さて、お花見でお料理上手のポイントゲットしちゃいたいあなたにお薦め

のヒント献立臭、、、じゃなかった献立集なんでございますが、、、、

今回は得意なものを1品だけ持っていけばいいっちゅ~

持ち寄り編 (お料理上手に見せる お花見弁当)右矢印 に続き、

1人で全部作る上級編でやんすキラキラ


だって、カレシと2人でお花見行く時には、「あなたお肉の係ね!」とか言え

ないじゃん?


、、、ってわけで、今までまあさっちんが作ったお弁当の中から特に

お花見にお薦め的なものをピックアップしてみますた。大人数用に作った

ものもあるから、量は個人で加減してね、、、って、当たり前だ。


それと、好評だったお花のカップケーキの作り方の記事も新しく追加

しますた。




こちら可愛い☆お花のカップケーキの作り方



こちらは大人数で頂くガツンと色んなメニューを勢ぞろいさせたボリューム

たっぷりの行楽のお弁当右矢印
簡単料理・お菓子 まあさっちんのレシピ


こちらはサーモンの手毬寿司がお花見にぴったりのお弁当右矢印
簡単料理・お菓子 まあさっちんのレシピ


即席で家にあったもので作った時短の簡易ピクニック弁当右矢印
簡単料理・お菓子 まあさっちんのレシピ


ここからは特にアウトドアのお弁当ではなく、ツインズの普段のお弁当

シリーズから、お花見に合う、春っぽいお弁当をご紹介。


まずは先だって頂き物のタケノコで作ったタケノコご飯のお弁当右矢印

これぞ、ザ・春の味覚だよね~。
簡単料理・お菓子 まあさっちんのレシピ

春らしい彩りが美しい茶巾寿司のお弁当右矢印
簡単料理・お菓子 まあさっちんのレシピ

韓国風海苔巻きのお弁当右矢印 。海苔巻きってやっぱり食べやすい

し、喜ばれるよね。海苔巻きを失敗しないで巻くコツはこちら右矢印
簡単料理・お菓子 まあさっちんのレシピ
和風の太巻きの作り方はこちら右矢印
簡単料理・お菓子 五条まあさっちんの暮らしレシピ
お弁当の定番、お稲荷さんはこちら右矢印 。ある意味海苔巻きとか

お稲荷さんってそれだけでたんぱく質も取れちゃって、完結してるから、

便利だよね。
簡単料理・お菓子 五条まあさっちんの暮らしレシピ

スプーン必須。お弁当の定番、3色そぼろ弁当右矢印 。ちょっと

食べにくいけど、色んな味が混ざって美味しい!
簡単料理・お菓子 まあさっちんのレシピ

お祝いごとに欠かせない、桜色のお赤飯弁当右矢印

(なんちゃって赤飯に必要な材料はこちらへ右矢印

簡単料理・お菓子 まあさっちんのレシピ


黒米を炊き混んでご飯をピンク色に染めた黒米のお弁当右矢印

ワカサギのマリネの色も鮮やかっ。
簡単料理・お菓子 まあさっちんのレシピ

味付けしっかり☆中華風おかずのお弁当右矢印
簡単料理・お菓子 まあさっちんのレシピ

まあさっちんの定番ちらし寿司右矢印 を透明カップに詰めて、こんな風

にしても持ち運びに便利!(別にキャラ弁にしなくてもオッケーだし)
簡単料理・お菓子 まあさっちんのレシピ

いかがだったかちら?全部メニューをそっくり同じにしなくっても、色々

組み合わせて自由に作ってみてね~んっ!外で食べるお弁当って

なぜだか5割マシくらいに美味しいって思うのはあたしだけ???アップ


さぁ、皆でレッツお花見弁当~桜あ、本題のお気に入りお花見スポット

ですが、、、、ズバリ、横浜の根岸森林公園でございます。こちら右矢印

でど~でもいいエピソードくりひろげちゃった公園だけど、広いし、芝生で

広々としていて爽快そのもの!!駐車場もあるしねっ。馬もいたりする

から、子供は大喜び。馬日程によってはタダで乗せてくれる日もある

んだよ。一瞬ここはエゲレスのハイドパークかしらって思うくらいの

素敵な公園よ。お薦めデスキラキラ


公園の公式サイトはこちら右矢印



こちらもクリックよろぴくねんっ左下矢印

にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ
にほんブログ村