先週末はまさにピクニック日和、、チューリップ黄チューリップピンクチューリップオレンジ爽やかな春風、そして満開

のころとはまた違った風情を見せてくれる葉桜が美しい公園へ、、、、、

ツインズの希望でお弁当をもってくりだしました音譜
marthaっちんスチュワート。のブログ
こちらは我が家の中庭、、、、ではなく、よく行く公園でございますニコニコ

ここで野球(やりたくないけど、4人家族なもんで、2対2でやることが多く

勝手にメンツに入れられてます。しかもパパとやった方が勝つ確率高いの

でじゃんけんで負けた方があたしと組む的な屈辱までうけるハメに爆弾

だから別にあたしはやりたくね~んだってばむかっバドミントン、お昼寝、

虫捕り,etc...四季折々いろんなことをやってますてんとうむし


前日「お弁当持って公園行きたい」と寝る直前に言われたので、そっから

準備開始叫びなんせ土日の早起きはあたしにとって何よりも苦痛汗っつ~

くらい朝の睡眠が大事なあたくし。夜中はどんだけ起きてても平気なのに

不思議だわ~べーっだ!、、、とゆ~わけで、当日の朝作ったのは卵焼きとお寿司

のみ。あとはもともと家にあったお惣菜と、前夜作って冷まして冷蔵庫へIN

したモノのみ。基本的に家は男子しかいないから、お弁当の内容も「前日の

残りはやめてね」的なダメだしもないし、細かいリクエストもそんなにないの

で、毎日家にあるお惣菜的なものを入れてることが多いのですお鍋

1からお弁当のために作ると食べてくれなかったときにショックデカいしねべーっだ!
marthaっちんスチュワート。のブログ
、、、っつ~わけでこちらが今回のお弁当右上矢印サーモン手毬寿司、卵

焼き、小松菜のナムル、ミートローフ(残りモノ)、プチトマト、

ジャコとかぶ菜の炒め、五目豆(実家のママン作)、ゴボウとツナ

のサラダ、鶏照り焼き、人参サラダ、ブロッコリー、ひじきと竹輪

のきんぴらです。これにデザートのフルーツを便利グッズの冷え冷え

ジェルが内蔵されているタッパーに入れて左下矢印
marthaっちんスチュワート。のブログ
現地で購入した三ツ矢サイダーをかけて紙コップで頂きましたいちごバナナ

だけ色が変わるので、持っていってその場でカットしますたバナナ桃缶の

シロップも入れてあるから、子供たちは大喜びですゎ桃最後はこの

容器を奪い合って直接汁を飲むっちゅ~マナー違反な行為に、、、汗

んまっ、嫌ですわパー親の顔が見たいとはこのことですわね、、、って

自分だろむかっ


マナー違反と言えば、、、野球やってる最中に2歳くらいの可愛いお子

がトコトコ近づいてきてクマ帽子ベビー+家で使ってるバットのうち、1本を持ってい

っちゃいまちた。見るとそれで喜んで遊んでおり、主人が「危ないから

かえちてくれりゅ~?」って赤ちゃん言葉で話しかけたら、1回チラ見

されて、そのままシカト&スルーされますた。にひひま、それ自体はよく

あることだし、危なくなければいいや、と思ってそのままにしておいたん

だすがバット帰る時間になっても一向に返してくれる気配がないので、

そのバットを持ってったお子がいるグループを見つけて、「帰るので、

バットを返していただけますか?」と申しでたわけなんすが。


ず~っとおしゃべりに夢中なお母さん×2。キョト~ンとして「何言ってんの

この人」的な態度シラー気づけば真横でお子が2人、手づかみで焼きそばを

わしわしとこぼしまくりながらお食事中。そのおひざにはバットが、、、やきそば

ぬおぉっ、バット焼きそばまみれやんけ~ドクロオーバーでなく、バットが

見えないくらい,、、、ショック!両方とも茶系で保護色だしな。さすがの温厚な

あたくしキラキラも「うへっ、、、、」っと思わず声にだして驚きを表現してみたん

ですが、そしたら「あら~、やだ~。どっから持ってきたのかしらぁはてなマーク」って、

だから家んとこからなんだよパンチ!一応その辺にあったタオルでサッと拭いて

「はい」って渡され、、、、野球バットパー「はい」ぢゃねぇだろ。親として何か他に言う

ことあんぢゃね???これじゃ焼きそばットぢゃん、、、的なしょ~もない

ダジャレを頭に浮かべつつ、腑に落ちない気持ちを抱えながら受け取って

帰ってきますたむっ


あ、いけないいけない。ブログにはなるべく愚痴は書かないってモットーに

していたのに。これでは目指すケツの穴ビッグなおおらかな女性

なれないゎショック!いいゎ!もっとじゃんじゃんバットに焼きそば、かけてちょ~

だいっドンッあれじゃ、かけたりないくらいでしてよっDASH!っつか、このくらいで

気分を害してるようではいけませんわね。あたくしもまだまだ修行が足りま

へんなぁ汗


気を取り直して次回はお弁当の作り方の話から、ね、、、お弁当





PCの方、クリックよろぴくね左下矢印
人気ブログランキングへ