突然ですが;

コン★マニの更新が続くときはキョーがバイトで死んでることが多いです。

=バイトが長時間なのでバイト=ごはんはコンビニになるわけですよ。。(T△T)


バイト先の近所にファミマがあるんですが、こう連続勤務が続くと他のとこに行きたくなるんです。

ということで、この日は休憩時間にちょっと離れたampmまでレッツゴー!


店内に入ると、、、、



なんだこれは!?


まず目に入ったのはコチラ↓

05-07-24_13-48.jpg ←ちょっと溶けちゃった。。えへ。ヾ(´▽`*)


マンゴーフロート(230円)』

これは買うっきゃない!!って夾のアンテナがピコーンと反応したのでデザートは即決定★

マンゴーシャーベット(?)にソフトクリームがのっかってるのvvvとってもステキだねvvv

ちなみに友人は『ピーチフロート』を購入。



そして本日のメインはコイツ↓

05-07-24_13-56.jpg 05-07-24_13-57.jpg ←ピースしてるのはバイト友達M。

 『グーサンド牛カルビ(280円)』!!!!!

“GOOD SAND”で『グーサンド』と読むらしい。いわゆるライスバーガーですね。


なかなかうまかったぞよvv(^□^)b



で、9日(火)発売の新商品↓

チキンの香草焼きランチ』 (480円)

サフランピラフの上にチキン。それにトマト&チーズソースがかかってるこの一品。

863カロリー、とかぁなり高カロリーですがおいしそーです。


麦とろ焼きさば塩丼』 (420円)

ごはんの上にさばの塩焼きがどーん。生姜の味が◎さっぱりしててこれぞ夏フード★



まだまだ暑い夏が続きます。ファイト→☆☆ (゚∀゚)ノ

AD

夏といえばーーーー!!!



カァルピィーーース!!!!



只今ファミマでは【カルピスフェア】真っ最中☆☆(ちなみに期間は7/26~8/8)


本来は一昨日UPするハズの記事はコレだったけど「我が家の会話」が好評だったので予定変更。

コン★マニ(コンビニ★マニアック)シリーズは出来るだけ早くお届けしたいので本日こそこれUP!!



以下、今回のラインアップ↓


1.カルピスクリーム&ホイップサンド(125円)

2.カルピス蒸しパン(105円)
05-07-26_17-23.jpg

3.カルピスシュー(120円)

4.まぜておいしいビッグカルピスゼリー(198円)

5.カルピスパフェ(250円)

6.もちっとカルピスケーキ(158円)

05-07-26_17-22.jpg



うーん!カルピスづくし!!!!!(≧ω≦)ノ



おいしそー♪私or僕も買ってみよう!って思った方はコチラをクリック。
えっ。絶対マズイでしょ。。それ。と思った方はコチラをクリック。

まだゼリーしか食べたことないけど、さっぱりしてておいしかったじょ。

あとは写真のもちっとカルピスケーキが気になるvv 興味のある方は是非。レッツトライ♪




…ってかね。頭が働かんの。文章が書けんの。プチスランプ。。(汗)

そんなワケで本日はこれにて終了!…そんな日もあるさ。ドンマイ!!(笑)

AD

ローソンって何色ですか??


普通は水色ですよね。こんなの↓

05-07-23_22-41.jpg ←夜撮ったから光の具合で色が濃いけど。。


でもね、中には違う色のがあります。

京都とか、街並みを崩さないために派手な色使わない所にたまに見られます。

夾はそれを勝手にレアローソンと夾は呼びます。命名はそのまま。珍しいから(笑)


で、また見つけちゃった。


05-07-20_10-12.jpg 05-07-20_10-12.jpgベージュなローソン。

ちなみに場所は東京メトロ南北線、溜池山王駅内。


せっかくなので一部をご紹介↓

05-07-23_02-06.jpg         05-07-23_02-10.jpg

↑桜島は白ベース色ロゴ。   ↑濃紺ベース白ロゴなのは全国で約10店舗。(うーん、レア!



ちなみにマック、モス、デイリーヤマザキなどにも同現象があるそーです。

そーいえば京都で茶色マック見たなぁ。TSUTAYAも渋谷店だけオレンジベースに濃紺ロゴだし。

ローソンっていろんな色あるのねぇ~と思った方はコチラをクリック。
そんなん知っとったわ!って方はコチラをクリック。


そーいや、ローソンは“夏おにぎり”頑張ってるね。牛スタミナ焼肉とかの。

来週這火曜日新発売の豚カレー角煮もちょっと気になるワタシ。食べてみたいなぁ♪


じゃ、またでーす(’ー’)ノ

AD

■最近、リピート中なものがあります。

(↑リピート=繰り返す=繰り返し買ってハマってるモノ)


要するにマイブーム。(←じゃぁ最初からそう書けよ!!)



それは;

05-07-05_22-28.jpg ←セブンイレブンのこの2点。

みかんの箱入りアイスキャンデー&“苺ジャムとカスタードのデニッシュ”。マジでオススメ。



■あと今週火曜に発売されたてほやほやの“カレー棒”が気になります。

 カレーパンのスティックタイプなモノ。105円と素敵な値段だし食べてみたいかも♪(^^)



■棒つながりでもう1点。セブンで“復刻版うまい棒”が先行発売されるそーです。

 味は“ギョッ!the味”、“ピザ”、“カニシューマイ”、“梅おにぎり”、“さきいか”の5種類。

 5種×3本入りの【特別セット15本入り】ってのが近々お近くのセブンで見られると思います。

 …でも買いたいとは思わない。。あまりおいしそーに見えないんですけど(^^;



次回はローソンについていろいろお届けします。

今日ファミマに入ってびっくりしたことが2点。


黒っ!

…知らない間に店の制服が黒く変わってた。

(まぁその日全身黒い服きてた人が言えるセリフちゃうけど(笑))

イメージかなりかわったなぁ。。だって黒いんだよ?今までの正反対な 色だよ??



新商品@企業コラボを発見☆

イキナリですがLOOKってチョコ菓子は知ってますか?

夾は中でも赤い箱のイチゴパフェやベリ-味が好きです。でも最近みないなぁー( ̄ー+ ̄)


で、さっきコンビニでこんなの発見↓

05-07-06_17-40.jpg ←チョコレートではなく『チョコパン』を!!!


そう、手前のピンクの袋。

ストロベリー&チョコパンです。他にもバナナ味もあったけどイチゴのを即買い!!
今から食べてみます。いっ
ただきマウス♪(▽ ̄ヾ



ただ1つ問題点が;

125円也とプライスは素敵だけど、357カロリー…。


…うーん、夾の強敵だな。(←これでも一応ダイエット中(笑)

ってか何で菓子パンってこんなカロリー高いの!?!?(>_<)



でも一番許せないのメロンパン』。

どんなメーカーのでも多少サイズが小さかろーが500カロリーはするからね!!



はぁ…。でもね、、、夾が好きvvなのはね、、











…ファミマの『大きなチョコチップメロンパン』なの!!!!!


ってどんなけカロリー高いんじゃい!!…もう怖くて書けません。(;´□`)



ちなみに写真上は『じゃかりこ ジュラシックソルト味(期間限定)』。

ジュラシックパーク??パッケージにはdinosaurがいっぱい描かれてますよ。



また気が向いたら更新します(笑)