カウンセリング体験者様の声⑩ | 夫婦問題・不倫問題改善カウンセリング~明日へ架ける橋

夫婦問題・不倫問題改善カウンセリング~明日へ架ける橋

不倫に陥る心理とは?なぜ人は不倫をするのだろうか?どうしたら不倫を止めることができるのだろうか?
相談実績3,000件以上のカウンセラーNAOKO(松宮直子)が心理的側面から徹底的に分析し、その対処法についてを発信していきます!


<カウンセリング体験者様の声>更新

カウンセラーNAOKO(松宮直子)のカウンセリングを体験した方々から、ご報告ご感想を頂いております。


皆さま、貴重なご感想・ご意見ありがとうございます。


きっと、一歩ずつ前に進み出す、【道しるべ】となるでしょうレインボー


※個人が特定されないように、若干省略をしている箇所があります。(全ての方に掲載の承諾をいただいております。)





(東京都在住 20代 女性)


3年前に、主人の不倫でカウンセリングしていただき
その後もブログとメルマガを読ませていただいていました。

その後、私も彼の心に耳を傾けようなど色々努力しました。
妊娠もしてこどもも3人に増えました。

それでも、主人はまた不倫しました。
こどもたちを無視し、家庭がストレスだから別れてくれ、と言われ態度が豹変。
案の定不倫でした。
相手は別の人です。

でも、ナオコさんのメルマガを読んで、カウンセリングのことも実践して私は変わったんです。
彼は変わりませんでしたが。


やるべきことはやり切った、と、思っているので心はすっきりしていました。
以前は、好きだからウジウジ悩んでいましたが
これだけがんばったのに彼は変わらなかった、もう必要ないと、思えたんです。

調査会社をつけ不貞の証拠をとり、弁護士さんに依頼。ここまで2か月ほど。
昨日、主人に弁護士さんが証拠を突きつけて、私に有利な条件で離婚できそうだと連絡をいただきました。


離婚したら相手に慰謝料請求します。

これからシングルマザーとして大変だと思いますが
後悔なく、
私自身に嘘をつかず、
自分の本当にしたい道を選べたのは
ナオコさんのおかげだと思っています。
本当にありがとうございました。

お忙しい貴重な時間、駄文失礼しました。
ひとり救われたということをお伝えしたくてメールしてしまいました。

これからも、たくさんの女性を救われると思います。
ナオコさんのような方は本当に貴重な存在だとおもいます。
がんばってください!

それでは失礼します。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


カウンセリング後も、ずっとブログやメルマガを読んで下さり、本当にありがとうございました。


ネットを通して、繋がることができていたこと・・本当に嬉しく思いました。


最初のご相談から大変なことが沢山あったと思いますが、時間をかけながらでもご自分が望んでいる方向性を見つけられたのですね。


「幸せになる力」を身につけられた(取り戻せた)と思いますので、きっとこれから先の未来はもっと明るい光を照らしてくれるはずです。


ご自分が進まれる道を信じて、そしてご自分を大切にしながら進まれて下さいね。


今回、こうしてご報告メールを下さり、本当にありがとうございました(#^.^#)。


カウンセラー NAOKO




(愛知県在住 50代 女性)


ナオコ先生こんにちは、ご無沙汰してます。

お陰様で夫はやっと戻って来ました。


家を出てから●ヶ月近く、もう自分達でさえも一緒に暮らす事に希望が持てなくなっていました。


夫の顔も声も聞く事なく過ぎて行き本当に情けないやら、腹立たしいやら、実家にいるらしのですが、遠い異国の人みたいと思いました。


本人も色々模索していたようで、彼女と生きて行くか、一人で生きて行くか、家族の元に戻るか。


でもいくら考えてもやっぱり家族を思う気持ちが捨てられない事を認めたそうです。


娘と私は、特に娘は夫への不信感、嫌悪感が強く夫本人も受け入れて貰えないものと、怯えてました。


そんな夫を励まし、叱咤し自分の考えを突き通すよう話て、やっと帰還となりました。


妙なもので、本当に不可思議なんですが、夫は張り切っています、皆で出掛けたがります?


娘に言わせると、図々しい、謝罪がない、無神経と。


それでも娘も、心無しかほっとしていて肩の力が抜けた感じですね。


今は別室で寝てもらってます、少し距離を持った夫婦関係でいけたらと思っています。


思い知らせてやりたい女をやり込めたい、そんな気持ちも捨てきれませんが、私には出来そうにないので楽しく暮らす事のみ考えて行く方がいいのでしょう。


結局、私も夫を捨てる事などできない。それが今回私達家族が改めて思い知った事です。


悔しい気持ちに支配される事なく、心の奥にある自分の本当の思いに寄り添う事が一番だと感じました。


ナオコ先生本当にありがとうございました。


諦めなくて良かったと思います。

長くなりましたが、ご挨拶とさせて頂きます。

。。。。。。。。。。。。。。


嬉しいご報告メールありがとうございました!


まだ複雑な感情があると思いますが、最終的にはご主人が本当に大切なものを見失うことなく、家族の元に戻ってこられて本当に良かったです。


長い間、様々な感情を抱えながら、お辛い思いをされてきましたよね。


それでも、ご自分の心の声を信じながら、それを貫き通すことができたことは素晴らしいことだと思います。


心の深い傷を癒すには時間もかかると思いますが、少しずつ新しい色に上塗りをしていけるとよいですね。


ご家族のお幸せを心より願っております。


カウンセラーNAOKO




(宮城県在住 30代 女性)


こんばんは


先日は カウンセリング、今ここ日記のメールを ありがとうございました。


毎日、忙しく今頃のお礼となってしまい、失礼いたします。


お陰様で、満月の日は 気持ちの乱れもなく過ごすことができました。


むしろ今の方が 過去を思い出すことが多く、今まさに 今ここ日記をしながら今日を乗り切っています。


日々の積み重ねを続け、少しの事でぐらつかない心を掴んで行こうと思っています。


なおこさんのブログは引き続き 拝見し続けます。


今後も、お身体ご自愛しながら 辛い立場の方々の力になってください。陰ながら応援しております。


また、気持ちが不安で辛い時、どうぞよろしくお願いします。ありがとうございました。


(上記のご感想の掲載についてお願いをしたところ、快く承諾をいただき、下記のご感想もいただきました。本当にありがとうございます!)


お世話様です。お返事が遅くなり、失礼しました。

感想を掲載の件ですが、どうぞお使いください。


なおこさんには、私の言い表すことができなかった心情や微妙な感覚をよくわかっていただき、それだけで救われた思いがしました。



カウンセリングも よく聞いて頂き、どうしたらいいか丁寧に教えて頂き気持ちが軽くなりましたし、セルフケアの方法もわかりやすかったです。


どん底だった私の気持ちを分かってくれたこと とても感謝しています!ありがとうございました。





(長野県在住 30代 女性)

naoco先生✨

今日は本当にありがとうございました。
先生が優しい口調で丁寧に話を聞いて下さって、つらかったね…って私の気持ちを解って下さって、思わず泣けてきました😢
そういえば、こんなに辛かったのに泣いたのはすごく久しぶりでした。

こんなに辛かったんだよって解ってもらいたかったんだなぁ…
私が不満に感じた事っておかしくなかったんだな…って感じる事ができて嬉しかったです✨

心のお掃除ができた気がします。
先生とお話できて本当によかったです。
先生のカウンセリングがとっても人気な理由がよくわかりました😊✨

もし、元彼の事がなくて夫の事だけを考えたら何%か…
さっきは考えてしまいましたが、最近の私が最終的に考えつく事があって、それは、この人とは私が望む家庭は作れないだろうということです。
それって、すごく大きな問題ですよね…。

先生が言って下さったように、自分を大事にしていきたいと思います。

ありがとうございました✨✨✨



(宮城県在住・30代・女性・A・K様)


先日はお忙しいなか、お話を聞いてくださり、ありがとうございました。

しかも、お約束の時間が延長になってしまったのにも関わらず、お気遣いまでいただきまして(^^ゞ本当にありがとうございました。

しかも、わかりやすい、ご丁寧なアフターフォローのメールまで頂いたのに、お礼のご連絡が遅くなってしまい、本当にすみません(>_<)

ここ最近の私ですが…

日常の中の小さな幸せを感じつつ、ちゃんと元気にしております(^^ゞ

主人が相手の女性との関係を続けているのか、そうではないのか、正直に言うと、私にはわかりません。
でも、それを決めるのは主人自身。私ではないんですよね。

それと同様に、私が悲劇のヒロインのように、主人を責め続けながら毎日泣いて暮らすか、幸せだなと思える日々にできるように、私自身の生活を楽しむかと考えたときに、私は後者を選びました。

これからの人生も、主人と、それから息子と3人で、生きていきたいと思い、主人との夫婦関係を再構築したいと考え、選択したのも私自身。

主人がいるのが当たり前だと思っていた頃は、きっと主人に依存しきっていたんだと思います。

それに気付いてから、自分の気持ちにブレーキをかけて我慢したり、主人を責めたりしていた頃より、ずっと楽になりました。

当たり前だと思っていた日常生活の中にも、小さな幸せがいっぱいだと気付くことができ、感謝の気持ちを主人に素直に伝えられるようになったり、さりげなく頼ったり。

主人の話をちゃんと聴くように心掛けていたら、改めて尊敬することがあったり。

少し前までは夫婦2人で過ごす時間の微妙な空気が嫌だったのに、最近は楽しく過ごしています。

そのせいなのかはわかりませんが、主人にも笑顔や優しい顔、感謝の言葉が増えたり、息子と接する時間が長くなったりと、少しずつですが、変化しているように感じます。

まだまだ時間はかかるかと思いますが、また一から信頼関係を築きながら、どちらかが我慢するのではなく、お互いにとって、居心地のいいと思えるような家庭を築いていきたいと思っています。

そんななかで、また道に迷ってしまった場合は、松宮先生を頼らせて頂くことになるかと思いますが、その時は宜しくお願いしますね<(_ _)>

長くなってしまいましたが…

今後も、松宮先生のBlogやメルマガを楽しみにしています♡
お風邪などひかれませんよう、ご自愛くださいませ(^_-)-☆



(大阪府在住 30代・女性 Y.O様)



先生こんにちは^^ いつも心のこもったカウンセリング 本当にありがとうございます。

先生の事は安心して信頼させてもらい 私の心のうちを聞いて貰って いつもいつも本当にありがとうございます。

先生からも「大好き」と言ってもらえて嬉しかったです^^ 好きなものや好きな人ができるって幸せな事ですよね。

先生のカウンセリングを受けてから 徐々に「自分が本当に好きなもの」を取り戻せて いけて嬉しいです。 信頼できる大好きな人(松宮先生の事です^^)もできたし 辛いことがあっても良いこともあるんだなって 本当にそう思います。

先生のカウンセリングを受けて思ったことなのですが 現状抱えている問題を解決するには自分と、とことん向き合うのが とても大事なのですね。




自分と向き合う作業は時にはとても辛くて苦しいけれど 根本的なところがわからなければ解決できないのですね。


傷ついた癒されない心はつらいですが 先生の仰るとおり、それがなかったらその傷があるから わかることって沢山有りますよね。

悪い面を見るばかりではなく良い面も見るように心がけたいです^^ 先生の仰るとおり「自分は自分をしっかり愛してあげる」 って本当に大事ですね。


最初は難しくてできそうにないと 思っていたのですがカウンセリングを受けていくうちに 先生に私を肯定してもらい、励ましや癒していただいて 自分を肯定できるようになったのがすごく嬉しかったです。

カウンセリングを受けてから猜疑心や不信感に襲われるのが 格段に減ったので本当にありがたいです。受ける前はもう毎日が 猜疑心と不信感でいっぱいで神経がピリピリしていましたから。

フラッシュバックに苦しめられ泣き叫び もう本当にどうしようもなく、私は心底頭がおかしくなってしまったと 思っていたのですが先生がしっかり引き戻してくれたおかげで 今の私が居ます。


先生本当にありがとうございます。 先生に会わなければ私は未だずっと苦しい場所にいたと思います。

また何か不安が出てきたとき聞いていただけたら幸いです。 先生、本当にいつもありがとうございます。 先生に相談して本当によかったです。

私は先生のカウンセリングから 「とことん自分の心と向き合う覚悟」 「相手を信じる勇気」 「自分を大切にする大事さ」 を学んだと思います。

色んな出来事、感情は全てにおいて自分の過去の経験が 関連しているというのを教わりました。 先生、大事な事をたくさん教えてくださって本当にありがとうございます^^

私の誕生を心からお祝いしていますからね☆って言ってくださって とても嬉しかったです。 私も先生の幸せを願っています^^ 色んな人の話を聞いたり癒したり毎日とても大変だと思いますが どうかお体と心をご自愛くださいね。

先生、本当にありがとう^^