$・・・この先生キノコるには。-ノウタケここ数日の雨の後に晴れまして、
さあ キノコタイム だと近所の公園へ行ってまいりました。

ところが雨後の多キノコ(たけのこ)とはいかず
なかなか見つからないものでした (´・ω・`)ガッカリ…

都市部の公園だけに下草や落ち葉が綺麗になってるのが
仇となってリングはおろかシロの気配も無い。
切り株のサルノコシカケ科の諸々は見られるものの
地上生のものはめぼしいものに出会えない。

そんな中、やっ見つけたのが ノウタケ さん。
しかも・・最初に目に入ったのが脳の欠片 Σ(;゚д゚)
すわっ ノウタケ殺茸事件 かっっビックリマーク
彼は引き抜かれ頭を引きちぎられていた、辺りには黄色い脳が飛び散る悲惨な現場。
脳はほのかに黄色く熟し始めており、もう少しで胞子を作れたものを・・・無念だったろう。
場所は遊歩道脇の斜面になった茂み、脳片の跡を追うともう一人の姿が・・・。

幸い彼は無傷だったが、これから引き裂かれた仲間の脳と共に過ごさなければならないのだ。

恐らく犯人は通りがかった子供に違いない。
キノコの 天敵 ・・・それは 子供 、見つけるとひっこぬき、バラし、掘り返してシロを破壊する。
願わくば・・・残された脳が茸生を全うせんことを祈る ( ̄h ̄)南無

$・・・この先生キノコるには。-ノウタケ2

・・っと、草むらで il||li ○| ̄|_  のごとく這いつくばって脳片を集めて弔ってる・・
・・私の横をワイワイとコスプレ集団が通り過ぎてゆく。
いや、不審者じゃないですから私、そんな目で見ないで |;゚;Д;゚;)

何かのイベントなのか、大学のサークルなのか、この日の 鶴舞公園 はコスプレであふれていた。
みなさん思い思いの場所で撮影会をしており、
たまたまバラ園を撮影に来てた人達も、面白い被写体の登場を楽しんでいたようだ。

すまん・・何のキャラかさっぱりわかんねーよ ヽ(`Д´)ノウワァァァン

ミクさんとか犬夜叉とか、ヘタリア関連とかスラムダンクあたりは分かったけども
今時のコスプレはディープすぎてわかんねえ・・。

$・・・この先生キノコるには。-デジカメ

あとはついでに撮ったお試しのものいくつかです。

左) 最大ズームで遠くのものを撮ってみました
少々、粒子が粗くなる感はあるものの、かなりはっきり撮れるものですね、感心した。
中) 逆光がどう写るか試してみた。
数枚とった感じ反射の写りこみもあるものの、ハイライトの具合はオートでも十分綺麗なんだね。
撮影モードを変えれば色のコントラストも変わるようですな。
右) マクロモードで遠景はどう写るか試してみた。
ふむ、いい感じに遠近が付くか・・花のズーム接写で使ってもよさそうだ。
   END
ーーーーー

関連記事
【キノコ】 キノコによる死装束[Mushroom Death Suit]
【中国キノコ漂白事件】 小学生の調査で発覚し・・
【新種茸!?】 戦慄、洗濯機からキノコがっ
【毒キノコ】 墨田区のニガクリタケ回収騒動
キノコ狩りと事件の関係
【キノコ本紹介】死体キノコも!?
キノコを語ってみる
【雑記】 猫・首吊り・光・切断・騒動の顛末??
サーチ他にも興味のあるものはありますか?
 → 【随時更新中】おすすめ記事リストをご覧下さい