まずはポチッとここをクリック↓

さて、今日は何位になっているでしょーか?



最近ネタ系日記までmixiに書いちゃったり。。


いやいや、やっぱりネタ系はこっちに書かねば!!

ってことで連チャンですが、NY留学日記シリーズです。

(あと私的に嬉しいメールがあったのでwww)


今回の記事でやっと留学前期編が終了します。

リアルタイムでは来月後期が終わるんですけど。。。

まぁ、気を長くして待っててあげてください。(´ー`)ノ



『第11話 前期終了』。 (12月上旬のおはなし)


--------------------------------------------------------------------------

NY留学日記って何?/前回までのあらすじ;


一体何を考えたのか、たいして英語も出来ないくせに8月下旬にアメリカNYに留学。


そんな彼女(ワタシ)は留学出発初日からあることをやらかしてくれました。

(過去日記:http://ameblo.jp/murmur2/theme-10000802859.html

 ほとんどが1話完結なのでドコから読んでもOKです!!)


…今日は果たして何をやらかしてくれるのでしょう??(゜■゜)

そして、どんな面白いこと、ありえないことが待ってるのでしょうか??


キョー。的アメリカンライフを思ったままそのまま書いていきます。

読んでて面白いモノを書けるよう頑張りマウス。でもたまに内容がとても短い日も。。(笑)

--------------------------------------------------------------------------



8月からの留学もあっという間で、いよいよ留学前期終了!!

(これで第4セメスター終了ってことは、、、次のセメスターから3年!?)


11月はとにかく忙しく、


・American Historyの授業に追われ(リーディングが追いつかーん!!)、

・Drawingの課題でひたすら絵を描き(モネの“睡蓮”の模写は難しかった!)、

・RA(寮の偉い人)に飲酒が見つかり、学生証没収。(【リアルタイム更新】参照。ココをクリック )、

・サンクスギビング(収穫感謝祭)なんてのもあったけど、これは特に何もせず。


もうこの月には雪も降ってたね。寒くて*2… ((((((((;゚Д゚))))))))ガクガクブルブル

そりゃ、3月で↓この状態ですもん。ちなみにマイナス10度。11月には雪が降るわけだ。


blogsnow3.JPG IMG_0284.JPG


↑この【記録的大雪事件】の記事はコチラ→http://ameblo.jp/murmur2/entry-10009114761.html




そして、12月。


留学前期の締めくくりはFinal Exam(期末試験)のお話にします。


って何か以前書いたことある気がしてきた。。


あぁ!!ちょっと書いちゃったわ。。

先月の“解答発表 for 武勇伝&誕生祭!!”で!!

http://ameblo.jp/murmur2/entry-10010117113.html


ってことで読んだことある人ごめんなさい。

元ネタに少し追記して書きますが基本的には同じです。




あれは冬休みまであと数日のときだった。



テストとレポートに追われ、睡眠時間激。(*T△T)

授業行って、徹夜でやったプロジェクト提出して、夕方に寮に戻る。


ちょっとダラダラして、また新しいレポート開始したのは夜のこと。

ぐおーーーーーーーーーってやって、途中居眠りしながらも完成したのは朝5時。


朝10時からはまた授業なわけでして、、、そんな繰り返し。

図書館には深夜2時の閉館までヒキコモリも余裕。(;´д`)



大学入ってこんなに勉強したのは初めてだと思う。

少なくとも、早稲田でそんな勉強したことないよ。絶対に。


慣れないことをしたからか、いつしか疲労は溜まっていった。。




そして遂に事件は起きた。



セバスチャン(音楽の授業の先生の名前)の学年末試験で。


今までのセバスチャンシリーズ。彼はいつも笑わせてくれますw(各回完結)

Great Teacher セバスチャン①http://ameblo.jp/murmur2/entry-10005399768.html

Great Teacher セバスチャン②http://ameblo.jp/murmur2/entry-10005400542.html

Great Teacher セバスチャン③http://ameblo.jp/murmur2/entry-10005401778.html



実は成績Aを狙っていた、この科目。

頑張らなきゃ!!!と思い、いつもに増して勉強してました。




ふと時計をみると、5:30AM



キョー。:“あ、やべ!!ちょっとは寝ないと試験中に寝てしまう。頭働かんがな。” (;´д`)



ってことで目覚ましを7:00AMにセットし、オヤスミ~~。  +.゚(。´∀`)ノ゚+.゚゚+♪


    

 



…起きて時計みたら、、、、9:05AM!!!!!





試験開始時刻は8:00AM。 (ってか朝早すぎだろ!!)




ガ━━━(゚ロ゚;)━━ン!!




『うっぎゃぁぁぁぁぁーーーーー!!(絶叫)』 ∑( ̄■ ̄;


という絶叫が寮中に響いたのは言うまでもない。




やっぱあのあと寝たのはマズった!!

ってか疲労溜まってるのに1時間半で起きれるわけないやん!!


学年末試験受けなかったら、間違いなく単位こないっちゅーねん!!(;´д`)


受けさせてもらえなかったらどーしよーーー。

4年間で卒業するにはもう1単位も落とせないんだからーー!!!(いつもギリギリ)


と思いつつ、全力疾走で教室まで走ること15分。





ガッシャーン!! (めっちゃ迷惑にドアをあけるワタシ)




キョー。:“遅れてスミマセン!!” 




セバスチャン:『キョー。!?何やってたの!もう来ないかと思ったよ!


          特別に受けさせてあげるから全力でやりなよ!!!』 ヾ(゚Д゚)ノ




試験時間は10:30までの2時間半。


よって、うちに残された時間は時間。。。



…えぇ、それはもう死ぬ気でやりましたとも。。 ∑( ̄ロ ̄|||


 




そして、後日結果が言い渡されたときのこと。



セバスチャン:『キョー。、あの状況でよく頑張ったね!!受けさせたかいがあったよ!


         クラス最高点!!!満点だよぉ~~~♪♬』 ヾ(´▽`*)


 

 


キョー。:“…はぃ?今なんておっしゃいました??” (゜□゜;)



満点ってパーフェクトのことですか?

1コも間違わなかったノーミスというやつですか?



……マジかぁぃ!!!!!!ヾ(゚Д゚)ノ





もちろんそのあとはウカレポンチw(要するにハイテンションウッキウキ♪)



人間って本気になったときはスゴイ力を発揮するんですねw


当時は本気で焦ったけど、今となってはいい思い出。もはやネタですw


後期はこんな失態(試験に遅刻)犯さないように気をつけたいと思います。





第12話につづく。。(ランキングへ)

AD

えっと、昨日の日記で書いたとおり、

mixi日記が再始動します。書くのは1年ぶり(笑)


まぁ、そゆことでダブル日記スタート!!

コメントは両方にウェルカム!!書いてくれたら喜びまくります。


そんなわけで、引き続きよろしゅーお願い致します。



さて、連チャンですが、留学日記シリーズの更新。

(…いいかげん、前期分くらい書き上げないと内容徐々に忘れてきてるんだよ。。(;´д`)




『第10話』 (10月上旬のおはなし)


--------------------------------------------------------------------------

NY留学日記って何?/前回までのあらすじ;


一体何を考えたのか、たいして英語も出来ないくせに8月下旬にアメリカNYに留学。


そんな彼女(ワタシ)は留学出発初日からあることをやらかしてくれました。

(過去日記:http://ameblo.jp/murmur2/theme-10000802859.html

 ほとんどが1話完結なのでドコから読んでもOKです!!)


…今日は果たして何をやらかしてくれるのでしょう??(゜■゜)

そして、どんな面白いこと、ありえないことが待ってるのでしょうか??


キョー。的アメリカンライフを思ったままそのまま書いていきます。

読んでて面白いモノを書けるよう頑張りマウス。でもたまに内容がとても短い日も。。(笑)

--------------------------------------------------------------------------


第8,9話に続き、うちの音楽の授業担当のユニークな教授を紹介します。



彼の名はセバスチャン


教授と呼ばれるのがイヤらしく、『僕のことはセバスチャンって呼んでね♪』と生徒に言う。

確かに院を卒業したばっかで年齢もおそらく20代真ん中なのでその気持ちも納得(笑)



彼からは授業の度に名言(迷言?)が次々生まれてきます。


今日はそのうちのいくつかを紹介します。



休みあけのこと。なんだかみんなやる気がなく、テンション低い。

そこでただ一人、いつものごとくハイテンション晴れなセバスチャンがやってきた。



IMG_1046.JPG




セバスチャン:『グッモーニンチューリップピンクチューリップオレンジチューリップ赤



          ってどしたの?みんな、この静けさは? あ、やる気ないなら、、



       僕の下着の色でも言おうか?そしたらやる気でる?』 (゚∀゚)ノ





以下、その後の会話。


生徒A(男):『若いきれーな女の先生だったら、やる気でるけどー。』 (;´д`)


生徒B(男):『同感ー。先生キレーな彼女の一人や二人いないのー?連れてきてよ。』




間髪いれずに生徒はしゃべるしゃべる。




生徒B(女):『じゃ、聞くけど何色なんですか??』 (´・д・`)


セバスチャン:『えっw うーんとね、、なーいしょ☆』 ゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚


生徒B(女):『あははw、ピンクってことにしときますねw』 




(キョー。:『何じゃそりゃー』 ≡;´Д`)ノ )





授業開始してしばらく経過…



セバスチャン:『(チョークを置く)…はぁー。もう授業やだー。



      もう1時間はやったと思ったらまだたったの20分。。』 (T△T)




(キョー。:『ってオイオイ。先ほどのテンションはドコにいったんですか?(笑)』)




さらに20分後…



セバスチャン:『もうキミたちここにいなくていいから。いらないから音譜



一同:『は?????』



セバスチャン:『今日はもう終わりにしようラブラブ』 (人・㉨・)♡




と勝手に授業を終わらせた。



…まだあと40分残ってるんですが、、80分授業だから半分やったとこだよ。。




こんなテキトーでいいのか??って思ってると、、、



セバスチャン: 『じゃ、みんな!!まったねーー♪』 (゚∀゚)ノ





先生は生徒より一足早く帰っていった。。。



このマイペースさ。


彼はおそらくB型だと思います。(´ー`)ノ




ちなみにうちはこれでもA型です。

なのに何で皆BとかOとか言うんですか????



今日はルームメートがいなくてとっても平和。幸せ~゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚


学生ブログランキング、もう1度頑張ってみます↓

ココをクリックしてランキングにポチッと投票お願いします☆

AD

さて、本日の順位はいかに??

Unisty Blogランキングへ。


ひっさびさに『第○話』の留学日記シリーズ。

今思ったんですが、『第○話』ってあるのと、そうじゃないのがありますね。

今まで何で分けてたんだろう???本人ですらわからなくなりました。。(汗)

どうやったら見やすい&わかりやすいんだろうか??

アドバイスなどあったらコメントにお願いします。(´ー`)ノ



--------------------------------------------------------------------------

NY留学日記って何?/前回までのあらすじ;


一体何を考えたのか、たいして英語も出来ないくせに8月下旬にアメリカNYに留学。

そんな彼女(ワタシ)は留学出発初日からあることをやらかしてくれました。

(過去日記:http://ameblo.jp/murmur2/theme-10000802859.html

 ほとんどが1話完結なのでドコから読んでもOKです!!)


…今日は果たして何をやらかしてくれるのでしょう??(゜■゜)

そして、どんな面白いこと、ありえないことが待ってるのでしょうか??


キョー。的アメリカンライフを思ったままそのまま書いていきます。

読んでて面白いモノを書けるよう頑張りマウス。でもたまに内容がとても短い日も。。(笑)

--------------------------------------------------------------------------

『第9話』 


9月末のこと。。


昨夜はぐっすり寝てたので、7:00には目が覚めてました。

で、なーんと朝から自習なんかしちゃったり♪(←すごくない!?)



一通り、予習やって時計見ると、9:10。

9時半には部屋でなきゃ遅刻確定なので、そろそろ行く準備をしてたワタシ。



…同じ授業受けてるルームメートはまだ爆睡中なんですが。。



放置していこーかなとも思ったけど、一応声かけてみた。


キョー。:『あの、アナタもそろそろ出なきゃ遅刻するんじゃないの??』 (in英語)


彼女:『....huh??...zzzzzz.......ってもう9時半じゃん!?』



そしてバタバタと準備が始まる。

一緒に行くこともあるけど、あまりにも時間がやばいときは先に行く。付き合いきれん(笑)

ってかこの授業は週2でルームメートと一緒なんだけど、


彼女は目覚まし時計かけない。=完全にうちをアテにしてる!!


うちがいなきゃ、この人は間違いなく授業出れてないよ(苦笑)



…でもこの“うちが起こす”って現象、日本ではまずありえないw

親に起こしてもらっときながら、なかなか起きない。

しかもワタシ寝起き機嫌悪いからwもう最悪としかいえないよねw



さて、授業開始。

いつものよーにセバスチャン先生が少し遅れてやったきた。大荷物で。


今日はペンギンダンスしながら、みんなに挨拶(笑)

いつもの絵(テキトーな白黒のアレw)を書こうと思ったけど難しかったので断念↓


デスクトップblog_penguin.JPG かわりにペンギンの画像で。



…ん?その大荷物は何だ?なんちゅーバカデカイ箱!!(゜□゜!!



セバスチャンが箱を空けた。


IMG_0520.2.jpg


ドーナツが27個w



そうです。ダンキンドーナツです。

(ところで日本にもまだあるの??ミスドしか見ないんだけど?)

明後日からholidayてことで、皆に1コずつ配ってくれましたvv (≧ー≦)ノ


アメリカは当然レディーファースト。

ってことでキョー。は先に好きなモノを選べちゃうw しかもたまたま最前列座ってた♪


授業はよーわからんかったけど、ドーナツがおいしかったから良いのだ◎

甘いけど、アメリカのドーナツだけはめっちゃ好き!!


先日の“サイバードッグ”に続き、今日は“紅牛”って書いてるTシャツ着てました。

はっきり言ってちょっと(?)変わってる先生だけど、セバスチャンはマジでいい人!!




今日は特にネタなしでw



■ドーナツ食べたくなっちゃった方はランキングクリックお願いします♡

順位変動!?なUnisty Blogランキングへ。

AD

つい先ほどの出来事。


おなかすいたうちはチャーハンを温めに、寮の地下のキッチンへといきました。


ちょっと迷ったけど、お皿なかったので、

(そのチャーハンが入った)発泡スチロールの容器ごとレンジへ入れる。


1分。ピッ。



…爆発しないよね??


ちょっとドキドキしながらホカホカに出来上がるのを待つ。。((-ω-。)(。-ω-))



いや、あれは相当昔の話だけど。


夕食の準備を手伝いしていたときのこと;


母:『じゃ、次はこのからあげをチンしといてー』


キョー。:『はーぃ。』 (゚∀゚)ノ



戸棚からきれいな花柄の絵皿を選び、からあげをのせて、レンジへ入れる。


ピッ。





バチバチバチ…バチン!!


とレンジからイヤな音が聞こえた。



母:『アンタ、一体何やったの??』 ヾ(゚Д゚)ノ


キョー。:『いや、何もやってないけど?』 w゚д゚)w ポカーン。



つかつかとキョー。母がレンジをのぞきにいく。。



ガチャ(扉をあける)



母:『あーなるほどね。』


キョー。:?????


母:『お皿に金色の縁どりされてるのをチンしちゃだめよ。とれちゃうから。』


キョー。:『…ごめんちゃぃ。』



…きれいなその絵皿は金の縁取りがすっかりとれちゃってた。



(回想おわり)


まぁ、そんなことがあったから発泡スチロールはどうなのかちょっと心配でした。

でもなんともなくてよかったです。



ホカホカのチャーハンができたところで、部屋に戻ろうとしたら、、

次にレンジを使う人がきた。




彼女(いわゆる金髪のアメリカ人)が手に持っていたのは、、





お寿司。(にぎりずし)




(キョー。の心の中:『…まさかね(笑)』)








そして、、



彼女は何の躊躇もなく、、



そのお寿司をレンジの中へポン♪と入れた。






(キョー。:…!?。嘘だろ、オィ!?∑( ̄■ ̄;)




留学生活7ヶ月目。

プチカルチャーショックを受けました……。ガ━━━(゚ロ゚;)━━ン!!



おまけ↓


ネットで面白い記事を見つけた。

【わりとどーでもいい話。-電子レンジと卵編-

http://www.alpha-net.ne.jp/users2/skd004/laboratory/09_tamago.htm


↑電子レンジに卵をいれると爆発するんだってね、知らなかった(笑)

それにレンジで固ゆで卵も温泉卵も作れちゃうなんて☆

これでインスタントラーメンの具が1つ、一瞬でできちゃうよ♪♬

あと何も道具を使わずに卵が爆発しないやり方も書いてました◎

3月といってもNYはまっだまだ寒いです。コートいるいる!!

気温はマイナスな日もあります。(昨日なんて雪で授業休講になったっての!!)



先月末、New Yorkでは記録的大雪が降りました。


blogsnow3.JPG ←早朝、友人Eを撮影。(byキョー。)



そんなとき、キョー。は何をやっていたかというと、、


マンハッタン(いわゆるニューヨークね)でhiphop踊ってました。(←注:超初心者w)



場所はBroadway Dance Center。

あのブロードウェイで踊るプロを目指す人もいれば、ダンスを趣味でやってる人、

キョー。みたいな、“踊り経験ゼロだけどとりあえずやってみよー”的な人もいます。

とにかく挑戦あるのみ!!きゃっほーぃ♬゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚


あの(大雪だった前日の)金曜日に友達の家に一泊して、土曜の夜に帰る予定だったんです。
しっかし、土曜夜のダンスレッスンが遅くに終わったので、友達の家にもう一泊することに。。


チュンチュン♪(そんなの朝から聞こえません。書きたかっただけですw)

日曜の朝。起きてテレビをつける。

『キャスター:大雪のため電車は4時間遅れになってます。』

うっそん!今日中に帰りたいんだけど…(;´д`)
と思いつつ駅へ向かいました。


IMG_0284.JPG  ←タクシーも手押しです。動きませんw

駅についたのは午後2時半すぎ。

ひたすら待ちます。待つ待つ待つ。。。。


ホットドッグたべて、、(99セントのわりにはなかなかw)

スタバいって、、(大体キャラメルマキアートとマーブルケーキ♥)

Kmartで買い物して、、(またガラクタといえるものばっか買ってしまう(笑)


そんなことして駅内ぶらぶらして、、待つこと7時間!!


日も暮れて、、夜9時半。


「ム!!遂にお知らせ掲示板に変化が!?」w゚д゚)wカモーンカモーン

↓カシャカシャカシャカシャ…(ぐるぐる回って文字が変わるタイプのモノ)



じゃじゃーん!!

blogsnow3.2.JPG  ←「NO PASSENGER」の文字が現れる!!


はぃ!?

7時間も待たせておいて、、



「本日の運転は中止します」って何!?∑( ̄■ ̄;)


だったらもっと早い段階で判断してくれ!!!

友達の家に引き返し、深夜まで彼女の課題を手伝う。。
日付が変わり、午前2時半に寝て、1時間後に起きて出発!!



月曜日午前5時。また駅に到着(2回目)
吹雪は昨夜から止んでるし、当然運転再開してると思ったら、
「NO PASSENGER」の文字が。オィ!!!

…まだなんかぃ!!!!!(╬☉д⊙)


超早朝マックすること時間。。9時から遂に運転再開!!


でも徐行運転&乗換えしまくりで帰るのにさらに4時間かかりました。
普段は1時間半で帰れるハズなのに。(*T△T)




えぇ、NYの駅で計11時間も待って過ごしたんdeath。


アメリカは電車が遅れるのは当たり前ですが、 今回ばかりはさすがに疲れました↓↓

当然のことながら月曜の授業には出れませんでした。
あと2回休んだら単位落とす科目が出てきました。
大ピンチ!!!!(;´д`)



そんなキョー。に対し、アナタが思うほうにポチっとクリック↓


『お疲れ様でした。』 (ランキングへ飛びます)


『イヤ、むしろまたやらかしてくださいw』 (ランキングへ飛びます)