カウンセリング体験者様の声④ | 夫婦問題・不倫問題改善カウンセリング~明日へ架ける橋

夫婦問題・不倫問題改善カウンセリング~明日へ架ける橋

不倫に陥る心理とは?なぜ人は不倫をするのだろうか?どうしたら不倫を止めることができるのだろうか?
相談実績3,000件以上のカウンセラーNAOKO(松宮直子)が心理的側面から徹底的に分析し、その対処法についてを発信していきます!

<カウンセリング体験者様の声>更新UP↑☆

カウンセラー松宮の夫婦問題・不倫問題改善カウンセリングを体験した方々から、カウンセリングの体験談やご感想を頂いております。



皆さま、貴重なご感想・ご意見ありがとうございますにっこり


きっと、一歩ずつ前に進み出す、【道しるべ】となるでしょうレインボー





(東京都在住 30代・女性 Y.S様)

本当にこのやり取りがあったおかげで、私の心の中と生活が変わりました。
冷静になれたし、こういう事があった事を過去の出来事にして前向きに歩いて行けそうです。
本当にお話が聞けてよかったです。

何よりも、こういった事は友達にも誰にも詳細は話せなかったので親身に聞いてくださって嬉しかったです。
松宮先生の優しいお言葉にすごく救われました。

そして、私が主人の事で精神的に参って、こういったカウンセリングに頼ったのも主人が仕事で参って、私ではなく言える女性に頼ったという事も似てるかもなと、今では気持ちも少しは理解できるようになりました。

これがなければ、「夫婦仲はいいし、何故私がいながら?」という気持ちばかりだったと思います。

漠然とした素人の考えながら、私も結婚する前まで事務員として働き、今は専業主婦になり社会とは退いていますが、次は先生のようなカウンセラーになりたいと思えたくらい大きな収穫となりました。

本当にこのカウンセリングを受ける事ができて良かったです。

これからも、いろんな選択肢があるという事を忘れず視野を広く持ち、でもせっかく縁があって結婚したのでしっかり小さな幸せを感じながら生きていきたいと思います。

松宮先生、本当にありがとうございました。
きっと先生も、過去には本当にいろんな事があったのですね。
それがあって、こうやって親身なカウンセリングが出来るのかなと思います。

いくら頭で考えても机上で勉強したとしても、実体験や経験に勝るものはないのではないかと思うのです・・・。

またお世話になりたいような、でもなるという事はまた何かが起こってしまったというのがありきだと思うと悲しいような、複雑な思いもありますがでもまたお話を聞く機会があればいいなと思います。

本当にありがとうございました。
これからも松宮先生のブログ、楽しみにしています!
このカウンセリングをありがとうございました。






(沖縄県在住 30代・女性 Y.Z様)

松宮先生、あんなに長くてまとまらない文章を読んで親身に回答して頂いてありがとうございました。

どうしても夫の愛情を信じられなくて不安でたまらない気持ち・嫉妬心で苦しかったのですが。

客観的に夫を見ていただいて夫の愛情が本物だと言って頂いて何度も読み返しては自分の自信を取り戻せる気がします。

まずは自分の心を癒す事・先生の優しい言葉のおかげで深く傷ついた自分を大事にしようと思いました。

夫が頑張ってくれてること、私たち夫婦が想い合っている事・先生の言葉を何度も読み返して私たちは大丈夫って思えます。

メールカウンセリングを受けて夫婦を見つめなおす事ができましたし、客観的なアドバイスを頂けて夫の愛情・努力が見えてきました。

不倫に至る夫婦の原因もわかってきました。そして自分がいかに深く傷ついているかもわかりました。

やり直す道を選んだのは自分。夫だけでなく私自身にも覚悟が必要なんですね。疑う心に負けず、本気で夫を信じようと思います。焦らずに時間をかけて頑張ります。

ありがとうございました。ブログ楽しみにしています。



(埼玉県在住 40代・女性 J.S様)

早速の回答、有り難うございました。

読み始めて、すぐ幼い子供のように声を上げて泣いてしまいました。
ここ最近は、泣くことさえ忘れていました。

ここ数年、子育てと仕事に追われ、自分のことは全て後回しでした。
まずは、自分に自信が持てるようになるために、少しの時間でもいいから、これからは『自分時間』を作っていこうと思います。

辛く苦しい毎日の中でも、『自分時間』を少し持つことで、自分自身のことも夫のことも落ち着いた気持ちで考えられるのではないかと思うからです。

そう思えたのは、松宮先生の暖かく心のこもったカウンセリングのおかげです。
本当に有り難うございました。

また不安に押しつぶされそうなときには、ぜひご相談させて下さい。