◎御休処◎ たら〜り二百十五話 | ねこバナ。

◎御休処◎ たら〜り二百十五話

【一覧】 【続き物】【御休処】 【番外】

-------------------------------

皆様こんにちは。佳(Kei)でございます。

いつも駄文にお付き合いいただき、有難う存じます。

まだまだ猛暑が日本列島を席巻しております。
まいにち溶けて流れている私とマルやん。そろそろ水分がなくなってきそうです...。
皆様も、どうぞお気を付けて。
そして、できれば、どうぞごゆるりとなすってください。

  *   *   *   *   *

さてさて。
二百十一話~五話のおはなしにお付き合いくださいまして、誠に有難う存じます。
たくさんのコメントいただいて、ほんとうにウレシイのです☆
もちろん読み逃げうれしックスでございます。


・第二百十一話 「ビビリなんです僕」

オバケなんかより人間の方が怖い。
私などははつねづねそう思っております。
「トラジと住みたい」コールを送ってくだすった皆様、なにやらお仲間ですね。
もちろん、私はほんとうにビビリさんなので、できることなら怖い人間にもオバケにも出会わずに過ごしたいものですが...。

なお、このおはなしは、作家・舞さんの 「言の葉さらさら」 にて開催された、「怪談競作リンク集」に参加しております☆
他の参加者の皆さんとこへも、よろしかったらぜひお立ち寄りくださいませ<(_ _)>

  *   *   *   *   *

・第二百十二話 「ネコを探しに」

ネコという生き物がいない世界。
私には妄想することが苦しい世界です。
いっさい登場させないつもりで書きはじめましたが、やっぱり最後で登場してしまいました。
人間の愚かな行為で世界中が滅亡への一途を辿っていても、生き物はそんなことにはおかまいなしに、飄々と力強く生きるのだと思います。

  *   *   *   *   *

・第二百十三話 「朝からもりもり」

ブログネタ小説は久し振りでした。
ちなみに評価は三つ星。いまいちですね(;´Д`A ```

朝からもりもりご飯を食べられるのは、ある意味健康の証でもありますね。
しかし度が過ぎてはいけません。
かく言う私も、昔は朝ご飯一合(!)くらい食べてましたが、今はちいさなお茶碗にこっそり盛るだけで十分になってしまいました。
ま、まあ、一日中ヒキコモリ生活ですから、おそとで働く父ちゃん達に比べて、消費エネルギイはずっと少ないので...当然の結果です...。

お店で働く女の子に憧れて、ついつい足を運んでしまう。
そんな経験、男の子なら、一度くらいはあるでしょう。あるでしょう? ありませんか?
逆のパターンもあるのかしらん。女子の皆さん如何でせう。

ちなみに、モーニングセットといえば名古屋。
特にイメェジしたわけではないのですが、あの豪快さを思い出しながら書いたのは事実です。

  *   *   *   *   *

・第二百十四話 「倉庫と猫と防波堤(十八歳 男 高校生)」

サッちゃん登場の高校生シリーズ。
またしても ようこっちさんに挿絵付けていただいて、ほくほくの私なのです。
これからどうなるんでしょうねぇ、このふたり。
と、その前に、もう少しサッちゃんを掘り下げてみたい今日この頃。
いずれご披露出来ることと思います。

  *   *   *   *   *

・第二百十五話 「帰ろう(44歳 男)」

必死におうちへと帰る猫のハナボン。
そんな彼を、絶望した男が見かけたとしたら。
そんな妄想を書き連ねてみました。

帰るところがあるというのは、有難いものです。

  *   *   *   *   *

さてさてさて。
第二百十一話「ビビリなんです僕」 から 第二百十五話「帰ろう(44歳 男)」 までのおはなしにコメントくだすった皆様は、

おでかけ写メの爽やか日記☆ 十六夜さん
ももたんとさすけ君の画像いっぱい☆ もとはるさん
レオパ様達との日々、ちょっとお酒☆ コハクさん
つぶらちゃんとコナン君との日々徒然☆ はなぴんくさん
朗読ブログ「さとる文庫」好評配信中☆ 
ルナねえとムクにゃん大活躍!YOSAKOIも☆ 
タキオソーランさん
諷刺のきいた絵雑記てんこ盛り☆ ドードーさん
愛娘チョンチーちゃん、かわいい☆ チョンチーかあさんさん
ニャンタ君とのマターリ同居生活☆ にゃんたさん
みり様と外猫ちゃん達の画像いっぱい☆ myriaさん
LAライフ満喫中!タヒチ旅行記も☆ ビスケットさん
コットンの花成長中!カマキリのきりちゃんも元気☆ ももいろのきりんさん
存在感あるイラスト!ただいま制作に邁進中☆ ほしみさん
四季折々、にゃんズと日々徒然☆ てんタンさん
写真と居合いに夢中、多趣味な慎重派☆ 白墨さん
復活のたのしい四コマ!ヅラとおしりネタまってます☆ のりメッコさん
ショート・ショート書きまくり!謎の諜報員は謎のまま☆ ヴァッキーノさん
手芸と子育てのマターリブログ☆ あーやんさん
わんにゃんと青春の絵・おはなし☆ ようこっち~癒しを描きたいナ☆~さん
絵画に文学、音楽、歴史、スポーツと幅広く☆ 一心さん
ただいま自分磨き中!こんにちワンワン☆ ちょびさん
すいすい読めるショート・ストーリー満載☆ りんさん
笑ったり泣いたりムフフとなったり。虎犇秘宝館☆ 矢菱虎犇さん
短編、長編、時代物、エッセイと幅広く執筆中☆ 銀河径一郎さん
ぷち話てんこ盛り!てなもんや創作部☆ ia.さん
なめくじあさちゃん復活!☆ あんないなめくじさん
悲哀にへなちょこ、詰め込んで描きます☆ 絵描き士・大五郎さん
大作揃いのブログ小説家☆ こころ龍之介さん
おさんぽ写真満載!風景を切り取る料理人☆ しみちゃんさん
トム君エルちゃんは今日もマターリ☆ エル夫さん
FLASHとGIFアニメが熱い!とっても賑やか☆ おかなおさん
ブログネタ小説執筆中!☆ 御代(ミヨ)左馬之助(サマノスケ)さん
リンちゃんすずちゃんとのんびりライフ☆ りんワン&すずニャンさん
こころ先生とのコラボ小説!にゃんこ日記も☆ 綾音 ちいかさん
ことばのちから、はだかでいきる詩☆ タロヒさん

でございました。
ありがとうございました!!

これからも、本編のおはなしと「◎番外◎」へのコメントにはレスいたしませんので、せめてこうしてご紹介させていただければと思います。
なお、「御休処」にいただいたコメントには、全てレスさせていただきとう存じます。
何卒ご承知置きくださいますよう、宜しくお願い申し上げます。

  *   *   *   *   *

さてさてさて。
明日もおはなしアップいたします。
はい、あの日ですから。

今日も来てくだすって、有難うございました。



<(_ _)>




ねこバナ。

「きゃわいいにゃんこハンカチ、これ、ボクの」

「...えっ、そ、それは...(・"・;) 」



ねこバナ。


「ボクのでしょッ!!! ( =_=) ジィー⇒⇒⇒⇒⇒() ゜0゜) グサッ!!」

「...はいはい...(-""-;)」




いつも読んでくだすって、ありがとうございます

ねこバナ。-nekobana_rank
「人気ブログランキング」小説(その他)部門に参加中です


→携帯の方はこちらから←

にほんブログ村 小説ブログ ショートショートへ
にほんブログ村





トップにもどる