解呪連ミドル以上に滞在
・直撃を引く
・その時の50%で発生
こんな感じだったと思います。

色々と堪能出来て、大満足の稼動となりました。
あ、ちなみに出玉はあの一撃からほぼ伸びてませんw
ホントに超ちょっとづつしか増えてなかったのでw

いや、少し苦しい時間を乗り越えて良かったですw
苦しみの向こうには、僕の愛への見返りが待っててくれました(照
求めた訳じゃないけど、いや、求めてたっちゃ求めてたけど、いやいや、そもそも愛って見返りをもとm(ry

オホン←
ちなみに「少し苦しい時間」なんですが、




朝一ほぼストレートで約2500枚飲まれるぐらいの少し苦しい時間の事です←病気ぇ

まぁまぁ吐きそうでした←
何でそんなに突っ込んだのかって?
せっていがあr・・・愛だよ!愛!←





結果
投資:2400枚
回収:5590枚
収支:+3190枚(約+56k)



ペタしてねペタしてね


いやはや、やっぱり出てる時の化物語は楽しい。
僕にとって特別な機種なんだなぁと思います。
家スロ置くなら、必ず欲しい一台ですねw

あ、昨日・一昨日の問題に回答をくれた皆様、どうもありがとうございます。
⇒問題はこちらを参照
流石にあそこまで詳しく書くとですねw
ちゃんと正解者が居ましたw

詳しくは・・・えーっと、明後日かな?
明日が21日のスーパードーム西院での試合記事(予定)。
明後日が22日なんばヒップスでの試合記事(予定)なので、その時までもう少々結果の方はお待ち下さいw
まぁ色々あったよ、あの日もホント←

今日はこの辺で!
デワ(・∀・)ノシ





7月試合
・27日(水) キングオブキングス大和川
⇒しんのすけチャンネル収録
・29日(金) ミクちゃんガイアアリーナ
⇒しんのすけチャンネル収録
・31日(日) ヴィーナスギャラリー姫路new!!!
AD
いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。