こんばんみ。

深夜に吉祥寺ラブなキョー。がお送りします。(゚∀゚)ノ


吉祥寺のランドマーク的存在の焼き鳥屋さんといえば、、、




そう!!


【いせや 総本店】!!!!!!!


吉祥寺好き!詳しいよ!!って方でココに行ったことない人は完全なモグリですw


IMG_0060.JPG  IMG_0059.JPG


井の頭公園のすぐ隣にある焼鳥の店。

店内にはいつも学生からオジサンまで、幅広い年齢層のお客さんがあふれています。



焼き鳥(つくね、レバー、タン、ハツ、シロ、カシラ、軟骨、ガツ、ひなどり、ネギ焼)は1本80円。

他に手作りシューマイ(330円)や煮込み(330円)などアリ。安くておなかいっぱい食べられます◎


IMG_0052.JPG  IMG_0055.JPG


ちなみにキョー。のオススメは湯豆腐(400円。冬季限定)。

冬になると、この湯豆腐と焼き鳥を食べにここに通うようになります(笑)

焼酎が220円、カクテルもサワーも安い!!そりゃーハマるわけですよ!! 



挙句の果てには季節問わず、バイトの休憩中抜け出して、買いに行くこともw

こんな女子大生でごめんなさーいw (▽ ̄ヾ



焼き鳥はお持ち帰りも気軽にできますw

うちは好きなだけ食べて、家族におみやげで買って帰ることも。。



たまにキョー。父からこんなメールがきます。



『いせやきとりよろしく』 (´ー`)ノ





…メールが苦手な父のことです。



父が意味することはこうです;


『いせやの焼き鳥が食べたいから買ってきて、よろしく』。







略してるのか、素でやっているのか、、、




…ウン、間違いなく素でやってますww (▽ ̄ヾ





IMG_0065.JPG  ←持ち帰りはこんな袋に入れてくれるよ。




ちょっと小汚い感じのこのお店、(失礼、味があるって言ったほーがいいか(笑)

ナント創業80年!!大正時代からあるそーです。ヾ(´▽`*)


しかし、木造建築なので老朽化が激しく、もうすぐ店がなくなってしまうんだとか。。

まぁ、噂ですけどね。そんなわけで行っておきたい人はお早めにどーぞ♪





↓この記事を読んで、思った方にクリックお願いします。(ランキングへ飛びます)

知らなかった!これは行くっきゃないでしょ!


ってか何でキョー。は花の女子大生なのにこんな店知ってるんだ??(笑)



-----------------------------------

【いせや 総本店】


住所:東京都武蔵野市吉祥寺南町1-15-8(JR吉祥寺から徒歩3分)
TEL:0422-43-2806
営業時間:12時~22時(LO21時30分)

定休日:月(ただし、祝日の場合は水曜休み。お盆、年末年始)

AD

久しぶりにうちの庭(吉祥寺)のオススメなお店を紹介したいと思います!(゚∀゚)ノ


といっても、キョー。が好きなもの(カフェ、ダイニング、飲み屋系)しか載せないので、

ジャンルが偏ったりしてますがそこんとこはご了承下さいませ。m(_ _)m



今回ご紹介するのは、【串.com】


IMG_0113.JPG


吉祥寺駅付近、ハモニカ横丁内にある小さな串焼きやさん。


それにしてもネーミングセンスがイイですねw 個人的にこーゆーの好き♪(▽ ̄ヾ

だからといって、URLはwww.kushi.com ではないですよ!!!

もちろんネットでオーダーは受け付けていないので悪しからず!(笑)




今回はブログの常連様のなむなむ、(元常連の)Rさん、えいちゅんといきました。

(ってかなむなむのほーが吉祥寺いる時間長いのにうちのほーが詳しいのは謎ですw)


blogkushicom.JPG ←1Fのカウンターはこんな感じ。2Fはテーブル席。



お店のスローガン(?)は、 『焼き鳥も焼酎も本格にコダワル店』

店内にはかーなりいろんな種類のお酒が置いてました。珍しいものいっぱい!

全銘柄500円なので何種類も楽しめちゃいます!!



そんなわけでフードのご紹介。


IMG_0088.JPG IMG_0089.JPG

↑左:盛り合わせ(1人前)。ま、うちはこんなんじゃ足らないけどw 何か問題でも?(▽ ̄ヾ)

↑右:チーズポテトはドコ行っても高確率で頼んでしまうワタシ(笑)


IMG_0084.JPG ←ちょっと面白いドリンク発見★☆Ψ(゚∀゚ )Ψ

↑『もち米のジュース』。(*アルコール飲料) 底にお米のつぶがあるのわかります??



IMG_0094.JPG IMG_0100.JPG

↑左:これなーんだ??正解はこの( )内の文字を反転してみよう→(ニンニクの丸揚げ

↑右:オススメ!『さび焼き』。ささみをさっと焼き上げレアな状態でわさびと共にいただきます



小さいお店なので、オーダーしてもフードがくるのは結構早いです。
腹ペコなときにでも待たされる心配なし。すっばらしーぃ☆☆゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚



気になるpriceはというと、、コチラ↓ 


IMG_0114.JPG ←あら?すてき♪♬Ψ(゚∀゚ )Ψ



でも皆と一緒にいる時間はpriceless!!  (๑→ܫ←人→ܫ←๑)



店内は狭いけど、なかなか良いお店だと思います。

興味のある方は行ってみてくださいませ♪




これを読んであなたが思った方にクリック↓

『なんだか串焼きが食べたくなってきた。。』 (ランキングへ飛びます)


『キョー。っていつも食べてない?(笑)』 (ランキングへ飛びます)



-------------------------------------

【串.com】

住所:東京都武蔵野市吉祥寺本町1-1-3 (ハモニカ横丁内)
TEL:0422-21-2056

AD

久々にこのブログのランキングを除いてみましょう↓

さて、今日は何位になってるでしょーか?


本日の更新は行った店シリーズのダイニング編でございまし。



突然ですが、、キョーはオムライスが大好きですvv


というわけで、今回はオススメなオムライスのお店をご紹介します。


やってきたのは早稲田にある【3つのオレンジの恋】

某W大学が目の前にあるオムライスを中心とした卵料理専門店


外観からもわかるとおり、木のぬくもりが感じられる落ち着いたお店です。


05-08-03_13-11.jpg ←ちょっとかわいらしいでしょ?


店内は照明が落とされていて、テーブルもイスも全て木。レトロな感じが◎

そんなに広くなく、むしろこじんまりとした大きさだけど、なんだか暖かくて心地よい♪

この日はちょうどお昼時にきたせいか、ほぼ満席。…見たところほとんど学生かな?


ちょっとかわいい感じのお店だけど、キョーは男の先輩からココ教えてもらいました。

それに男だけで来ている人も多々いたので、誰でも全然気軽に入れます♪




さて、気になるフードの紹介を。

もちろん、メインは言うまでも無くアレ、“オムライス”vvv


じゃーん!!!

05-07-26_12-47.jpg ←もうめっちゃおいしそーでしょvv (´ー`)


卵はふわふわとろとろ、リッチ感もあるオムライスに、トマトソースかホワイトソースを選びます。

キョーはトマトソース、一緒に行った友人はホワイトソースをチョイス。

(↑もちろん言うまでもなく、お互いのを食べたみた♪だって両方食べたいんだもん◎)


ココ、かなりイイ卵を使ってるとの噂。オムライスで勝負してるのもよくわかります。

味はかなりおいしかったvv食べたらなんだか幸せな気持ちになりましたvv (▽ ̄ヾ

priceはプチサラダがついて900円くらいです。他にピザやサラダなんかもあります。



某W大学のキャンパスツアーのついでにいかかでしょーか??

イイ卵を使ったこのオムライス、一度食べるとやみつきになっちゃうかも!!!



---------------------------------------

【3つのオレンジの恋】

住所:新宿区戸塚町1-102-101 (東西線早稲田駅徒歩5分)
TEL:03-3209-3151 営業時間:店舗に問い合わせ。 店内禁煙

---------------------------------------



そして、、もう1度トップ10入りキープさせてください↓(Unisty Rankingに飛びます)

ココをクリックすると次回更新が早まる…かも。(キョーが調子に乗るからw(笑)
50→660位にダウン↓ごめんなさいっ。(学生ブログランキングに飛びます)

心機一転 本気モードで いきますよん。(字余り)

実はこんなのもあったんです。(人気blogランキングに飛びます)

マイペース 上位復帰だ これからは!

AD

ハィ。先日ここによく遊びにきてくれるM様からツッコミがきました。


『キョーはなんでNYにいるのに大阪のカフェレポートを更新してるのか』と。



…スミマセン。確かにNYにはいるんですが、日本で書き溜めた記事がまだ残ってるんですよ。

よって、しばらくは日本の記事とこっち(NY)の生活とMIXになります。ご了承下さい。m(_ _)m



さて、昨日はカフェレポを更新したわけですが、2日連続で大阪のお店をご紹介します。



大阪を連想する食べ物いえばーーーーーー???


“たこ焼き、お好み焼き”はもう昔の話。今は“串焼き”の時代でございます。(▽ ̄ヾ

(串焼きのオススメなお店もあるんですが、それはまた機会あったらご紹介します)


でもね、、今回のお店は;



『明石焼』!!!!!! ( ̄皿 ̄)b ←何?文句ある?(笑)



ということで、キョーが関西方面にくる度に必ずってくらい立ち寄るこのお店を紹介します♪



【明石焼 ぶぶ亭 阪急三番街店】


阪急梅田駅から徒歩1分、JR大阪駅から徒歩3分のところにあります。駅地下で便利◎


05-08-07_17-25.jpg ←お店の入り口。角にあるので場所が見つけやすい。


「らっしゃぃ!!」 (゚Д゚)ノ


入ったら威勢のイイ、おっちゃんの声が聞こえます。店内はいたってシンプル。

カウンターとテーブルが計45席。小さめなお店です。ちょっとした休憩にもヨシ◎


店内の年齢層も幅広く、女子高生に学生、買い物帰りのおばちゃん、若いカップル、

おっちゃん、おばーちゃん、とホントに様々な人がきてます。老若男女問わず人気☆


お店の名前どおり、明石焼のお店ですが、ちゃんとスタンダードたこ焼きもあります。


メニューは以下3点のみ;

明石焼(430円)…卵たっぷり、ふわふわ焼き上げた一品。
たこ焼(400円)…表面ははカリッと、中はやわらかくトロトロ。
たこ焼グラタン(580円)…たこ焼きをグラタンにしてしまった変わりモノ。


「へ?3点だけ??」って?

これで充分なんです。ホントにハズレはナシ。どれ頼んでもイケます!ぐっ!d(゜▽゜)



そしてその明石焼がコチラ↓ シンプルだけどめっちゃおいしいですvv

ふわふわのコレを熱いだし汁につけて食べる。このだし汁もおいしくてそのまま飲めちゃう(笑)


05-08-07_17-15.jpg ←おいしそーでしょ?ほら、アナタも食べたくなるなる☆

え?「明石焼きはともかく、“たこ焼きグラタン”って何?」って?


05-08-07_17-25.jpg ←これ。たこ焼きにチーズたっぷりかけた焼いたモノ。


一見、何コレ??と言いたくなる一品ですが、マジでイケますvvv

他店では味わえないので行ったら是非ためしてみてください♪(≧▽≦)ノ

こんなにおいしいのにprice安いのが素敵vv気軽に来れちゃいます♪

(↑ちょっと値上がりしたけどね。3年くらい前は430円じゃなくて380円(?)だった気がする。)


駅から近いので、近くに行くことがあれば是非行ってみてくださいな。



たこ焼きチーズグラタン食べてみたい!って思ったアナタはコチラをクリック。
やっぱりシンプルに明石焼(ORたこ焼)がいいな。って思った方はコチラへ。


--------------------------------------

【明石焼 ぶぶ亭 阪急三番街店】

住所:〒530-0012 大阪府大阪市北区芝田1-1-3 阪急三番街南館B2

TEL:06-6373-3563  営業時間:不定休(阪急三番街に準ずる) 座席数45席。



あと全然関係ないんだけど、今回の関西滞在中にいった店等2点追記。

05-08-07_16-54.jpg【スイーツミュージアム】。自由が丘スイーツ○○レストじゃないよw


独創的な“和のスイーツ”“世界のスイーツ”が17ショップ。

Cafe comme caを初め、関西生まれ関西育ちのお店に、ハワイで人気のアイスクリーム屋など、

いろんなお店がありました。中には芸術!?と思わせるものすっごく凝ったデザートもアリ!!

ヨドバシ梅田の7階にあるので、休憩がてら行ってみてはどーでしょーか??(゜ー゜)ノ


05-08-06_14-22.jpg ←ホテル阪急エキスポパーク内レストランのオムライスvv


やっぱりホテルの食べ物っておいしいよね♪オムライス大好きvv(▽ ̄ヾ

デミグラスソースのは久々だった!!宿泊せずにごはんだけここに食べくるキョーです(笑)

たまにはちょっと変わったモノも食べてみたいじゃない。


ということでやってきたは【Asian Kitchen 新宿武蔵野ビル店】


先月、祝☆二十歳を迎えた友人2人の誕生日を兼ねて行ってきました。

(↑友達いわく20年間って早いらしーです。うちはまだまだオコチャマですがなにか?(▽ ̄ヾ)



店内は薄暗い。でも音楽なってるし、店員サンの明るい声が飛び交っているので気分は上々♪

いかにもアジアンって感じで木をベースに赤いランプや不思議やオブジェが至るところにありました。


案内された席は4人用の個室。(ちゃんと予約してた友人Mに感謝vアリガトウv)


部屋に入ろうとすると扉がユニーク!!こんなん初めてみた!!

扉の上半分は上にあげて、下半分は手前に引く感じ。(ってわかりにくいですね。スミマセン(^^;


05-05-28_23-29.jpg ←いやー結構イイ雰囲気でない??(^^)


ここのとこカフェやイタリアンが続いてたのでアジアンテイストってのが新鮮☆

今回はどんな料理とめぐりあえるのかてぃら???


05-05-28_21-30.jpg ←This is the めにゅー。表紙の生春巻おいしそーvvv


↓まずはドリンク。これは何杯目かにオーダーしたモノ。


05-05-28_21-51.jpg こちらはフローズンカクテル。4人で3色(2個は同じモノ)集めてみた♪


手前から時計回りに;

チチ(ウォッカ+パイン+ココナッツミルク)”、“チャイナブルー(ライチ+グレフル+ブルーキュラソー)”、

“チチ”、“ストロベリーダイキリ(ラム+ストロベリー)”。


…冷たくておいしい。この日は暑かったからこれでちょっと回復☆


そしていざフードをオーダー!!!ニヤリ。(ΘωΘ)


うーん、このメンツは好きなモノバラバラだから個人がテキトーに頼んでいく。。(笑)


“ナンコツのピリピリ揚げ”、“海老と蒸し鶏の生春巻”…とバラエティ豊か。どれもおいしそう♪

真ん中の写真の手前にあるやつ、名前忘れちゃったけどラーメンみたいでおいしかった!(^▽^)ノ


05-05-28_21-19.jpg 05-05-28_21-31.jpg 05-05-28_21-06.jpg 食べたくなってきた??



ごはんものは“ナシゴレン”というインド風焼き飯をチョイス。


05-05-28_23-05.jpg ←これがナシゴレンオムライスじゃないよ(笑)



夾:「あ、このナシレゴンっての食べてみたい♪」というと、


友人I:「…(笑)。ナシゴレンでしょー!」とすかさずツッコまれる。


…カタカナにうというちには同じよーに聞こえます。よくわかりません。?(゜□゜?

そして何故かこれだけなかなか来なかったので回ぐらい店員さんに頼みました。



…えぇ、オーダーの度に「ナシレゴン」と言い間違えましたとも!!

(…だって覚えれんものは覚えれん。カタカナ苦手。無理やっちゅーの。( ̄^ ̄o)

さて、フードに夢中で大切なことを忘れていました。


今回ココへきた目的を。

それは『HAPPY BIRTHDAY TO 友人H&M♪♪♪』


ケーキのかわりに特大パフェ(花火つき)をご用意させていただきました!!!

05-05-28_22-20.jpg ←これじゃわかりにくいけど、結構大きいんだなこれが。

こーんな大きなパフェ2つもあっという間に4人で完食☆ o(^н^o)


友人H&M&H、これからも仲良くしてね。いろいろ語ってこーな!!(б ・∀・)б


------------------------------------------

【Asian Kitchen 新宿武蔵野ビル店】

〒163-0590 東京都新宿区新宿3-27-10 新宿武蔵野ビル5F (JR新宿駅 徒歩1分) 

℡:03-3350-6361  営業時間:17:00~24:00  その他:無休。 個室、コース&飲放メニュー有。

詳しくはオフィシャルサイト: http://www.daiwa-j.com/ へGO☆ミ