Hey!!
今日はちょっとネタちっくにいこうじゃないの!!ヾ(゚Д゚)ノ



おっと、その前にサクっと順位チェック↓

学生ブログランキング。

Unisty Blogランキング。


さぁさぁ行くぜ!!
オリエンタルラジオの武勇伝のリズムに合わせてLet's go!!

最後にはクイズつき!!是非やってみてくださいな!!


----------------------------------------------------------------------------

【武勇伝バトン】

うちの愛する、『へぇ。』と鳴く生茶パンダとやりたいと思います♡
自分:キョー。 相方:生茶パンダ(以下生茶P)



2人 「武勇伝!! ┓(゜д゜ 三 ゜д゜)┏ 武勇伝!!武勇伝伝伝伝伝伝デーン♪」
    「Let’s Go!!」


生茶P:「キョー。ちゃんいつものやったげて!」

キョー。「おぉ 聞きたいか うちの武勇伝」

生茶P:「そのすごい武勇伝を言ったげて!」

キョー。「うちの伝説ベスト5!」

生茶P:「Let’s Go!!」



キョー。「ピカピカ新車にはねられ、でも無傷w」

生茶P:「自分チャリでしょ?なんちゅーやっちゃ!」 ( ̄ェ ̄;)

2人  「武勇伝!!武勇伝!!武勇デンデンデデンデーン♪」
    「Let’s Go!!」



キョー。「数学0点返ってきたよw」

生茶P:「すごい!それで生徒副会長!」

2人  「武勇伝!!武勇伝!!武勇デンデンデデンデーン♪」
    「Let’s Go!!」



キョー。「学年末試験に朝寝坊!」

生茶P:「それで満点とったって!?」 ∑( ̄■ ̄;)

2人  「武勇伝!!武勇伝!!武勇デンデンデデンデーン♪」
    「Let’s Go!!」



キョー。「酔って友達(男)に電話し『愛してる☆』」

生茶P:「うち彼氏いるし相手彼女持ち!」

2人  「武勇伝!!武勇伝!!武勇デンデンデデンデーン♪」
    「Let’s Go!!」



キョー。「やったピンポンダッシュは数知れずw」

生茶P:「1コもバレなかったの奇跡だね!」 ε-(´▽`) ホッ

2人  「武勇伝!!武勇伝!!武勇デンデンデデンデンッ♪」



2人ハーモニー

   「武勇ー武勇ー武勇ー武勇伝!!武勇ー武勇ー武勇ー武勇伝!!
   デンデンデデンデン!!

   時間ないけれど~お昼食べたくて~
   途中で寄り道をした~
   デンデンデデンデン!!
   
   カフェに入って~教授に見つかる~
   お前授業はどしたんだ~!(by教授)
   デンデンデデンデン!! 」
    


生茶P:「キョー。ちゃん かっこいー!!」 Σd(・∀・)!!

キョー。:「カッキーン!!」


★このバトンをまわす人:
ネタが豊富でうちの期待を裏切らないであろう人を選出してみましたw

にいやん@SUNY、翔くん@SILS、みやちゃん、でいってみよーー!!


----------------------------------------------------------------------------


■本日のクイズ;

 上記の伝説ベスト5のうち、4つは実話で1つは作り話です。

 さて、作り話はどのネタでしょう??(゚∀゚)ノ ♪

 ①新車にはねられた→でも自分無傷

 ②数学0点とっちゃった→でも生徒副会長

 ③学年末試験に朝寝坊→でも満点とっちゃった

 ④酔って友達(男)に電話し『愛してる』→でもお互いカレカノ持ち

 ⑤やったピンポンダッシュは数知れず→でも1軒もバレてない


  自分が思った答えをコメントに書いてくださいな☆★

(期限は次回更新日まで。(←多分数日)

 正解者様には前回同様;

 ・ブログやHPがある方ならそれをこのブログで紹介、

 ・ない方は何らかバトンのまわしちゃいますw



■爆笑しちゃった方はランキングクリックお願いします♡

TOP10も射程圏内!?なUnisty Blogランキングへ。

AD

(3,2,1、、チーン


ちゃらららーらーらーらっららー♪(某RPG戦闘シーン風テーマソング(謎)


アナウンサー:「1月14日午後10時になりました。フレッシュなニュースを新聞風にお届けします」


----------------------------------------


鳥羽沖でキョー。捕獲される

昨日、三重県鳥羽市沖合いでサンマ漁の網に幻の怪魚キョー。が掛かり鳥羽漁港に運ばれた。

先日から網を食い破られる被害が相次いでいたが、その犯人はこのキョー。だったようだ。


長さ3m、重さ500Kgのキョー。を捕獲したのはこの道40年の漁師、浦島亀吉さん(57歳)。

彼はその時の様子を興奮気味に語った;

「キョー。が網ん中でサンマを食い荒らしとるのを見た時はそりゃぶったまげたで!(゜д゜;;;

ワシの商売もんに何すんじゃーっ!と棒で頭ぶん殴った。気がついたらぐったり浮かんどった。」


鳥羽水族館によると、キョー。はちょうちんアンコウの一種で、中でも非常にめずらしいタイプ。

特徴は額からちょうちんみたいなツノが生えており、日本ではまず滅多に見つからない怪魚。

「でも浦島さんが殴ったのでせっかくのちょうちんが折れてしまい…」

と同水族館研究員は残念そうに話す。

息も絶え絶えで同水族館に保護されたキョー。だが、徐々に元気を取り戻しつつあるそうだ。

キョー。はあと1ヶ月ほどでその珍しい姿を一般公開されるとのことである。 (by おばさん)



キョー。顔面日めくりカレンダー限定発売!

愛くるしい笑顔で有名のキョー。がこの度365日の日めくりカレンダーを限定発売する事が決定。

表情が豊かなキョー。でも365枚分の顔面アップの表情をするのは大変困難だったという。


「300枚目を過ぎた当りから顔面が痛み出しまして……翌日顔が筋肉痛デシタ。(苦笑)」

このインタビューを受けた時のキョー。の表情は(まだ筋肉痛が残っているのか、)

若干引きつっていた。どうやらかなりいろいろな顔をやってたようである。


ちなみにこの日めくりカレンダーは限定発売で、1部5000円。10万部のみの発行である。

特典として「キョー。パラパラまんが」がついてくるが、実はパラパラまんがの方が450枚!!

とページ数が多く、すべてを撮り終えるまで1週間かかったという代物である。 (by 板長)



キョー。、宝くじで3億円!

キョー。が1等前後賞あわせて3億円を手に入れた。

「当たるなんて夢にも思いませんでした!まだ震えが止まりません((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル」

とキョー。は興奮さめやらない様子で語った。


しかし、「使い道はどうしますか?」との質問に対しては声を詰まらせた。

「実は…」1分程の沈黙を切り裂き、キョー。はさらにこう続けた。


「もし3億円当たったら、、、

指名手配ゲームをするって約束しちゃったんです。捕まえられたら3億円あげるって…。

怖いんです!冗談ですませてくれる相手じゃないんです!助けて!!∑( ̄■ ̄;)」と。


どうやら追われる立場になってしまったようだ。

「まるでチャンピオンですね」とジョークのつもりで言ったA記者は、、

音速でキョー。に息の根を止められた。それっきりキョー。の消息は不明である。


----------------------------------------


アナウンサー:「今日も各地でユニークなニュースがありましたね!明日も、、、うぐっ!?」


キョー:「(アナの首絞めながら)んなモン笑顔で放送すな。こっちは命かかってんだよ!」


アナウンサー:「(酸欠一歩手前)…そんなことでキョー。には近づかな、、(バタン。と倒れる)」


キョー:「やばぃ!こんなとこにはいられない!!my3億円死守せねば!!!じゃ!!」


と言って超特急で逃亡。その後のキョー。を見たものは誰もいない。。(終)





--------------------------------------------------------------------------------

*注:↑この番組はフィクションです。ホントだったら怖いでしょw(▽ ̄ヾ


ただいまロング記事執筆中。。頑張るのでココをクリックお願いしてもいいですか??


学生ブログランキングは660位。(56位から大幅ダウン。。応援してくれてる方スミマセン。
更新サボりすぎたワタシが悪うございます。・゜゜ '゜(*/□\*) '゜゜゜・。 ウワァーン!!。

AD

さて、お待たせしました。長文記事でございますvv

内容は先月、まだ日本にいる時のお話です。(´ー`)



2005年8月末。


いよいよ留学も間近になりました。

只今いろんな人に会っておこうキャンペーン中☆のキョーは昨日も出かけました。

(暑い夏は基本的にインドア派なんでこう毎日出かけるのは結構珍しいんだよ(笑)


---------------------------------------

本日会ったのは高校時代の友達。最初にちょっと関係をご紹介します;


=男。高2&3時のキョーの相棒的存在。(…パシられてた気がするのは気のせいか?)

偶然、キャンパスは違うが同じ大学に通う。(運命?)アーティスティックな彼はちょっと(かなり)変わってるけどいい奴。絵や模型が作るのがめちゃ上手い!!将来は芸大いけるんじゃないの!?


=男。高1の時クラスメート。彼は数学が出来るからキョーは散々バカにされましたー(泣)

ここに書いたら怒られそうだから書かないけど、ちょぃワケありの関係(?)(←カレカノじゃない(笑)

現在はテニサーという名の飲みサーで幹部やってるらしい。でもお酒は激弱。…かわいそ。


=女。腐れ縁。めちゃ面白い。小5の時に塾が同じだった。お互い引越して連絡がとれなかったが偶然中学で再会。何故か高校も一緒。挙句の果てには現在、同大学同学部同学科在学中!(←もちろん互いの志望大学は知らなかった)…でも同じ授業は全然ないし会わない。何やってんの?(゜□゜?

---------------------------------------



キョーはTと夕方から渋谷で買い物してたんだけど、、


ツ○ヤの店頭で福山雅治の新曲を無表情で売っていた店員サンが目にとまった。

…誰かと思えば高校時の塾友だった愛想笑いでいいから笑えよー!とツッコミたくなった(笑)



待ち合わせ。6時半@渋谷ハチ公前。


ってかM!!


『人に遅刻すんなっていうのに自分遅刻するなーー!!』 ヽ(`д´;)/


と言いたいところですが、次回会う時にキョーが遅刻したら怖いのでノーコメント(笑)



ごはんの間はいろんな話で盛り上がってた。

Mがキャバのボーイを始めて、社会の裏側をのぞいた気分だって話は驚いた。マジかい(笑)


食べたあとはゲーセンへ。

っとここでTが急遽バイトが入ってしまったので泣く泣くさよーなら。…バイト休めぇ!!!



M:『なんか面白いゲームないな。…よし!!ビリヤードしよーぜ!!』 (゚∀゚)


N:『あぁ、いーんじゃん?』


M:『キョー、お前は出来ない…か?やっぱ。』


キョー:『ウン。あまり出来ないけど…テキトーにやってみる。』



そして到着。


M:『やるからには賭けよーぜ!!罰ゲームでもいいし。何する??』


N:『罰ゲームにしよっか。』



…忘れてた。コイツら賭け事好きなんだった。(;´Д`)ノ

(↑高校時代は3人でテストの点数で昼ごはん賭けてた。でも大体勝ってたのワタシ♪( ̄皿 ̄)



M:『帰り、ココから(渋谷)駅まで上裸で歩くのどう???』


キョー:『ってオィ!!もっとマトモなのないんかぃ!!』


M:『じゃー親(異性の)に電話して、愛してるって言うのは??』



…その後も次々思いつくM。





M:『よし!!これにしよう!! ♪(゚∀゚)



“渋谷の中心で愛を叫ぶ”!!!

…コレ決定な!!』





&キョー:『は??』 ??(゜д゜)




M:『だからー、


駅前の交差点の中心に立って、


「○○、愛してるーー!!」とか大声で叫ぶの♪♪




キョー:『はぃーーーー!?


N:『マジかよ。。』



M:『じゃ、キョーはハンデ(打ち落とすビリヤードのたま)5コな。』


キョー:『5個!?10個あっても足りないぐらいなんだけどっ!?』 ∑( ̄■ ̄;)


N:『…お前(キョー)バカかよ(笑)』




ゲームスタート。


案の定、Mがちゃっちゃか余裕で勝ち、Nとキョーは大接戦!!!

最後の1球を落としたほーが勝ち!ってとこまで来た時、キョーは思った。


…ハンデは使いきってるし、1球落とすなんてうちが絶対不利じゃん!!

やばい、セカチュー、いやシブチュー(笑)しなきゃいけないのか!?と。



しかし、時間がキョーに味方した。タイムアップ。

このゲームは同点。しかし、1ゲーム目でうちが勝ってたので=総合では勝利!!!!



ってことで、


Nのシブチュー(渋谷の中心で愛を叫ぶ)が大決定☆★ (*´∀`)ノ



帰り道。。


M:『N、次の青信号になったら、交差点の中心のマンホールの上に立って叫べよ。』


N:『うわー。負ける予定はなかったんだよなぁ。。(T△T)』



ピカっと信号が光り輝く青に変わった。


Nが中心まで走る。彼の心の中は誰のことを思っているんだろうか。。(ナレーション風)


(あ、キョーとMは横断歩道渡り終えて、他人のフリをしてNをウォッチング中。。(笑)



shibuya7.jpg ←眠らない街、渋谷。いつも人ごみ。混雑しまくり。




Nが叫んだ。









『まなみ(仮名)ー!!!愛してるぞーー!!!』




周りにいた人、ドン引き。ι(´Д`υ)




すぐさま彼はうちらに向かって走ってきた。


キョー:『あはは!お疲れっ♪よく出来ましたvv』


M:『お前面白いな。よくやったよ!!』 ( ´∀`)σ


N:『だーーっ。マジでハズかった。もう絶対にやりたない。。 』 _| ̄|○



…ご通行中のミナサマ、ご迷惑おかけしてしまってスミマセンでした。m(_ _)m


4位キープ。ベスト3までもうちょぃ!!なunisty blog rankingの応援はコチラをクリック。

368位。いつか“はぁちゅう主義”に並びたい(←野望)学生ブログランキングはコチラ。

625位。登録したて。ほやほやvvな、人気blogランキングの応援はコチラ。

AD

待ちに待ってた、9.14.2005!!!!


それはFINAL FANTASY 7 ADVENT CHILDREN (以下FF7AC)の発売日。


ff7ac_logo.jpg


FF7AC』は1997年に発売された超有名RPG『FINAL FANTASY 7』の続編。


総売り上げが全世界で968万本以上という、『FF7』。

発売から8年半経った今も人気であり、世界中にファンがいるから今回の続編が出来たと思う。

再び始動。それは数あるFFシリーズでもトップの人気を誇る『FF7』だからこそ出来たこと。


正確にいうと、『FF7AC』はFF7関連作郡のプロジェクト、『Compilation of FF7』の第2弾。

現段階で第1~4弾まで発表されており、第3弾は今年中、第4弾は来年発売なんだとか。

(ちなみに、今昨『FF7AC』のみ映像作品で、他はゲームや、アクションRPGの予定らしい。)


『Compilation of FF7』。

舞台も作品によって違う。全コンプリートによってさらにFF7の世界は広がります。

既に発売された第1弾はFF7の最初の舞台の6年前であり、今回の第2弾は2年後。

そして、今年発売予定の第3弾は3年後になります。(第4弾は現段階では未発表。)



さて、なんでイキナリこんなにFFのことを書いたのか。


それは言うまでもなく、キョーが大のFFファンだから。(▽`ヾ

(ちなみにうちの本家HPのタイトルってFF7内に出てくるとある単語。それもマニアックな(笑)



では、、『FF7AC』を見ていきたいと思います。まずはストーリー概要から。

↓オフィシャルサイト(http://www.square-enix.co.jp/dvd/ff7ac/ )より。(一部キョーが改編。)


あの戦いから2年。

繁栄の営みにあった魔都市「ミッドガル」は廃墟化したが人々は再建の道を確実に歩んでた。

だが「星痕症候群」と呼ばれる謎の病が人々を苛む。治療法もなく冒された者が待つのは“死”。

これは希望を取り戻しつつあった人々の新たな脅威となるには充分だった。


デリバリーサービスを営みながら、孤児と共に静かに暮らしていたクラウド。

先の戦いで大事な仲間を失ってしまった心の傷に胸を痛め、深い自我と罪の念に心を閉ざす。

ある日、クラウドに仕事依頼の1本の電話が入る。内容はカダージュと呼ばれる男からの護衛。

やがて、その魔の手はクラウドと共に住んでいた孤児たちにも伸びてゆく。


その目的は何か。何故クラウドを狙うのか。

『罪って許されるのか?』とクラウドの口から出る疑問。


長き葛藤の末、戦いの決意を固めるクラウド。

バスターソードを片手に人知を超えた戦いが幕を開ける…



とまぁ、こんな感じです。



そして、この『FF7AC』(約100分)を見たわけなのですが、、

やってくれるねぇ!スクウェアさん!!めっちゃ良かったですよvv (゜∀゜)ノ


以下、キョーの感想や思ったことをダラダラ書きます。

ネタバレ有なのでまだ見てない人はここでSTOP!!!!!!!!!



***以下ネタバレあり。ご注意下さい*****











大丈夫ですか?書きますよ??










やばぃ!マジで良かった!!!期待通り◎ d(≧▽≦)


…ってかクラウドのカッコよさは犯罪だ(笑)めっちゃカッコイイ☆にひv(怪)☆(▽ ̄ヾ 

セフィロス、ジェノバ、カダージュ、クラウドの関係、現在の仲間や神羅カンパニーの様子、

エアリスの死との心の葛藤…。プレイヤーが知りたかったことがぎっしり詰まってます!!


ff7ac_cloudtifa.jpg ff7ac_cloudaerith.jpg ←もしやこの人は!?

http://www.eurogamer.net/article.php?article_id=57355 より↑)



前作で自分自身を見つけ、取り戻したはずのクラウドですが、まだ迷いや心の傷が残っています。

今作で彼はその残った想いに決着をつけます。



“罪って許されるのか?”とクラウドの口から出た言葉。


これに対して、ティファは何というか、そしてエアリスは何て思うのだろうか。


ラストで、“もう大丈夫だね。”と、とある人物が放ったこのセリフ。

この直後のクラウドは見たことのない表情をしていました。果たして彼は解放されたのか。


キャラクターも総出演。

多くのFF7プレイヤーが“アイツには出てほしい!”と思うキャラならまず出てきます。



FINAL FANTASY 7


奥が深く、間違いなく歴史に残る超大作RPG。感動モノ。

キョーのFF7熱にも再び火がつきました!本当に良い作品でしたvv

もう一度、はじめからFF7をプレイしたくなりました。(というか、やると思う!!)



FINAL FANTASY 7 ADVENT CHILDREN


キョーが自身を持って、オススメできる作品です。是非おためしあれ。

さらにonlineの小説、“On the Way to Smile”と併用すればなお良し。

オフィシャルサイトより、良かったと思ったサイトはコチラ(笑)→http://ff7ac.hotcafe.to/


(P.S. 画像に関しては多分転載ダメだよね?…でも海外サイトってどこにも禁止って書いてない。

今回のみ、あまりにもFF7中毒なキョーってことでスルーでお願いします。m(_ _)m)

洗濯観測。

↓バンプの天体観測のメロディーでどーぞ↓


午前2時、ランドリーに洗濯モノを担いでった~、

乾燥機のボタン押した、そしたら壊れてたー!! ∑( ̄■ ̄;)



…なーんて深夜までアホやってるキョーです。(←でもさっきあった実話(笑)。



話はかわりまして;


うちの学部、先日成績発表が出ました、、、、、。



えぇ!!予想通り過去最悪でしたとも!!!!!!



つーかなんで!?これでも一応頑張って勉強したんだけど!


うーん、逆に今までが良すぎたのかもしれない。とも思う。

やっぱりうちが学年上位10%にいたのは間違いだったらしいよ。はぁぁ。。(T△T)



中でもキョーの『単位くるのか不安な科目ランキング』見事第一位だったアレ


このブログでもさんざん書いたアレ。(過去日記はコチラ↓)

http://ameblo.jp/murmur2/entry-10003000021.html

http://ameblo.jp/murmur2/entry-10002903817.html

http://ameblo.jp/murmur2/entry-10002853505.html

http://ameblo.jp/murmur2/entry-10002765506.html



その名も“スペイン語(中級)”


結果は;
























まだだよ。






















F+。 落第。

…生まれて初めて単位落としました。(撃沈)(;;´■`)


大丈夫、単位1コ落としたぐらいカワイイもんだよ♪って思ったアナタはコチラをクリック。
いやいや、フル単が当たり前でしょー!!!なんて思ってるアナタはコチラをクリック。


ランキング落ちてます。助けてくださいませ。出来れば上記2つクリックお願いします。m(_ _)m