修了、おめでとうございます^^「傾聴カウンセリング講座3days講座」 | 完ぺきなママより幸せなママでありたいあなたへ

完ぺきなママより幸せなママでありたいあなたへ

宮城県多賀城市で、子育て中のママへ心理セラピーと心理学講座を開講しているリバティライフです。子育てや生きづらさの悩みを改善する心理セラピー、人生を楽に楽しく変化できる各種心理学講座、対人恐怖解消セラピー、高度ヒーリングセッションなどをご提供しています
 

【「何度も受けたいなと思いました」傾聴カウンセリング講座ご感想より】



完璧なママより、幸せなママでありたいあなたへ。。。



子育てにひっかかりを感じたら

多賀城、塩釜の子育て心理学教室

心理カウンセラー、心理セラピストのいさな悦子です。




【第9回心理セラピー公開セッション】



主催:仙台カウンセリング心理セラピールーム
   berry's color
協力:Liberty Life さくら香
日時:12月5日(土)10時~16時(予定)
場所:アエル6階 セミナールーム(1) A+B
    仙台市青葉区中央1丁目3番1号 
定員:35名
お申し込みフォームよりお申込み下さい
当日懇親会も予定しています。毎回、大盛り上がりです( *´艸`)
(詳細は後日ご連絡致します)





Image0016.JPG



ありがたいことに

「また再受講したいです」

「今度はいつやるんですか」

とお声がけいただくことの多い、

「ママセラピスト講座メンテナンスコース」ですが



会場が満室の為

予約が取れず、日程変更が余儀なくなっております。



楽しみにお待ちくださっている方には本当に申し訳ございません。

新しく日程を組みなおしますので、

新たな日程はのちほどお知らせいたします。

もう少しだけ、お待ちくださいね。




P2014_1120_094106.JPG



さてさて、

先日は「傾聴カウンセリング3days講座」最終回


再受講の方も一緒に

楽しくて幸せな時間を過ごさせていただきました。



傾聴カウンセリングを学ぶことで

いつもの素敵なセッションが

さらにレベルアップして

よりいっそう素敵なものになることでしょう(*^^*)



ご家族やお子さんとの関わりもさらに心地良く、

これまでとはどこか違ったものになるかもしれません。




受講してくださった方々にアンケートのご協力をいただきました。

掲載のご快諾をいただきましたので

ご紹介させていただきます。






傾聴カウンセリング講座アンケート

Q どのような目的で受講されましたか

A セラピー上のカウンセリングとして
  さらに周囲(友人、家族)とのコミュニケーションの1つとして

Q 実際に受講してどのような発見がありましたか

A クライアントさんへの聴き方や
  コミュニケーションのより良い方法を学べて
  自分本位だったのを知ることができました。
  さらに子どもたちとの関わり方も
  回を追うごとに良い方へ変化していけています。

Q 講師のイメージや講座の雰囲気はどのように感じましたか

A 講座自体が、セラピーを受けているような状態で
  終始癒やされ、眠くなりました(笑)

Q これから受講される方へ一言あればお願いします

A 大切な人たちとの
  より良いコミュニケーションのためにもおすすめです。

Q 最後にご感想をお願いします

A 回を追うごとに、傾聴スキルの必要性が実感でき、
  笑いあり眠気あり(笑)楽しかったですドキドキ
  ありがとうございました!!

仙台市在住 30代 セラピスト いずみん様



Q どのような目的で受講されましたか

A もっとより良く子どもの話を聴きたいな~と。
  のちのち仕事をしたときに必要だなと思ったので。

Q 実際に受講してどのような発見がありましたか

A いかに聴くことの大事さ、承認の大事さがわかりました。

Q 講師のイメージや講座の雰囲気はどのように感じましたか

A やわらか~い雰囲気で、でもワークのセッションのときはビシッと。

Q これから受講される方へ一言あればお願いします

A とっても楽しい中、講座が進みます。
  ゆる~く、楽しく、なのでおすすめです。

Q 最後にご感想をお願いします

A あっという間の3回でした。
  また遊びにきま~す。ありがとうございました。

仙台市在住 liliy様



Q どのような目的で受講されましたか

A 家族や友人との会話で、質問する仕方や
  話を聴くときのポイントを学びたいと思ったため。

Q 実際に受講してどのような発見がありましたか

A 自分の在り方や傾聴の大切さを知ることができました。

Q 講師のイメージや講座の雰囲気はどのように感じましたか

A えつこさんのやわらかな声と雰囲気で
  安心して受講できました。

Q これから受講される方へ一言あればお願いします

A 人の話を聴くということなのですが
  自分自身の内側にも気付けるとっても素敵な
  時間になるかと思います。

Q 最後にご感想をお願いします

A 知りたかった内容を知ることもでき、新発見のことも学べて
  とても充実した時間となりました。
  再受講でさらに、自分はどうしたいのかと
  自分の心も知ることができました。
  ありがとうございました。

仙台市在住 30代 主婦 miki様



Q どのような目的で受講されましたか

A 自分のセラピストとしての
  スキルアップのために受講しました。

Q 実際に受講してどのような発見がありましたか

A 今までの自分のセラピーのやり方を見直すことができました。
  家庭でも取り入れやすい。
  とてもシンプルだけどとても大切なことだと思った。

Q 講師のイメージや講座の雰囲気はどのように感じましたか

A とてもおだやかで分かりやすい説明ドキドキ

Q これから受講される方へ一言あればお願いします

A コミュニケーションが苦手な方も、
  子どもとの会話も家族とも、お仕事にも活かせるスキルですよ黄色い花

Q 最後にご感想をお願いします

A 受講して本当に良かったです♪
  何度も受けたいなと思いました。
  ありがとうございました

塩釜市在住 40代 セラピスト 十色めぐみ様




アンケートのご協力、ありがとうございました。



また、ご自身のブログでもご紹介いただきました。

ありがとうございます^^


Toiro Works 癒やしスト 十色めぐみ様
「傾聴カウンセリング講座 三回目☆」
「傾聴カウンセリング講座二回目」
「傾聴カウンセリングの学びを深めてきました」

liliy様
「傾聴カウンセリング講座最終日」
「傾聴カウンセリング2回目」

miki様
「傾聴カウンセリング講座最終日~」
「傾聴カウンセリング講座2回目~♪」
「傾聴カウンセリング講座へ」





現代において、

女性が働くのは珍しいことではなくなりました。



素敵な癒やしのスキルがたくさんでき、

セラピストやカウンセラーとしてお仕事をされる方も増えています。

様々なセラピーやヒーリング、カード、占い、アートやハンドメイド。。。

それぞれに素敵な持ち味、素晴しい色があります。



そこに傾聴カウンセリングのスキルが加わることで

よりいっそう深みのあるものに変わっていくことでしょう。



また、

傾聴カウンセリングはコミュニケーションとも繋がります。

ご家族やあなたの大切な方々へ。。。

あなたが持つ素晴しい宝石が

あなたが感じている暖かな幸せが、愛が、

伝染していったなら

これほど嬉しいことはないですよね。




被災地に生きるわたしたちに、

できること、できないこと

その両面があることを自覚して

より多くの方々の心に

新しい風が吹いたらいいな。。。と

願ってやみません。




わたし一人で頑張らなくても

素敵なセラピストさんたちがたくさんいます。




受講してくださった皆さんも、

きっと今もこれからも

様々な分野で素敵な環境をご提供してくださることでしょう。




皆さんのステキすぎる思いに、

わたしのほうが癒やされ、素敵な時間を過ごさせていただいたこと、

感謝してもしきれません。




ご受講いただき、

本当にありがとうございました(*^^*)









楽しい♪ハッピー♪な癒やしのひとときを、あなたとともに。。。

第1回「happy tea party♪」

時 2015年11月26日(木)
  10:00~15:00(出入り自由)
  お好きな時間にお越しください。

処 多賀城市市民活動サポートセンター 3階 会議室
  JR仙石線 多賀城駅から徒歩5分
  (多賀城市文化センター隣 共同駐車場有)

参加費 3000EN(お菓子、ドリンクバー、プチおみやげ付き)

定員 20名様(おかげさまで満席です。ありがとうございます)

お申し込みはこちら↓
11月26日開催「happy tea party♪」お申し込みフォーム



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚**:..。o○☆゚・:,。


いつも応援クリックありがとう(´∀`)
とても励みになってます。
(こちらの画像を1日1回クリックするとランキングに反映される仕組みです)

にほんブログ村


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚**:..。o○☆゚・:,。



【個人対面セッション】

脳内清掃ですっきりしたい、心穏かでいたい時に。。。
脳エステ&チャクラ調整セッション

「もうイヤだ」「なんとかしたい」と悩んだ時に。。。
ホリスティック心理セラピーカウンセリング

心と体を緩めたい、疲れをとりたい時に。。。
ヒプノセラピーカウンセリング





【各種心理学講座】
気になる項目をクリックベル

NEW夢を叶えたい、やりたいことをやって生きたいあなたへ
願いを叶える5つの脳の使い方「ミラクルマインド1day講座」

完璧なママより、幸せなママでありたいあなたへ
ハッピー子育て心理学「ママセラピスト講座ベーシックコース」

自分を癒す自己メンテナンスを学びたいあなたへ
自己を整えるセルフセラピー講座「ママセラピスト講座メンテナンスコース」

傾聴カウンセリングを学び、仕事に活かしたい方へ
NEW「傾聴カウンセリング3days講座」





こちらのフェイスブックページには、
たま~にショートコラムも書いています。
いいね!で応援していただけたら嬉しいです(*^^*)

「多賀城心理セラピー&心理学教室 Liberty Life」フェイスブックページ