蒸し暑い~~、溶けるぅぅ~~ ⊃。Д。)⊃ バタリ
皆さん、ちゃんと寝られているでしょうか?

寝苦しくって・・何度も起きてはボーっとするの繰り返し。
やっとまともに眠気が来たなと思ったら、外はもう白み始めている・・・・・。
そんな毎日です。

さて、ウトウトしつつ見る夢は  奇妙なもの が多い。
今回もまた・・・・・ ご覧頂きましょう。
ーーー

■ 恋愛神社
暑い・・ 暑い・・・・・・
押しつぶされそうな蝉の声の中、私の目の前には鳥居があった。
大きな額縁には 『恋愛神社』 と書かれており、
どうやらここが目的地らしい。

夢神社1

境内へ入ってゆくと、まるで祭りの縁日のような賑わいだ。
そこかしこに店が並び、キラキラとした照明と楽しげな音楽があふれている。
けれどもお店のすべてが 恋占い らしい。

一軒の前で足を止め、料金を見ると・・・。
『一回 一万円也』  ドンッ ッテΣ⊂(゚Д゚ )オイッ

うわー、まるでネトゲのガチャ商法みたいだ。
こんなんやる人居るのかよと思っていたら・・・。
驚くことに、次から次へと女の子たちがカプセル型のおみくじを買ってゆくではないかっ。

瞬く間に開けたカプセルの殻が足元に投げ出され広がってゆく。
周りを空きカプセルに埋め尽くされながら、私は 「恋は盲目だなあ・・・」
なんて考えていた。
ーーー

■ 犬が追ってくる
神社の中をぶらぶらしていると・・・。
少し開けた場所で、 自転車 がこっちに走ってくるのに気づいた。
すれ違うその時、後ろの荷台から 紐でつながれた犬 が目に入る。

私は急に 「助けななきゃ!!」 という思いに駆られ、
踵を返し自転車のあとを追った。
走りながら手を伸ばし、なんとか自転車に繋がれた紐を解く。
自転車の主は気づいてないのか、そのまま走り去っていった。

ここじゃあダメだ、また戻ってくるかもしれない。
犬を連れて足早に鳥居を抜け外にでる私。
まずは・・そうだっ、コンビニの所まで行こう。

コンビニの前で一段落すると・・・。
急にウチにいる るり、と、ほたる、 の事を思い出した。
(夢の中は数年前の時系列に戻ってるようです)
猫が居るから・・・犬は飼えないよ、急に不安に駆られる。

ゴメンな・・・、お前を飼うことは出来ないんだよ・・・。
私は犬の紐を駐車止めの支柱にくくりつけ、その場を離れた。

夢神社2

足早に人混みに紛れ立ち去ろうとする私だったが・・・。
ふと気配を感じて振り向くと、あの犬が後を追って来ていた。

ああ・・・ ダメだよ・・・・ 来ないで・・・・・・・・・・・
来ないで・・・・・・・・・・・ 来ないで・・・・・・・・・・・・・・・・・ 来ないで・・・・・・・・・・・・・・・・・・・あせる

汗びっしょりで朦朧と目覚めると・・・。
まだ午前5時だった  ⊃。Д。)⊃ バタリ
   夢END
ーーー

■ 解説のようなもの
今回の夢に関してはイメージの出ところがはっきりしている。
ここ数日見ていたアニメ 『境界のRINNE』 がそれだ。りんね

特に・・・寝る前に観た 学園祭 の話が縁日に転化されているようだ。
そして、 高橋留美子 っぽい学園恋愛モノの雰囲気が占いという形に出たのだろう。

一方、  に関しては・・・・。
むかーしの記憶が混じったような気がする。
かつて車で通りすがりに観た光景。
引綱を付けたまま、どっかから脱走した犬が道路際を歩いていた。

当時は何も出来なかったがー。
その後、時々考える・・・。
あの犬を保護してたらどうなってただろう?
猫より先に犬を飼う事になっただろうか?

そんな後ろめたい気持ちが・・寝苦しさとともに浮かび上がってきたのかもしれない。
   END

ポチっとよろしく
blogramで人気ブログを分析
交流-ポイント-Amazonギフト券と交換

ーーーーー

関連記事
【夢日記】封印の部屋に行く。の巻
【夢日記】蛇に飛び起きた夜
【夢日記】こたつの猫、庭の犬、の巻
【夢日記】 香港映画風、彼女と終末の日
【夢日記・番外編】 デジャヴュー、思い出せないメモの謎
【夢日記】 ドラゴン討伐隊の朝
【夢日記】 行き着いた部屋でタモリと・・・
【夢日記】ボクの居場所はどこ?
【夢日記】 初夢スペシャル [にぎやかな夢世界]
【夢日記】 夢小編3つ、『公園にて・リュウグウノツカイ・ウンコ漏らし』
【夢日記】 夢世界の家へ再び帰る
【夢日記】 飛ぶ、そして、デパートから自由の松明にょっき。
【夢日記】 クマ・キーウィー・ワラビー、動物がいっぱい
【夢日記】 路地裏の中華街、ドリンク付き映画チケッ
【夢日記】 サービスエリアを見た外国人の反応