カウンセリング体験者様の声⑦ | 夫婦問題・不倫問題改善カウンセリング~明日へ架ける橋

夫婦問題・不倫問題改善カウンセリング~明日へ架ける橋

不倫に陥る心理とは?なぜ人は不倫をするのだろうか?どうしたら不倫を止めることができるのだろうか?
相談実績3,000件以上のカウンセラーNAOKO(松宮直子)が心理的側面から徹底的に分析し、その対処法についてを発信していきます!

<カウンセリング体験者様の声>更新UP↑☆

カウンセラーNAOKO(松宮直子)の夫婦問題・不倫問題改善カウンセリングを体験した方々から、カウンセリングのご感想やご報告を頂いております。



皆さま、貴重なご感想・ご意見ありがとうございますにっこり


きっと、一歩ずつ前に進み出す、【道しるべ】となるでしょうレインボー



(兵庫県在住 20代・女性 K・K様)


松宮先生、こんにちわ。

すぐのお返事ありがとうございました。
先生の言葉に泣けてきました。
味方になってもらえたり、賛同してもらえて、本当にありがたいです。


今が自分の試練の時、自分を更に良く、幸せになるために変われるチャンスなんだと思って踏ん張ってみます。

夫婦って、家族ってほんと難しいですね…。幸せは勝手についてくると思ってました…


冷静に見つめたり、相手と距離をとりながら大事に感謝しながら思いやりを持って毎日過ごす…。これが理想だし、そう思って広く大きな心で構えると、穏やかな気持ちでいられる…

でも相手を好きって気持ちは、一番大事なはずなのに…
好きって感情があるから、取り乱したり怒ったり、相手や不倫女を憎んだり悲しんだり…。
好きな気持ちが寂しさや辛さを生みだして、会いたくて、はやくもとに戻りたくて、他の人には取られたくなくて…

この感情がなくなれば楽になるのに。

何か矛盾してるような気さえしてしまいますよね。
『好き』から全てが始まって、今ここで踏ん張ってるのもそのおかげなのに、その感情のせいで自滅してるような…

先生はいつも自信に満ち溢れてて、信念をお持ちで羨ましいです。

私もどれだけ淋しくてももう一人ではないし、強くなるために、自分のために頑張ってみます。心細さと隣り合わせですが。

できるだけ無理しないで、穏やかに過ごせることにまずは取り組んでみます。

本当にありがとうございました。
ずっとブログは読み続けて自分の支えにします。

またメールする日があるかもしれませんが、その時は今より少しでも立ち直っていれるようやってみます。

ありがとうございました。


(兵庫県在住 40代・女性 A・T様)


松宮先生、有難うございました。
私の思いを読み取って下さって、アドバイスを下さって本当に有難うございました。

また一つ、前に進める心の持ちよう、というか方向が分かったように思います。

思えば過去、こんな一つのことに一年もかけて考えたことはありません(笑)。

この歳になって、知らないこと、理解できないことだらけで…悩みもなくのほほんと生きてきたわけではなく、それなりに苦労も辛いことも経験してきたはずなのに、今回は私の許容量をはるかに超える出来事でした。

先生の仰った「相手女性は、家庭での居場所が更に無くなり、不倫解消の喪失感…


などでもうすでに苦しんでいるはず」というのも私には驚きで、てっきり揉めている私たち夫婦を「不倫なんてたいしたことではないのに」と冷めた目で見ているのだと思っていました。

でも、先生の仰るように、相手女性にとっても良い出来事ではなかったと気づかされました。

私は真っ直ぐすぎたのかな。これからはもう少し斜めから、横からと、そして最後には 相手の立場から考えれるようになりたいです。

カウンセリングって素敵ですね。

本当に有難うございました。もし、またご相談したくなったら、宜しくお願いいたします。



(千葉県在住 40代・女性 S・Y様)


松宮直子先生へ


今日もご相談にのって頂き、本当にありがとうございました。

先生とお話できて、私の心の悩みが軽くなりました。

まだ少しはひきずっていますが、ずっと何ヵ月も辛かった苦しみが取れ
主人の心の中も分かり夫婦関係を見直す良いアドバイスを頂き本当に感謝しております。


私の人生を助けて頂いたことは一生忘れません!先生ありがとうございました。
子供達も大ファンです。


大変お世話になりました。ありがとうございました。


(海外在住 30代・女性 M・A様)


合計2回のカウンセリングをありがとうございました。

先生のカウンセリングの方向性、これまでのご経験、近い年齢など、とてもよい方にすばらしいタイミングで聞いていただき、思っていたことを確認できてよかったです。

ほんの3か月前に死にたいほど絶望していたのは、一体何だったのだろうと不思議で仕方がありません(笑)。
状況は変わっていないのに、ほんの少し見方が変わるだけで変わるこの世など、恐れることはないのだわと思います。

先生とお話して気持ちがまとまりました。
来春を期限ととりあえず決め、そのときの心の声をしっかりとキャッチできるよう、自分のワークに引き続き取り組みたいと思います。

予約がいっぱいとのこと、喜ぶべきことではないのですが、先生の助けを必要とされている方たちが、少しでも心の平安を得られればと思います。

この世に男と女がいる限り、私のような悩みは尽きないと思います。
もっともっと深刻な悩みはいくらでもありますし…。
私もこれからこの世で生きていく限り、いろいろな困難があることでしょう。

でもそこから何かを学ぶことができたのなら、この世に生きる価値は十分にあるのだと思います。
いまやカモン困難! です。あはは。

本当にありがとうございました。
プライベートも含め、今後ますますのご活躍をお祈りしております。

Merry Christmas and Happy New Year to you!


(東京都在住 50代・女性 Y・N様)


松宮先生 

ご多忙な中、暖かく親身なカウンセリングをありがとうございました。

あれから毎日、先生のカウンセリング文と10月31日付のブログを読み返しております。

本当に毎日読み返し、毎日涙が溢れて止まりません。

でも本当に、本当に大変勇気づけられ励まされ、やっと心が少し軽くなったような気がしております。

先生のカウンセリング文は、主人にも読んで貰いました。主人も先生の的確なご指摘に驚き、感じ入った様で自分は本当に私と向き合うことをせず、私の事は蔑ろにしていた訳ではないけれど、よそを向いてしまっていた事を深く反省してくれていました。
そして私が、松宮先生に出会えた事を、とても喜んでくれました。

 松平健さんの奥様の自殺は、私にとって、とてもショックな事件でした。

パニック障害、うつ病、不眠症、と、自分と同じような症状で、同じように「死●たい」と思っていた方の自殺。

心通じ合う医師と出会えなかったという苦悩。とても分るんです。

私もお医者様と意思の疎通が出来ず、こちらの意図するものが分かって貰えずお医者様を変えましたが、今のお医者様も、やはり自分とは合わないとずっと感じています。
本当に薬の量だけが増えていき、孤独感、不安感、緊張感は全く軽減する事がないのです。

毎回、毎回お薬の量が本当にすごいです。病院へ行くのが苦痛なのです。

「いのちの電話」にも電話をしました。でも全然役に立たない事が分かりました。

 そして私は、松宮先生に思い切って相談してよかった。先生のブログをずっと読ませて頂き、先生のお人柄を信じ、一歩を踏み出して本当によかったと思いました。
本当に先生と巡り合えてよかった!!

 まだ主人が女と会っていた事が瞬時に思い出され、苦しくなってしまう事が度々ありますが、以前ほど錯乱状態になる事もなく、少し時間はかかりますが、落ち着けるようにもなりました。回復に向かっているんですよね。

主人に対する憎い気持ち、悔しい気持ち、女に対する憎悪、自分の中の虚しい気持ちはまだまだ消えません。

でも先生の言葉を信じて、それらの感情を殺さず受け入れ、向き合って、そして自然にそれらの感情を手放せるようになりたいと思います。

 先生のブログで紹介のあった~今日を素敵に生きる為に…「凛として」~も読んでみました。苦しい状況からどうにかして抜け出したく思い、参考にさせて貰いました。

 先生、本当にありがとうございます。私ももう少し再構築に向けて、頑張らず、自然体で、先生の言葉と主人の支えを借りて生きてみようと思います。

先生のカウンセリングがもう一杯になってしまっているというお知らせを読み、自分だけではなく苦しんでいらっしゃる方が本当にたくさん居るんだという事を実感しました。


 先生もあまり無理をなさらず、お体を大切になさって下さい。先生のお子様にとっても大切なお母様ですし、私達の様な者にとっても本当に大切なカウンセラーの先生です。

またブログの再開を楽しみにしております。

本当にありがとうございました。