日程変更のお知らせ「ママセラピスト講座メンテナンスコース」 | 完ぺきなママより幸せなママでありたいあなたへ

完ぺきなママより幸せなママでありたいあなたへ

宮城県多賀城市で、子育て中のママへ心理セラピーと心理学講座を開講しているリバティライフです。子育てや生きづらさの悩みを改善する心理セラピー、人生を楽に楽しく変化できる各種心理学講座、対人恐怖解消セラピー、高度ヒーリングセッションなどをご提供しています
 

【あなたの幸せが周りへの幸せに繋がるからこそ、自己メンテナンスを日常に】



完璧なママより、幸せなママでありたいあなたへ。。。



子育てにひっかかりを感じたら

多賀城、塩釜の子育て心理学教室

心理カウンセラー、心理セラピストのいさな悦子です。




【第9回心理セラピー公開セッション】



主催:仙台カウンセリング心理セラピールーム
   berry's color
協力:Liberty Life さくら香
日時:12月5日(土)10時~16時(予定)
場所:アエル6階 セミナールーム(1) A+B
    仙台市青葉区中央1丁目3番1号 
定員:35名(残席8)
お申し込みフォームよりお申込み下さい
当日懇親会も予定しています。毎回、大盛り上がりです( *´艸`)
(詳細は後日ご連絡致します)









もしも
今「問題」ととらえていることが
問題ではなくなるときがあるとしたら

もしも
今「必要」ととらえていることが
必要ではなくなるときがあるとしたら

もしも
今「悩み」ととらえていることが
悩みではなくなるときがくるとしたら

「悩んでも大丈夫」
「落ち込んでも大丈夫」
「感情を感じても大丈夫」


信じられたら


「今の自分で大丈夫だった」
「今の自分で受け入れられていた」
「今の自分で幸せだった」


気づけたら



いつでも安心して悩むこともできて
いつでも悩みから解放されることもできて
今以上の幸せを感じることも

できるのかもしれない



それらはきっと

自分との対話
潜在意識との対話の中で



P2015_0528_113411.JPG



自分のメンテナンスに特化したコース
「ママセラピスト育成講座 メンテナンスコース」
受講生募集のお知らせです。



毎回、グラウディングとミニ瞑想を入れ、
地に足がついた自分軸を体感し、
考え方を変えるだけの不確かなものではなく
無意識レベルでの変化を目指します。



このコースの目的は完璧な自分になることではありません。

今、ここに居るそのままの自分、

今の自分の現状を「受け入れる」こと
です。

そうなることで

相手の現状を受け入れることができるからです。



「自分のメンテナンス」に特化し、
自分の感情と向き合い、潜在意識からのメッセージを読みとり、
あるがままに生きる幸せを感じていくことをテーマにしています。



「子供の真の願いは、ママが幸せであること」


そう、子どもの幸せは、あなたの幸せなくしてはありえない。

あなたの幸せが周りへの幸せに繋がるからこそ、自己メンテナンスが重要なのです。



チューリップピンク チューリップピンク チューリップピンク チューリップピンク チューリップピンク チューリップピンク チューリップピンク



わたしたちが悩みや問題と感じることの多くは、
わたしたちが何に意識を向けているか、
どのような前提で生きているのか、
というところから生じています。


他者の価値観、国民性や世間の常識に縛られ、
本来の自分を見失ってしまい、
潜在意識からのメッセージを無視してしまう。。。


自身の偏りに気づき、
潜在意識からのメッセージを受け取り、
軸をもとのバランスに調整していくことで
問題という幻想から解き放たれ、
本来のあなたらしい人生になっていくのです。



この講座の目的は、

「今の自身の現状を受け入れ、木の根っこを大切に育んでいくこと」

「心のままに生き、幸せを分かちあうこと」



毎回、まるでセラピーを受けたかのように
楽になっていく自分を実感するかもしれません。


<こんな方にオススメです>


・つい他人に合わせてしまう

・子供を何とかしたいと思ってしまう

・自分ってダメだなぁと思うことがある

・夫や家族に不満がある

・自分をもっと大事にしたい

・自分の望む人生を送りたい

・家族と幸せに過ごしたい

・子育てをもっと楽しみたい

・心のメンテナンス(セルフセラピー)を学びたい

・この講座で学んだことを仕事に活かしたい

・瞑想に興味がある

・理由はないけどなんとなくこの講座が気になる

など





受講された方からはこのようなお声をいただいております。
(掲載にはご快諾をいただいております)




メンテナンスコースアンケート

1、受講を決めたきっかけや決め手になったものはなんですか
  子供の登校拒否

2、実際に受講してあなたの子育てはどのように変わりましたか
  楽しくなった

3、実際に受講してあなた自身にはどのような変化がありましたか
  楽になった

4、講師のイメージや講座の雰囲気はどのように感じましたか
  ほんわか、暖かい感じ♪

5、これから受講される方へ一言あればお願いします
  大丈夫、癒されます。心配しないで!!

6、最後にご感想をお願いします
  この講座を受講できて本当に良かったです。
  親子の関係ってとっても大事だし、生きるって、
  1日1日はとても新鮮で、素敵なことだと感じました。
  ここで知り合った皆とは、これからも仲良くしていきたい
  またこのような講座があったら、参加してみたいです。

  多賀城市在住 40代 公務員 ゆかりん様


1、受講を決めたきっかけや決め手になったものはなんですか
  ママセラピスト講座がすごく良かったから、
  新しい講座は絶対受けたいと思いました。

2、実際に受講してあなたの子育てはどのように変わりましたか  
  今、子育てで分岐点に立っていたが、
  自分の進むべき方向が分かった気がする。
  これから良い方向に変わっていくでしょう。

3、実際に受講してあなた自身にはどのような変化がありましたか
  今、自分に必要なきづきが得られ、
  今後の道標になった。

4、講師のイメージや講座の雰囲気はどのように感じましたか
  いつ来ても、和やかで和気合い合いで、 
  とっても楽しいです。

5、これから受講される方へ一言あればお願いします
  おすすめです。
  迷っている方はぜひ一歩踏み出してみましょう。

6、最後にご感想をお願いします
  仕事の都合で振り替え講座などをお願いしていましたが、
  最終回に出れて本当に良かったです。
  心につかえていたものがスーッと無くなり軽くなりました。

  多賀城市在住 30代 主婦 ますみん様


1、受講を決めたきっかけや決め手になったものはなんですか
  もっと自分を理解するため
  瞑想にも興味がありました  

2、実際に受講してあなたの子育てはどのように変わりましたか
  (お子さんはいらっしゃらない方です)

3、実際に受講してあなた自身にはどのような変化がありましたか
  自分のその時々の感情を感じるようになった  

4、講師のイメージや講座の雰囲気はどのように感じましたか  
  いつも暖かく、ふんわりした雰囲気なんですが、
  たまに一発ギャグも…みたいな楽しい感じもあります♪

5、これから受講される方へ一言あればお願いします
  子育てで悩まれている方、人間関係で悩まれている方、
  一度、一緒に受講してみませんか?
  きっと道が開けます♪

6、最後にご感想をお願いします
  今日で終わってしまうのが、なんだか寂しいです。
  また、受講させてください。

  塩釜市在住 40代 主婦 R様


1、受講を決めたきっかけや決め手になったものはなんですか
  もっともっと自分を知りたかった。
  素敵な自分を見つけたかった。

2、実際に受講してあなたの子育てはどのように変わりましたか
  楽になった!子供も楽しそう。
  義務感が無くなり、
  一緒に成長していこ~と思えるようになった。

3、実際に受講してあなた自身にはどのような変化がありましたか
  完璧でなくていい。好きなことをしてもいい。
  周りに関係なく、自分に向き合い感じれる時間が増えた。

4、講師のイメージや講座の雰囲気はどのように感じましたか
  優しくて暖かくて、なんでも受け止めてくれる。 
  芯の強さを感じます。

5、これから受講される方へ一言あればお願いします
  絶対おすすめです。
  子育てのみならず、自分自身の心が楽になって、
  毎日の生活も楽しくなります。

6、最後にご感想をお願いします
  毎回、泣き、笑いの素敵な講座でした。
  まだまだ通いたいと思わせてくれる講座でした。
  大変な子育てを、素敵な毎日に変えてくれた、魔法のような
  素敵な時間を、ありがとう!!

  宮城県在住 40代 みーちゃん様


A、受講を決めた決め手になったものはなんですか
Q、「完璧なママより幸せなママでありたいあなたへ」
  という言葉に惹かれて、私も幸せなママになりたいと
  思いました

A、実際に受講してあなたの子育てはどのように変わりましたか

Q、もう子育てしなくていいと思った(子供は成人しています)
  なんとかしようと思わなくてもいいと思った
  話をする時間が増えた

A、実際に受講してあなた自身にはどのような変化がありましたか

Q、感情を感じられるようになった

A、講座の雰囲気や講師のイメージはどのように感じましたか
Q、ぽわ~んとしていて暖かい雰囲気の悦子さん
  講座のときはキリっと顔が変わります

A、これから受講される方へ一言あればお願いします
Q、自分のためにだと何かをするって
  行動に移すのが難しいことがあるけど
  自分の為!に行動すると、何か楽しいことが起こります

A、最後にご感想をお願いします
Q、幸せだなーと感じられることがいっぱいです

  仙台市在住 主婦 M.S様





ママセラピスト育成講座 メンテナンスコース

全7回 10:00~12:30

<主な講座内容>

思考と感覚の違い「知識より体感」「集合無意識の力」

問題と心の成長「思考レベルでは成長しない?」「ストレスの本質」

自分を大切にするとは「怒りに隠された本音」「感情との付き合い方」

愛を循環させる「愛情受容感」「受け取る」「与える」「増やす」「繋がっている感」

自分軸と他人軸「健全なる自己愛と信頼感」「安心感」「潜在意識からのメッセージ」

3つの偏りとバランス「この世に問題はない」「インナーチャイルド」「人の本質に戻るとバランスが取れる」

等その他


<この講座を受講することで得られること>

・自分の軸がさらにしっかりしてきます。そのため、他人の意見に振り回されなくなります。

・自身の中にある愛がさらに増幅します。そのため、無理をしなくなります。自然に周囲に愛が流れていきます。

・自分の気持ちをさらに大切に扱えるようになります。そのため、子供や家族に対しても自然と最高のサポートができるようになります。

・この講座で学ばれたセラピーをお仕事に活かしていただくことも可能です。


<講座日程>

2015年12月4日、12月18日、1月15日、1月29日、2月12日、2月26日、3月4日

全7回 10:00~12:30
7回目のみ公開講座となり、公開セッションを行ないます。
全て金曜日を予定しております。

※日程は変わる可能性もございます。
※受講が難しい日はご都合の良い日に振り替え講座も可能です。

6回目終了後に修了証を発行します。


会場 多賀城市民活動サポートセンター他

定員 5名


お申し込みはこちら。。。
「ママセラピスト育成講座 メンテナンスコース」詳細、お申し込み



※受講資格は特にありません。
幸せでありたいと願う主婦の方が多く受講されています。



出会うすべての人が
「わたしがわたしでよかった」
そう感じられますように。。。



あなたと一緒に
学びを深められたら嬉しいです(*^^*)






楽しい♪ハッピー♪な癒やしのひとときを、あなたとともに。。。

第1回「happy tea party♪」

時 2015年11月26日(木)
  10:00~15:00(出入り自由)
  お好きな時間にお越しください。

処 多賀城市市民活動サポートセンター 3階 会議室
  JR仙石線 多賀城駅から徒歩5分
  (多賀城市文化センター隣 共同駐車場有)

参加費 3000EN(お菓子、ドリンクバー、プチおみやげ付き)

定員 20名様(おかげさまで満席です。ありがとうございます)

お申し込みはこちら↓
11月26日開催「happy tea party♪」お申し込みフォーム



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚**:..。o○☆゚・:,。


いつも応援クリックありがとう(´∀`)
とても励みになってます。
(こちらの画像を1日1回クリックするとランキングに反映される仕組みです)

にほんブログ村


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚**:..。o○☆゚・:,。



【個人対面セッション】

脳内清掃ですっきりしたい、心穏かでいたい時に。。。
脳エステ&チャクラ調整セッション

「もうイヤだ」「なんとかしたい」と悩んだ時に。。。
ホリスティック心理セラピーカウンセリング

心と体を緩めたい、疲れをとりたい時に。。。
ヒプノセラピーカウンセリング





【各種心理学講座】
気になる項目をクリックベル

NEW夢を叶えたい、やりたいことをやって生きたいあなたへ
願いを叶える5つの脳の使い方「ミラクルマインド1day講座」

完璧なママより、幸せなママでありたいあなたへ
ハッピー子育て心理学「ママセラピスト講座ベーシックコース」

自己メンテナンスを学びたいあなたへ
心のままに生きるために…自分と向き合う7日間「ママセラピスト育成講座メンテナンスコース

傾聴カウンセリングを学び、仕事に活かしたい方へ
NEW「傾聴カウンセリング3days講座」





こちらのフェイスブックページには、
たま~にショートコラムも書いています。
いいね!で応援していただけたら嬉しいです(*^^*)

「多賀城心理セラピー&心理学教室 Liberty Life」フェイスブックページ