暑暑暑。。。


今日は本当に暑かった!!!溶けるかと思った。(;×_×)

炎天下というかかなり太陽が照ってましたね。そしてじとーーぉっとした湿気最悪さを加速させる。


夾は非常にデリケートな生き物(わがままともいう)なのでめちゃ暑さ寒さに弱いんです。

…そのわりには昼間、暢気に表参道あたりぶらぶら歩いてましたが。。

好きなブランドが今日から常連様セールだったので授業の空き時間を利用して買い物へGO☆

ちゃっかり今シーズンのブロークンのジーンズ買っちゃったよ♪なんか得した気分♪♪

…しっかし、ホントに暑さMAXだった!!!坂道歩くともう疲労はハンパない。(**)


…暑すぎいっそのこと冷蔵庫に住みたい!キーッ!!ヽ(`д ´)ノ


こんな日はごはん食べる気力も失せます。

ということで今日の晩御飯は【冷やし中華っぽいもの】。

麺とハムのかわりにラーメンと鰹のたたきを使います。(’ー’)ノ


□■□■HOW TO MAKE 【冷やし中華っぽいもの】□■□■□■□■□■□■□■□■


05-06-27_19-19.jpg


作り方は超簡単☆ (だって夾が作るんだから♪) (▽ ̄ヾ

①市販の生ラーメンをさっとゆでて、セットでついてたタレをかける。

 (でもタレはポン酢に酢に砂糖とかテキトーに混ぜたら出来そうだよ?(笑)

②その上に洗って細くきざんだキュウリと鰹のタタキをスライスしたものをのせる。

③ゴマはお好みでどーぞ。で、出来上がり☆


さっぱりしてて、ちゅるるん♪とイケるので食欲ないときにオススメですよー。

所要時間はホントに数分。やっぱり【楽】じゃないよね♪(^ー^)ノ

相変わらず簡単なモノしか作れません。(でもね、お菓子ならちょっとは出来るよ(笑)

(でも夏ってホント食べる気しなぃ。誰か日射病にならないようスタミナ系フード教えて下さい!


□■□■□■□■□■□■□■□■□□■□■□■□■□■□■□■□■□□■


ってか今日は4限あたりから眠くてしょーがないので寝ます。おやすみなさい♪(ΘωΘ)




追伸:

やっぱりお約束というか、本日1限寝過ごしました。最近出席率悪すぎです。(←ここダメなとこ)

大学入学して2年目だけど意図的にサボった授業なんて数回しかありません。(←ここ偉いとこ)

だからうちには『欠席=家で爆睡していた』って公式が成り立つのです。(←そんなモン立てるな!)


…おかげで1限授業の出席率はボロボロ。単位来るのか危うい。。ってか来ない疑惑!?(滝汗)

AD

まんぷく。。ってか食べ過ぎた(**)


でわ、本日の日記いきます!“オリジナルレシピ♪”の第二弾☆



前回もいいましたが改めてもう一度言っときます;

夾は料理できません。クイーン・オブ・ブキヨウです(笑)

だから簡単なモノがほとんどになる&夾オリジナルだから変なモノが多くなる予定☆



□■□■HOW TO MAKE 【夾流和風スパ】□■□■□■□■□■□■□■□■□■


05-06-01_19-01.jpg  

材料:

パスタ適量(母親が既にゆでてくれたのをお皿に盛ったもの)、しその葉を数枚、きざみのり、

大根(まるまる1本の状態から4 cmほど切ったもの)、シーチキン1缶、そばつゆ適量。


作り方:

①テレビでも見ながら大根おろしを作ります。しその葉は千切りに切ります。

②ゆであがったパスタの上に①の大根おろしをかける。シーチキンもテキトーにかけます。

③①のしその葉を軽く散らす。その上からそばつゆ(少し水で薄める)をかけます。

④きざみのりを散らし、出来上がり♪♪お好みできざんだネギを散らしてもOK!

□■□■□■□■□■□■□■□■□□■□■□■□■□■□■□■□■□□■□■


今日もとってもカンタンに作れました♪♪(’▽’)ノ


「ワタシ、こんなの作れます!」「ってか材料上に乗せただけじゃん!」などなど、

ツッコミ上等!…ミナサマのいろんなコメントお待ちしちょります(笑)

AD

またまた新テーマ作っちゃいました。


その名も“夾のオリジナルレシピ♪”



最初にハッキリといっておきます;


夾は料理できません。クイーン・オブ・ブキヨウです(笑)

だから簡単なモノがほとんどになる&夾オリジナルだから変なモノが多くなる予定☆



なんで料理できないのにこんなテーマを作る気になったのかって??

→そんなの気分に決まってんじゃん!!!(ノ゜ ◇゜)ノ



そんな記念すべき第一回は本日のお昼ごはん♪


□■□■HOW TO MAKE 【サラダうどん】□■□■□■□■□■□■□■□■□■


05-05-29_13-58.jpg  


材料:

うどん(=母が既に茹でてくれててお皿に盛り、きざみ海苔がのったもの)、市販のめんつゆ、

ホタテ缶詰とシーチキン缶詰 (=きょん@妹が既に空けてくれたもの)。 あとはレタス適量。

マヨネーズ適量。お好みでプチトマト数個、レモンスライスがちょっとあればなお◎


作り方:

①出来上がってるうどんの上に、洗ってちぎったレタスをテキトーにばらまく。

②空けた缶詰の中身を全体にまんべんなく散らす。

③めんつゆを全体にだーーっとかける。マヨネーズも適量かけちゃいます。

④プチトマトを半分に切ったもの&レモンのスライスを彩りにちょっと添える。

⑤出来上がり♪


□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■


所要時間1分で出来るとても素敵なサラダうどん♪オススメしまーす(▽ ̄ヾ

ちなみに全部自分でやったとしてもどれもすぐ出来るから楽ってのがポイント!

片付けもお皿1つ&鍋だけで楽。缶詰はゴミ捨てるだけだしね。



でもね、当初のお昼ごはんは【冷やしうどん】。シンプルにローカロリーの予定だったんだよ?

…これでも一応ダイエット中だからさ。昨日飲み行った人がいうセリフじゃないけど。(; ´ д`)


油いっぱいのシーチキンにマヨネーズ。。

…ダイエットとはもはや言えないそれどころか普段よりカロリー高めになっちゃったじゃん!(泣)



また気がむいたときに更新します(笑)

AD