市川パチスロ徒然@じく

千葉県在住。とあるゲームメーカーに勤めながら、土日を中心にパチスロを打つ日々でございます。
スロ話大好きなので、お気軽にコメントもどうぞ! 必ずご返事しますよ~♪

ようこそ、「じく」が書き連ねるパチスロブログ『市川パチスロ徒然』へ!
市川って言ってますが、いろんな所での実戦を写真といっしょにチラ裏歓迎。

Twitterも@K_Jikuharaで随時更新中!
実戦のリアルタイム系は主にTwitterでしていきます。
NEW !
テーマ:

久しぶりの更新です。

 

書かなきゃ……とか思ってなくて

普通に忘れてました。

 

 

なので大雑把に

ここ1か月くらいの振り返りを。

 

 

 

 

・旋風の用心棒 胡蝶の記憶

 

 

たしか蒲田の楽園のバラかな。

目に入って思わず。

 

 

当時は無理ゲーな記憶しか。

この頃のサミーは、

JET SET RADIOなど

「小役7連続」という仕組みがありましたね~

 

 

 

この二丁拳銃の時の絶望感w

 

まあ、素直に懐古厨となって

楽しませてもらいました。

 

 

 

・ギルティクラウン

 

 

やっとエンペリオできましたw

 

 

 

 

このステージ3に上げてからの

エンペリオ連打はやっぱ脳汁。

 

そしてRTシステムを意識すると、

通常時の下段リプとベルこぼし目を

永遠と追いながら弱チェを願う、

というマニアックなゲーム性でしたw

 

 

 

・聖闘士星矢 海皇覚醒

 

 

 

ウェスタンやなぎ通り店に行って、

クソ番引いて仕方なくかな。

 

でも当然打ちたかった台ではあります。

でも、理由なく打てる台ではないw

 

奇跡的に2回目の海将軍バトルに勝って

終了後即ヤメ。

だって小宇宙ptから据え置きががが。

 

ただ、面白さはこれだけでも感じました。

 

これで黄金聖闘士バトルとか

女神覚醒とか千日戦争やった日には

そりゃあ中毒になりそうですな……

 

 

 

・セイクリッドセブン

 

 

地元から台が姿を消しました。

 

5スロからも消えました。

 

ええ、分かってます。

 

こんなARTのハードルが高く、

入っても駆け抜け基本で

どんな乱数抽選してるのか意味不明な

ボーナスハマリがきつい台ですからね……。

 

でも、想像よりも撤去早かったな……

まさか、これってゴッドイーターの機歴じゃないよな?w

 

 

 

 

・政宗2

 

世の中には2種類の人間がいるんですよ。

 

 

秀吉演武を刺せる人間とさせない人間。

 

 

 

トシイエ対決でスイカを引ける人間と

1G手前で引いちゃう人間。

 

 

 

ウキタ対決でチェリーを引ける人間と

1G手前で強チェリーを引いちゃう人間。

 

 

そして設定5に座れる人間と、

過去2回朝から攻めて

2回とも隣が5で

万枚出された人間。

 

 

無理です。

この台に愛されたかったけど、

僕程度では無理でした……。

 

 

 

・剛衛門

 

 

いや、俺だ。

 

 

過去に触ったときは

99盗目まで連れてかれ、

6連してもスルーしまくる

地獄のような台というイメージしかありませんでしたがw

 

 

 

 

もしかしたら上かも?

ってな台に触れて鬼粋もやれたりして、

面白いところをようやく体験できました。

 

でも……無理ゲーは無理ゲーだし、

34盗目越えた瞬間にゲームオーバー

(しかもワンチャンそれが罠)

というのは良くも悪くも、ってなとこでしょうか。

 

ただ、分かりやすく振り切った

新しいゲーム性を提示してきたところは、

政宗と番長とともに、さすが大都かと。

 

 

 

 

・まどマギ(初代)

 

 

最近になって、

ようやくまどマギが僕にデレてきました。

 

 

 

 

 

別にツモったとかいうわけではなく。

というか、今さらQB出ない限り

もう設定なんて訳分からないよw

 

まあ、ここら辺が出始めた頃から僕の

「6で負ける」「1で出す」

性癖が顕著になり始めました。

 

QB2回出して3万くらいガディスで負けたのかな。

ええ、文字通りもはやこれは「性癖」かとw

 

 

 

 

 

そのほか、最近では

ブラクラ2、マジハロ5など

好きな台でボロクソにされて、

 

絆、偽A、ファンキーとか

柄にもない機種の設定狙いで

勝ってたりします。

 

お店選びもだいぶ地元・市川志向になりました。

だって設定入れてくれてるから。

 

クセを知らない来店系のお店に

抽選勝負で挑むことしかできない段階から、

卒業しようともがいてる感じですね。

 

 

それと良くも悪くも

パチスロへの執着心が薄まったかな、と。

 

今の自分はリーマンなわけで、

週末だけ打つ自分の限界を素直に認めて

その範囲で頑張ろう、と。

 

ただ意識と気構えだけは

専業さんに負けないようにしたいですが。

(かなわないにしてもね)

 

 

 

 

 

 

ただし。

 

 

12/4、

俺はロアナプラ行きの

チケット(有給休暇)を

もう予約済みだ。

 

バレッド(諭吉)も満タン、

勇ましく駆けつけて

全員まとめてあの世行き(ダッチ談)。

 

楽しみに待っててくれ、

ギャングスタパラダイスで。

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

 

期待して裏切られる。

 

裏切られて悔しいから

取り戻したくなる。

 

取り戻すために

また期待する。

 

 

そんな繰り返しを

「期待なんてするな」

「感情なんて邪魔なだけ」

って分かり切った結論以外で、

 

何とかできないもんかな~

と思索にふけっては

勝ち負けを繰り返す日々。

 

 

願わくば

その日々自体を

幸せと感じられることを。

 

 

 

 

 

 

 

あー、何を掴みにしようかと

考えてたら

手が勝手に動いて

胸の中こぼしてたw

 

冒頭の写真は

プロモ用のSS撮ってるんじゃねえんだから、

という心の叫びから。

 

 

 

 

 

ということで、

ちょろっと前振りしてたり

twitterで呟いてた

気になるアノ台、

 

 

「セイクリッドセブン」

です。

 

IP的なことをざっくり言えば、

6年前に1クールで放映されたアニメ。

注目はそれほど浴びず、

覚えていた方も少ないかと。

 

でも、これは聞き覚えのある

アニメファンの方もいるはず。

 

「stone cold」 Fiction Junction

 

 

「泣いたって 分け合って 君が笑うまで」

 

これが普通の神曲でして、

もうパチスロのART中BGMに合うことは

台の存在を聞いた瞬間に

想像できたというね。

 

 

 

 

 

 

 

まあ、アニメ的な話はそんなところで。

 

スペック的には、

いろんな煽り方があるだろうけど

 

自力で上げる

最大89%継続の

セットストック型A+ART

 

 

これで正しく伝わるんじゃなかろうかと。

 

 

 

 

 

わたくし、

ろくな引きも持ち合わせてないのに

「自力」って言葉大好きでしてね。

 

 

それ言い出したら、

一発で1/65536引くのだって

一日ずっと1/120叩き続けるのだって

全部自力なんだけど、

言葉の魔力にやられているわけですw

 

 

 

 

じゃあここでいう

自力って何やねんって言うと、

 

初期ベース40%継続を、

セット乗せやボーナスを契機に

7%ずつ継続率UP

させることができる

 

っていう仕様です。

 

そしてこれを、

 

 

こういう形で視覚化したと。

 

 

 

 

 

 

こういうの好きなのよね~

 

この手のを見せないで、

ATレベルとか継続率ループを

想像させるのも立派な手法で

それも支持されています。

 

でも、僕は分かる方が好き。

やってもやられても、

理由ははっきりさせたいタイプですw

 

 

 

 

 

通常時からのART当選は、

まあ普通のA+ARTと思ってもらってOK。

 

レア役直撃とボナ中7揃いがメイン。

 

ああ、そう言えば

通常時に3桁ゾロ目ゲーム数で訪れる

7揃い高確率ゾーンのチャンスこそあるけれど、

 

この台はCZや

CZのためのCZが無いや。

そこも気に入った一つかもしれない。

 

 

 

 

7揃い高確率ゾーンに入るかは

相当設定差があるので、

つまり世の中のほとんどの

セイクリッドセブンでは

めったにお目にかかれません。

 

例を挙げれば、222Gで

---

設定1:0.39%

設定6:4.69%

---

ね。

111Gは

---

設定1:5.08%

設定6:10.16%

---

と、奇数ゾロ目の方が

確率は高め。

 

 

たいがいは

 

 

この煽りが来て

フェードアウトして終わり。

 

だけど奇跡的にゾーンに入ると

 

 

探索ステージになって

カットイン1/2.9の33.7%で

7揃いからART入ります。

 

1回しか経験ないけどw

 

 

 

 

 

 

 

まあ、ART入れるハードルがくっそ高くて、

継続率89%まで上げるのもめっちゃキツい。

 

それを達成したものだけが

 

 

このメーターを拝むことができる。

っつうか、

それが見たくて味わいたくて打ってる。

 

むしろそれだけと言っていい!

 

 

というか、

 

ここまで

システム説明

長すぎだw

 

 

 

 

 

 

 

そんな89%をすぐに拝みたい

あなたに朗報。

いきなり89%チャンスもある。

 

実は初期継続率は、

前回ART終了時に

もう振り分けが決定している。

 

つまり実は内部的に

「次のARTは89%継続ですよ」

ってことだと、

通常時からのART当選煽りで

 

 

こんなのから

 

 

 

こんなのになって

 

 

 

開始時から

 

 

 

こうなってたりする場合もあるのです!

 

 

 

 

そして、

あっけなく落として

 

 

これで終わり泣いて帰ることも。

 

ちなみに、この日1日は

ショックで何も手が付かず、

人生初の

眼鏡をかけながら「メガネ、メガネ~」

と眼鏡を探す経験をしました。

 

 

 

 

これ以外にも、

山佐得意の変則リール始動から

次回継続率示唆があったりします。

ほら、レア役じゃないのに

リールが段階的に始動したり

左・中・右って始動したりするやつね。

 

ただ、その場合は

ART当選時のメーターに

すぐには表示されず

途中からネタバレしてくる(らしい)から

気を付けてね。

 

 

 

 

 

 

そんじゃ次に継続率を上げる方法。

まあざっくり

 

・セット乗せに成功した時

・ART中にボナ引いた時

 

の50%と、

 

ART準備中に小役でメーター貯め切った時。

 

どっちも上がった時に

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ああ、これじゃなかった

 

 

 

 

こう表示されます。

ちなみに僕はマウンテンデュー派です。

 

 

 

 

 

では89%継続の中身。

今まで僕たちが騙され続けてきた、

あの「継続率」の中身ですよw

 

これも簡単に言えば

 

次回セット

獲得率が

いろんな契機

ひっくるめて89%

 

と捉えればいいかと。

 

 

 

ポイントは「次回セット」ね。

 

つまり、セットストックを持ってない状態で

ストック獲得をしやすいと。

 

裏を返すと、

すでにストックを持っている状態だと

極端にストック獲得率は下がります。

 

まあ、くわしくはストック持ち状態での

ストック抽選

(LOW/HI/SP振り分けの状態別)が

別にあるのだけど、

そこは解析を見てみてください。

 

 

つまり、

 

毎セット綱渡りの

89%ストック獲得を

自力で叩き続ける

 

それを、

stone cold聞きながらねw

 

すでにストック持ってる時は、

背景がサイバーレインボー的な感じや、

 

 

こんなステージになるので

一種の休憩タイムかな。

 

まあ、高確率ステージの

デートムービーもあるのだけど、

それはまだ未経験です。

 

 

 

 

 

 

 

 

さて次にセット獲得だけど

基本はカットイン煽りからの7揃い

 

 

「セブンアタック」。

上記の写真は激熱のナイト、

普段は青でアルマとかね。

 

 

逆押しで

背景色と聴牌ラインから

期待度を示唆するアレです。

(この文化は緑ドンからかな?)

 

青背景のシングルラインまず種ナシで

緑の基本は2ライン。

ここら辺の矛盾で期待度が上がるわけです。

 

 

 

2ラインくらいは普通に外れます。

 

 

 

逆押しで3連7を狙うのだけど、

お勧めはビタから遅め。

 

 

もちろん3連7止まりで1確。

 

 

そうでなくても

 

 

はさみ打ちで

この方が揃った時に

中段チェリーになって

美しかったりしますw

 

 

 

 

ちなみにストック獲得は

すべて小役で行っているので、

この7アタック自体は

演出上のデキレです。

 

展開次第では7アタック演出なしで

獲得する場合もあります。

 

 

 

まあ、レバーオンから

存分に煽ってくれるので

7アタックをまずは体感してほしいかなw

 

 

 

 

 

 

 

じゃあ後はプチネタ。

 

 

 

・ボナ当選時のART当選

 

BIG時はEPISODEに進めばチャンスなのだけど、

その場合は露骨に

リールのバウンドストップが

2段階まで行くのが多発します。

 

 

そんで、EPISODE発展時の注意は

 

 

最終結果発表時は

必ずデカボタンが出るということ。

 

ドヤってボタン叩くと

 

 

プシュって赤面することになりますw

(ちなみに16Gのロングバージョンで外したレア写真w)

 

 

 

REGの場合は

画面下にメイド隊が

5人集まったら当選だけど、

まあこれもレアなので。

 

設定差も大きいし、

「REG3連以上ではART当選優遇」

ってのもあるので

 

 

むしろ気にするのはそっち。

 

 

 

ボナ当選時と

ボナ終了後の抽選を合わせると

---

設定1:25%

設定6:37.5%

---

で、REG3連以上時にART当選します。

 

ただし、これを拾って

爆死した経験しかないので

ちょっとした台選びの参考くらいに。

(こういう場合の期待値ってどう計算するものやら)

 

 

 

 

・変則押しバンザイ

 

昨今の台なので、変則押しペナはなし。

そして、セイクリッドセブンは

スイカの取りこぼしもなし。

 

右リールの3連7の一番上が、

スイカの代用絵柄なのね。

 

だから、

 

 

これならスイカだし

 

 

 

 

これならチャンス目なの。

 

 

 

 

 

あと弱チェと強チェの見分け方。

音や演出で見分けつくけど、

 

中段に「チェ・べ・べ」→弱チェリー

 

 

 

 

それ以外→強チェリー

 

 

です。なので、

 

右リール中段にベルでも、

中リール中段にベル以外なら強チェリーなので

チェリー時にタタンと

右中フリー打ちする方はお気を付けくださいな。

 

 

 

 

・演出は「オニ」と「赤字」

 

この2つが別格に強いです。

あとはうかつに信用しちゃダメw

 

特に強いのはリール盤面右下の

 

 

このオニアツランプ。

これが付くだけで「BIG以上」です。

BIG+ARTもあります。

むしろこれが点いて

BIGのみだと泣きますw

 

 

 

 

・無駄にカッコいい

 

 

 

 

 

ART開始時が好きすぎてヤバいっす。

こういう1シーンだけで

コンテ切ってムービー作って音乗せる

開発力はすごいなと。

変なパテント独占して

業界から総スカン喰らってないで、

山佐はこんな感じに頑張ってほしいですw

 

 

 

・せっかくだから3連7狙い

 

レア役引いて煽られたら、

もう3連7狙っちゃいましょう。

 

経験上は、

 

 

揃ったらバシュンと

セリフ付きで鳴ってBIG確定。

そろわずともREG成立は残ります。

 

 

 

 

 

 

じゃあ最後に残りの

写真のギャラリーでも。

 

 

 

通常時の煽りの基本は

画面の外枠を周っているアビリティが

反応した時ね。

写真のように3つ揃うのはややレアです。

 

 

 

ここら辺の終了画面は復活します。

レバーオンでほんのちょいウェイトして

キーンと復活するモンキーターン形式ね。

 

 

 

 

ART中スイカの一部で入る

7揃い高確の「鬼高確」。

 

まあ、入るの稀だし、

乗らない方が多いので気にしなくていいかと。

 

 

 

 

 

ああ、stone coldは

自分で選べるのでご心配なく。

 

でも、その上にあるニルギリスも気になるよねw

それを言ったら下の中島愛もw

 

 

 

 

 

まず当たるだろう、って時の

連続カットイン煽りが

本当に無駄にカッコいいのよ!

 

 

 

 

 

7揃確定系のプレミアもあります。

 

 

 

 

というわけで、

一気に書かんと忘れるし、

時間あるときに書かないと無理なので、

長いけどまとめました。

 

アメブロ的には

こういうのを連載して小出しにして

ビューワー数稼ぐのがいいのだろうけど、

今の僕は順位とかそういうのは

全然興味ないので。

 

むしろ、

タイトル釣りやコピペ&引用記事、

書き手の意思がない情報記事には

うんざりなので。

 

 

 

 

ああ、いかんついディスりがw

では最後に。

 

すでに時代の徒花が確定し、

バラか5スロに佇むセイクリッドセブンを

試しに打ってみようかという貴方へ。

 

 

ボナ確率1/182~198ですが、

 

 

4~5倍ハマりは余裕です。

空気を吸うように普通にあります。

 

 

 

でも、stone coldしまくって

 

 

伸ばせることあります。

 

これでも、ボナ間800ハマってるからね。

ボナ引けてたらもっと伸びる。

 

 

メジャーには決してなれないけど、

覚えてあげたい山佐の一品、という感じです。

気が向いたら、是非。

 

 

 

ということで、

 

キング世田谷の

バラのブラクラ2に突っ込み、

設定不問の

2600Gボナ3回ART3回で

爆死した結果

ちょい休憩予定のさなかにお送りしましたw

 

AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:

「大都だけ打ってりゃええんや!」

 

そんな時期が僕にもありました。

まあ正確に言えば番長3だけだけどw

 

 

 

過去に秘宝太陽で

天井を目指せば数G前で殺され

第2天井も瞬殺。

 

サラ番6で5万ノー回収フィニッシュ、

番長2の5で8万負けなど、

大都アルアルを経験してるのに

人間とは何て浅はかなのでしょう。

 

 

 

 

ヒキなんてブレて当たり前、

むしろヒキがぶれないスロなんて

何が面白いんだ?

ってわけですが、

それでも下ブレはほんまキツイ。

 

 

推測かけに行って

低設定回して下ぶれてんなら

「あんたバカ?」って話ですが、

もろもろ事情含めて

高設定らしきもので下ぶれると

素人にはメンタルが厳しいw

 

 

ということで先月の稼働を

ちょろちょろとご紹介。

 

 

 

--------

 

9/10 フルハウス戸越銀座

 

ハヤタ君来店へ。

 

 

リセット確認で朝は終了。

これまでに32越えはナシ。

ただ対決連は1/6。

 

唯一のART終了後に

ART中振り分けで

通常Aの深いの持ってきて、

次に32越えで止め。

 

もっと早く見切りたかったけど

見切れずこれだけで大怪我ね……。

 

あとは

 

 

 

 

 

 

 

目を付けていた

直撃計3発のガルパンにやられて

この日はいいところなし。

 

番長3は6確台も推定6台もあり、

なかなか濃かったのにね。

 

 

 

地元に帰り、

期待値とは言えない

GFのガチャイベントエナ。

近くに緑以上のイベントがあれば、

回すようにしてます。

 

これが、

 

 

 

HR以上10連に刺さって少しだけ回収。

 

分かったことはクロエはちょろいけど、

 

 

こいつは鉄壁だわw

 

 

うーん、見せ場の無い

つらい1日だったな~。

 

--------

 

 

9/10 アムディ東松戸

 

アド兄ニコ生来店ということで、

しかも入場が並びから抽選に変わってる

ということもあり。

 

 

うーん、ここじゃないんだよな…

 

 

ともあれ、目当ては

対象っぽい初代まどマギ。

 

 

と、入場したら誰も来ない。

様子見に行ったら

みんなAタイプを押さえてる。

 

後から聞いたら

Aタイプかなり強いとのこと、

ああ、やっちゃったよ……。

 

 

 

まあ、かと言って

他は全部ハズレってわけでもなかろうと

まどマギ打ちます。

 

 

(朝一 ほむら部屋)

129 プチ(MC経由)

 30 プチ(MC経由)

496 プチ(通常A)

197 BIG(強ベル) ART当選

  0 ART 50G終了

341 BIG(チャンス目or通常A)

201 BIG(強チェリー)

185 BIG(MC経由)

 

 

どう考えても

ボナ7回で

通常Aガチループ。

 

ただ、MC付いてくる

レア役でボナ当たる

弱チェ(笑)もいい。

 

知ってはいたが、

ART/AT機に5を使う店で

また5を掴んだのか……。

 

以前来た時は、

後から知りましたが

HOTDの5で爆死しました。

 

どうやらアムディ東松戸で

5を掴むのは得意なようです……ヤメ。

 

 

 

 

帰る前提でバラを少し耕します。

 

 

まあまあの西国だったり。

 

 

 

そうしたらアド兄が

4000枚出したバジ3を

止めるとのことで……

 

 

バジ3で4000枚!?

 

 

通常時大して回してなくて

CZ関連の挙動はよいとのこと。

 

ボナも追いついていて

黄色先行出しね。

 

 

 

なので、

ほぼ当てカンの西国より

回してもらってるバジ3へ。

 

 

 

ほう。

 

 

 

ほうほう。

ありそうだね、君。

 

 

 

 

むっちゃハマったけど。

 

そして、

 

 

 

何が起こっても

100枚以上出ないけど。

 

 

CZでボナ刺して無理やり

ぶっこむも、

 

 

 

 

ART準備中が78G続いて、

 

 

ボナ経由なのに

76枚獲得からスタートとかね。

 

 

 

引き継いだ後、

立派なビルを3本も立てて

ギブアップしました。

 

 

もう、完全に忘れてた。

 

俺が年末に

コミュニティだけでなく

スロにも絶望して

半年ほど休業した原因が

この台だったということを。

 

 

 

貼っときますか。

 

 

Before

 

After

 

 

CZ関連は6ぶっちぎり。

 

 

でも、もう駄目だ。

お前だけは6確出てても

二度と打たねえ。

絶対にだ!

 

 

そこからは、

 

 

バジ2の700Gエナを

200枚程度でスカし、

 

 

 

遅い時間に

絆の当たり台エナというか

BC1回引いて三日月で止める。

 

 

 

 

ところがね……。

 

この日、止めた西国からは2000枚、

三日月で身を引いた絆が

即カマ掘られてWILD EYESとかね。

 

必死になった結果、

好きでもないバジリスクシリーズ

全台制覇とか偉業を成し遂げてたら、

掘られたのか高設定捨てたのか

ズタボロですよw

 

あとは泣きながら

東松戸駅まで歩いて帰りました。

 

--------

 

 

 

 

 

 

何か迷走して

負けるべくして負けた感があり、

自己嫌悪な感じ。

 

 

ああ、そうだ。

これだけは書いておかないと。

 

 

 

「負け」の記憶

「不運」の記憶。

 

 

試行回数の多い

ゲームやギャンブルをすると、

人は印象で勝手に

自分の記憶を操作します。

 

「また俺だけが酷い目に遭った」と

自分の不運を呪い

自分のせいとは解釈しない。

 

実際はそれ相応の

幸運も享受しているのに、

それは無視して

「自分かわいそう」と思い込む。

 

 

ゲームやギャンブルに強い人は

ここら辺は当たり前のように卒業していて、

感情がぶれない。

 

特に試行回数の多さが

トップクラスのパチスロならば、

なおさら。

 

 

 

まあ単なる愚痴で

誰にも迷惑かけないガス抜きなら

いいのだけど、

これを理由に

精神おかしくして

ハンマー握ったり

リアル画面クラッシュしたり

する人もいるのでお気を付けください。

 

 

僕ですか?

僕は外には出ませんのでご安心を。

胸の中の闇のバケツに

また一滴しずくが

溜まるだけなので。

(ぐへへ

 

 

 

 

というわけで、

景気のいい話や

勝ち話だけ書けるほど

僕は剛腕でも専業でもなく、

そして何より嘘もつけないので。

負け話も素直に残しておくことにします。

 

 

 

 

次の更新がいつになるかは

何とも言えないけど、

次はこいつ!

 

 

闇に落ちていた僕に

なぜかこの台が希望の光に見えた!

 

……はずだったw

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。