さてと。


本領発揮!!

吉祥寺カフェレポいきまーす!!!



今回訪れたのは【St. George Cafe】。


東急裏エリアにあるこちらのお店は雑誌にも掲載されていて、吉祥寺でも人気店。

でも混んでるわけじゃない。まったりできるっていうのが良い所◎


IMG_0128.JPG ←この日は夜行ったから画像ビミョー。しかも雨…。




店内はこんな感じ。(写真参照)


白い壁に明るく、でもほんわかしたライト。

カウンターとテーブルはダークブラウンで統一。

ダークブルーソファにはひざ掛け(プーさんやディズニー系が多い(笑)が♪


まるで友達の家にいるみたい♪まったり度はかなり高め◎ (ノ´▽`)ノ


IMG_0116.JPG IMG_0117.JPG



この日はキョー。母&父と言ってきたんですよ。


なんでこんなメンバーなのか。

原因はコチラ↓


吉祥寺を家族3人(妹置いてけぼり)で歩いていたとき、、 


キョー。母:『疲れたー。あ、お茶しましょ♪(超笑顔)』 (´ー`)ノ






…つまり、“断れない”。



即、休憩が決定なのです。

しかも、今いる場所の近くで、母を満足させてあげられる店を探さなければならない。。



これは簡単なことじゃないんです。

だって、マダムは味と値段にうるさいんです。(マジで。)



母:『どこかいいとこないの??すぐ行けるとこで。』 ヾ(´▽`*)



キョー。:『ちょいまち。。』



ピピピピピーー(キョー。の頭の中の吉祥寺カフェサーチ始動w)



東急エリア。

コーヒーがとりあえず種類あって、ケーキがおいしいとこ。。

イスは出来ればソファ。。


ピッ。(どーやら決定した模様。)




キョー。:『よし。St. George Cafeにしよー☆』 Σd(・∀・)!!



母:『近いの?おいしいんでしょうね?私、コーヒーおいしくないとこいやよ?』



キョー。:『…大丈夫だよ。(多分w)』






話が脱線しまくったので、元に戻します。



…そんなわけでやったきた、このカフェ。



オススメは自家製ケーキ♡

Sweets set(ドリンクとケーキがセットで800円)もお茶にはピッタリ♪



普通に出てくるんじゃなくて、デコレーションされてるんですよ。


IMG_0123.JPG  IMG_0124.JPG


めっちゃおいしそう!!!!!!!゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚


IMG_0127.JPG IMG_0119.JPG


抹茶とストロベリーのカプチーノと一緒にイタダキマウス。


ケーキやドリンク類だけでなく、フードも充実してますよ。

他の日に食べた、伊勢海老のカレー、日替わりサンドイッチなんかもおいしかたです。




…ごめんなさい。


これじゃ、カフェレポってか我が家の1日ですよね(笑)


帰国したことだし、我が家の会話シリーズもフルパワーでいきます!

もちろん、NY留学日記もUPする予定なのでお楽しみに。(´ー`)ノ




さーランキング上位奪回するぞーーー!!


Unistyランキングのバカー。

せっかく月間ベスト10入りしてたのにフリーズかぃ!!(▼へ▼)凸

ここ1ヶ月ぐらい順位変動してない気がする。。

問い合わせメールしても返信こない。。



軌道修正。



学生ブログランキングに力を入れることにします。

よかったら、真ん中のバナーにクリックお願いします。





↓現在18位(過去最高3位)  ↓現在477位(過去最高52位)  ↓最近放置気味。。

unisty4.gif                    blogrankingbanner.gif


------------------------------------------

【St. George Cafe】


住所:東京都武蔵野市吉祥寺本町2-13-7 グランデール吉祥寺ビル1F 

(吉祥寺駅北口から徒歩5分)

TEL:0422-23-3123
営業時間:11:30~23:00  定休日:水曜

座席数:カウンター4、テーブル28

平均予算:昼900、夜1500円ぐらい。

AD

お待たせしました。本日の更新は吉祥寺カフェシリーズですw

いよいよキョー。的吉祥寺カフェベスト3の3位をお送りします。


これで既出の2つとあわせ、キョー。的吉祥寺カフェベスト3が完成♡

1位:【ORANGE CAFE】 http://ameblo.jp/murmur2/entry-10002726938.html

2位:【A.B.Cafe】 http://ameblo.jp/murmur2/entry-10004919724.html




今回ご紹介するのは、【Sough Cafe】



JR吉祥寺駅から井の頭方面口を出て、徒歩5分ほど。

丸井とスーツカンパニーの間の道を井の頭公園に向かって歩いていくと、左側に見えます。


歩く間にもお店がいっぱいありますよ。

木とかナチュラルなモノをベースに扱った雑貨屋さんとか、創作オムライス“ポムの樹”とか。

ごちゃごちゃした雑貨屋、マック、スタバ、コンビニ、テニスショップ、とかいろいろ。。



しばらく歩いていき、もうすぐ公園に入るぐらいのところにこのカフェはあります。

2004年2月オープンなのでまだまだキレイですよvv(人・㉨・)♡


IMG_0078.JPG  IMG_0077.JPG

↑お店はこの左の階段を昇ったとこ。      ↑2階にあるので見落とさないよーに注意!!



IMG_0076.JPG  ←メニューボードもオシャレ♪やっぱ手書きが◎


この日訪れたのは日が暮れるときなので画像はちょっと暗いです。スミマセン。

昼間は太陽の光が差し込んで、明るい気分爽快になっちゃうよーなとこですよw



 

店内に入ると、、


『いらっしゃいませ~。お好きなところへどうぞ♪』と気持ちのよい挨拶が。(´ー`)ノ



キョー。はわりと窓際あたりに座ることが多いです。昼間なんかとくにね♪

一人で来てまったり読書、友達とおしゃべり、、どちらにでも使えます◎



店内は白い壁とテーブルにブラウンの木というシンプルなつくり。

気取ってなくて、落ち着けるから、時間を忘れられます。(気がつくと2時間とか(笑)


IMG_0075.JPG ←ム!?中心部にある小さな物体はまさか!?



えぇ、そーです。

PSP(プレーステーションポーダブル)です。

いつからか何故か店内に3台置かれるよーになったコレ。自由に遊んでいいそうですよw




キャンキャン♪(´・д・`)



あぁ、そうだった。

このカフェはペットOKで、ペット用のメニューまであるんです。

たまにチワワ、ヨークシャーテリア、ミニチュアダックス といった小型犬を見かけますね。



あと店内にちょっとした雑貨とか犬用の服とか売ってます。

オープン当初は↓ここに赤いソファ席があったのですが、いつのまにか変わってました。


IMG_0070.JPG



ちょくちょくここには訪れているんですが、店内満席っていうのはまだ見たことないです。

席が半分埋まってるのですら見たことない。いつも2,3テーブル埋まってるくらい。



でも雰囲気もフードもキョー。的ランクAです!!雑誌にも掲載されてます◎



ランチは11:30-15:00でセットにプチデザートも付いてくるのでお得☆

日替わりのラップロール、バケット、ベーグルは行ったら試してみたい1品です。


ちまみにキョー。のオススメは日替わりラップロールとココナッツミルクカレー。

タコライス、ナシゴレン、なんかもおいしかったです!!

パスタもサーモンとアボガドのカルボナーラなど数種類あり、いずれも750円~。

もちろん、カフェにいったらプレートがいい!って方にぴったりなランチプレートも有◎



いつもはランチにデザートにオーダーするけど、この日は夕方だったのでデザートのみ。

また新たなるデザートメニューが追加されてました。



このブログの常連E様とどれにしようかひたすら迷う。。((-ω-。)(。-ω-))


結局選んだのは以下の2点♪


IMG_0068.JPG


右:パンナコッタのヨーグルトムース&ベリーソースがけ。(ドリンクとセットで750円)

左:チーズケーキ、あずきと生クリーム添え。(同上)



キョー:『えっ?チーズケーキと小豆なの!?』 ∑( ̄■ ̄;


E様  :『(キョーの話聞いてない)んーおいひぃ♪』 ゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚


キョー。:『(パクっ。…もぐもぐもぐ) すってきーな組み合わせやね、これ!!』


E様 :『キョー。ちゃん、一口交換しよー♪♪』


キョー。:『うぃ。(といってお皿交換する)…まぁ、そのマイペースなとこが好きだよ(笑)』



そんなまったりとした夕方でした。

E様とはまたいろいろ行く予定です。よろぴく。ヾ(´▽`*)



是非こんなカフェに行ってみたい!と思った方はココをクリック。

実は元々カフェレポがメインのブログって知ってました?(笑)

---------------------------------------

【Sough Cafe】


住所:東京都武蔵野市吉祥寺南町1-17-10 F&Wビル2F (JR吉祥寺から徒歩5分)
TEL:0422-46-2718
営業時間:月~金10:30~22:30 土・日 9:30~22:30

AD

ここ数日、吉祥寺カフェレポートのリクエストメールが何通かきました。

ということで、本日は予定変更してカフェレポートをお届けします♪

(だいじょぶ、『NY留学生活』も1本ほぼ書きあがってるからご心配なく◎)



今回、ご紹介するのは【A.B.Cafe】。

読み方は“エビカフェ”。店長の名前、海老沢さんから命名されたそーです。(゜◇゜)


ちなみにココはキョーが吉祥寺で行くカフェベスト3のうちの1つ。オススメですvv

(でもオススメすぎて、人に教えちゃうのがもったいないぐらい(笑)


最近はわりと雑誌にもよく取り上げられており、人気は赤丸急上昇中↑◎◎

(↑ベスト3の残り2つは以前レポした【ORANGE CAFE】、もう1つはそのうち書きます。)



まずはお店の行き方:

JR吉祥寺駅下車。(もちろん井の頭線でも可)

中央口を出て、サンロードを歩き、右手に“ブックス ルーエ”があるところでストップ。

左手にメガネ屋と洋服屋があるのでその間の道を入り、右手にすぐSUBWAYがあり、その地下。


05-07-12_15-07.jpg ←地面にこれが見えればOK☆ d(^ー^)


角にある階段をそのまま下っていくと、、

05-07-12_15-07.jpg ←こんな黒板がおいてあります。で、もう少し階段降ります。




カフェといえば、コレが重要;


どれだけまったりくつろげるか。(←いや、もちろんフードも重要だけど(笑)



お店の雰囲気が素敵なこのカフェ、くつろぎ度キョー。的ランクA!!それではご紹介します↓

まず、カウンター近くのプロジェクターで写し出されている時計、これは他店にはなかなかない

暖かいライトにぼわ~っと浮き出ている感じが、なんだかまったりとさせてくれます♪(´ー`)


店長さんが選んだインテリアはどれもオシャレ。白ベースにカラフルなイスってアイデアが◎

それもいろんなカタチのイスで、素材も違う。網目だったり、木だったり、プラスティックだったり。

このイスがどれも座り心地がよくて(←部屋に欲しい☆)、ついつい長居しちゃったりしますvv


…前に男友達と来たときは時間くらい軽くしゃべってたなぁ。(←ってかなりメーワクな客(笑)



さてさて、お次はフードのご紹介。


メニューは全て店長さんやスタッフの方が考えたオリジナル。中には変わったモノもあったり。

グリル、丼もの、リゾットといったボリューミィなものから、一品料理までいろいろアリ☆



キョーのオススメは“まぐろのステーキどんぶり”↓ (*´∀`)ノ


05-07-12_13-30.jpg ←これ。ほかほかごはんにマグロ&とろろがのってますvv


**ランチタイム(12-14時)はサラダにドリンクもついてさらにお得♪**




そして、カフェだからデザートも凄いんです◎◎


カフェとかでケーキ選ぶとき、こう思うことないですか↓



『どれにしよー。あれもこれも食べたいっ!』 (>Д<≡>Д<)



…キョー。は毎回どんな店行っても思います(笑)(←だからピザのハーフ&ハーフは助かる)


BUT、このカフェではそんな心配は無用。

こんなワガママもしっかり聞いてくれちゃいます☆★(▽ ̄ヾ



というのも、ケーキを選ぶのにこんなシステムがあるんです↓


“7種類から自分の好きなものを2(もしくは3)種類選ぶ♪”



↑ホントです。よくばりなキョー。アナタにピッタリvv

値段も2種類で¥580、3種類で¥680となかなかリーズナブル。(もちろん単品もあるよ。)

これはマジでワンダホー★☆友達と3人で来れば一度にケーキ全種制覇だって夢じゃない!


あ、ドリンクも種類が豊富で充実してますよ。ホットコーヒー¥380、ホットラテ¥500のなどなど。



店員さんはとってもフレンドリーvv 

気配りがよくて、お水を切らすことがほとんどなく、モノを運ぶタイミングもよくヨシ。


以前にえいちゅん(このブログの常連様)と行ったとき、机に旅行パンフ広げてたら、

『あ、ドコか行くんですか~?』 v(゜ω ゜) で、話が始まって、いろいろ話してました。



あと、ココの2号店として、【sough cafe】が同じく吉祥寺にあります。

井の頭公園のすぐ近くで、コチラもなかなか良し◎ これはまたの機会にご紹介します。


いかがでしょーか? (うーん、カフェレポ久々すぎて書き方忘れた(汗)

キョーはよくここに行くのでもしかしたら、会っちゃうかもしれないですね。(▽ ̄ヾ

嬉しそうに食べてて、写メ撮ってたりする人いたら、、それはキョーかもしれません(笑)



8位キープ。←かーなり混戦接戦!なunisty blog rankingの応援はコチラをクリック。

305位。←地味に。でもちょっとずつ上昇!な学生ブログランキングの応援はコチラ。

200位。←派手に。上昇しまくり!!な人気blogランキングの応援はコチラ。


--------------------------------------

【A.B.Cafe】

住所:〒180-0004 東京都武蔵野市吉祥寺本町1-11-2 B1

TEL:0422-23-3778  営業時間:12:00~25:00

定休日:無休  座席数:35席  貸切可、ペット可 

AD

初!!関西カフェレポートです。vv

ちょっと遠征して大阪マデ行ってきました。(←このカフェ行く為だけに行ったんじゃないよ(念の為(笑)


今回訪れたのは【TACY CAFE】

ファッション&レストランビル、“E-ma”の1階にあります。駅から近くてとっても便利◎



ショップもざっとあげて;

MUSEUM for SHIPS、 JOURNAL STANDARD、AMERICAN RAG CIE、UNITED ARROWS、

DIESEL、と人気セレクトショップがいっぱい。男女どちらも楽しめます。オススメ


はぁー。でもこれらのブランドってprice高めだよね。ぶー。(=3=)


今欲しいのはディーゼルのジーンズ。ペイント加工してるやつ。


そのお値段は、、、3万。



…ぐはっ!高っ! ∑( ̄■ ̄; 


↑お願いします。誰かキョーに買ってあげて下さい(笑)


ちなみに今年の正月のバーゲンもちゃっかりココへ買い物来ますた。

SHIPSのベロアパーカが1万3千のが半額になってたので即決!即購入!!

イェイvv やっぱりバーゲンって素敵だね。大好き(*^ー^)ノ



話を元に戻しまして;


この日も買い物を一通りして、ランチ休憩にここにやってきたのです。

疲れたー。やっぱ買い物って体力使うわ。しょっちゅう109行ってる女の子は凄いと思う。(;´□`)



さて、その【TACY CAFE】ですが、フツーのカフェとは一味違います♪


「季節の花々と世界のお茶が愉しめるカフェ」 です!!(←オフィシャルサイトから引用)



05-08-05_15-05.jpg 05-08-05_12-51.jpg ←店内。天井が高く、奥はガラスで外が見えます。


お店の中は植物がいっぱい。開放感溢れていて、癒しの空間って感じです。

カフェの横にお花屋さんがくっついていて、食べ終わったら中にはお花を買っていく人も。。


インテリアもこれまたオシャレで、シンプルな木のテーブルとイス、そして窓際にはソファが。

上の写真では見えませんが、キョーたちは月のよーな形をしたソファがあったのでこれを選択。

座り心地最高だった☆是非、自分の部屋にほしーと思いました。いいなぁ~♪( ̄▽ ̄)


05-08-05_13-25.jpg ←コチラがメニュー。ちょっとオシャレだよね♪(special thanx 2 Y☆)


↓お茶メインのカフェのくせに、見た目に惹かれ、キョーも友人Yもお茶以外をオーダー(笑)


05-08-05_13-46.jpg ←手前:ココナッツのジュース。 奥:マンゴーと色とりどりのフルーツ。


メニューはスイーツがメイン。いわゆるランチはAランチとBランチの2種類のみ。

でもどっちもおいしそーなので迷いまくり。逆に2コ上メニューあったら困っちゃう!(>_<)


あ、ランチは週変わりなので、いつまた同じものに巡りあえるかはわかりません(笑)

(↑それもそれで面白いけどね笑)


迷いに迷った結果、Bランチのオムライスを選択vv(*^ー^*)


↓じゃじゃーんvvなんて素敵なの!!!!!


05-08-05_12-54.jpg ←“小エビとトマトのクリームソースのオムライス” (945円)

こちらはセットでスープ+コーヒー/紅茶/日本茶がつきますvv素敵すぎvvv


味はもうめーっちゃおいしかった♪オムライスもスープもサラダもいうことなし!!!(≧ω≦)ノ

また是非是非いってみたいと思います。そして今度こそ、お茶を愉しんでみます(笑)



関西進出!?…元々吉祥寺限定だったじゃん(笑)って思ったアナタはコチラをクリック。
いやいや、もっと広げて全国、いや全世界に!!(笑)なんて思っちゃった方はコチラへ。


---------------------------------------

【TACY CAFE】

住所:大阪府北区梅田1-12-6 イーマ1F

TEL:06-6342-1687

営業時間:9:00~23:00 (LO22:30) *ランチは112:00~15:00

オフィシャルサイト:http://www.e-ma-bldg.com/shop/1f/tacy.html

ハーィ。学生注目ー☆d(▽ ̄ゝ)


ファーストフードばっか食べてるそこのアナタもちゅーもーーく!!!!

カフェめぐりは大好きvvな人も、何かおいしいものはないかしら?と思ってる人も注目!


今回ご紹介するのは【news DELI 吉祥寺店】

都内に全部で10店舗あり、キョーは吉祥寺や下北沢店にちょこちょこ出没しちょりマウス♪

幸せそーに食べ物見てて、メインからデザートまでがっつり食べてるのはきっとワタシ(笑)


newsdelimark.gif ←このロゴが目印。

 

このお店のキーワードは;スローフード、ナチュラル、ヘルシー

そう!!ココが他と違うのは、“健康”に気をつかっているという点。なのです。

最近、体重計に乗って、(観月ありささんのCM風に)『かるくやばい!!』状態なアナタ!!

ちょっと要チェックしといたほーがよいんじゃないでしょーか?(←キョーもだけどね(笑)


吉祥寺駅前にあるパルコの近く。UFJ銀行の横の通り(中道通り)を中に入ってきます。。

入ってほんのちょっと歩けばすぐ右手に見えます。駅から近くてとても便利ですよ◎



店の外にある食品サンプルを見ながら、「何食べよーかてぃらん??」なんて思ってると、、


『こちらなどいかがですか?』と話かけてきたのはイケメンのお兄さんvv うひょー!(≧▽≦)ノ

そのお兄さんオススメのメニューもおいしそーだったので候補にいれ、とりあえず店内へGO☆

入ると、左側にはデリ(デリカテッセン=お総菜)のショーケースがずらーっと並んでます。

そしてテーブルにはギンガムチェックのクロス。うーん、これだけでオシャレ♪♪(^▽^)

05-08-09_13-51.jpg ←こーんな感じ。すてきでしょvv


で、オーダーをするわけなんですが。。


…キョーってお気に入りのお店に行ったら大体毎回同じモノ頼んじゃうんですよ。なんとなく(笑)

でも今日はそのお兄さんのオススメランチに挑戦してみよーと思い、オススメ通りに頼んでみた。


05-08-09_13-10.jpg 05-08-09_13-41.jpg ←左:ロコモコランチ。 右:枝豆ケーキパフェ。



まずはメインから。


『ロコモコ』

わりと最近はいろんなカフェで見かけますね。どの店でもあまり失敗がないので迷ったらコレを!

ここのは珍しく目玉焼きの黄身がとろ~りとしてない。それをフォークで切り混ぜる。

でもそれはそれでなんか新鮮だったからヨシ☆ハンバーグはデミグラスソースでした(^^)b

セットのコンソメスープとデリ(この日はパプリカとトマトの和え物)はまたおいしかった!!


『枝豆ケーキパフェ』(←正式名称忘れた)

枝豆=ビールのおつまみってイメージしかないキョーですが、これ食べて変わりました!!!

エダマメも作り方次第でオシャレになるんだねって!(笑)このスポンジケーキと抹茶の相性◎




キョーが食べたのは今書いた通りなんですが、、

なんといってもココの売りは名前通り、『デリ』!!(←じゃぁそれ頼めよってツッコミなしで(笑)


ショーケースに並んでるたくさんのデリはどれもおいしそーで迷っちゃいます。

例えば中華春雨サラダに魚介類のマリネ、チキンとブロッコリーの和え物など実に種類は豊富。

そのまま食べてもいいし、テイクアウトして家でそれにちょっと手を加えて料理作っちゃうのもアリv

news DELIのHPにはレシピも載ってるから参考にするのもいいかも♪おためしあれ。



最後にキョー的オススメをちょこっとご紹介。

吉祥寺店→不定期で登場する限定品。春にあった“苺ハニートースト”は食べると幸せになれるvv

下北沢店→チャイニーズヌードル。(店舗限定かわかんないけど吉祥寺店にはなかった)


あとはやっぱる“選べるデリ”。自分の好きなのを3種類選べるコレもちょっとオススメ♪

良かったら行ってみてくださいませ~(’ー’)ノ



ジャンクフード大好きだから健康食とは無縁だわ(笑)って思うアナタはコチラをクリック。
これを機にちょっと食生活を見直してみよーかなぁ?なんて思った方はコチラへ。


---------------------------------------

【news DELI 吉祥寺店】 他、都内に9店舗、全国計21店舗。

住所:東京都武蔵野市吉祥寺本町2-2-2 LuLuビル1F (JR吉祥寺から徒歩数分)
TEL:0422-29-7373
営業時間:店舗に問い合わせ。

オフィシャルサイト:http://www.news-deli.com/index.html