久々の更新です。停滞していてスミマセン。


帰国からあっというまに1ヶ月半!!



ブログのネタは山ほどあるんですが、なかなか更新の時間がとれません。

NY留学生活(後期編)も行った店シリーズも書きたいことはいっぱいあるのに。


え?mixi日記は14日連続更新してるだろって?


…それは見てる人限定されてるから書くのが楽だからですw

思いついたまま書いてるからです。ブログとなると書くこともちょっとは考えるんですよ。


まぁ、気がむいたときにふらっと訪れてあげてください。頑張ります。(´ー`)ノ




今日は我が家の会話シリーズ、、


というかさっきあった夕食時の会話をちょこっと書きます。


blog715 ←喋りながら、妹が書いてた絵ww



過去に行った家族旅行の話をしていました。

(注:背景知識として、昔キョー。一家はアメリカに一時期住んでました。)





父:『で、二人は今まで行った中でどこが印象に残っているんだい?』 (´ー`)ノ



うち:『メキシコのカンクンかな。あれは自分でお金貯めてでもまた行ってみたいわ!』



妹:『ラスベガスーーー!!面白いホテルとかあったしね!』 ゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚



うち:『ラスベガスまで行ったのに、西海岸は結局どこもいかなかったよねぇ。』



妹:『え?西海岸行ったじゃん!だってラスベガスってカリフォルニアの中にあるでしょ♪』




…はぃ?今なんと言いました??(゜□゜;;


ラスベガスがカリフォルニアの中にあるって???ラスベガスはネバダ州だっての!!


アナタはアメリカで何を習ったんですか?州は一通り勉強したはずでしょーーー!!




うち:『…カリフォルニアはロスとかサンフランシスコとかあるとこだよ。』



妹:『だからラスベガスのそのうちの1つでしょ?』




…もう説明する気になれん。(´・д・`)




間髪いれずに彼女は言う。




妹:『あとボストンもなかなかだったよね。あれはカナダ??』 (▽ ̄ヾ




父&うち: ガーン!!∑( ̄■ ̄;)



…州どころか国が違います。ボストンはアメリカです。





父:『(気を取り直して) じゃぁ、ワシントンDCは覚えてる?』



うち:『あーなんとなく。ホワイトハウスのあれね。』



妹:『ホワイトハウス??なんか聞いたことあるよーな、、』



うち:『大統領いるとこだよ!』



妹:『えっ?あの白い家が?大統領いたの!?!?…知らんかったw』




父、絶句。



うち、呆れてモノも言えん。(´・д・`)


…アメリカに5年も住んでいて、どーやったらホワイトハウスを知らないでいられたんだ??




こんな妹ですが、彼女の現在(高3)の成績は、、、、、




学年トップw




↑これはホントに疑問です。しかも高校も相当レベル高いよ!!ヾ(゚Д゚)ノ





面白い!と思ったら、クリックお願いいたします。

特に右下の白いバナーにwww


↓(過去最高3位)       ↓(過去最高52位) 

unisty4.gif                  

AD

昨日はまた大学行ってきました。

学生会館とか行ったのめちゃ久々!!


ってか夏休みモード全開のくせして何やってんだろ??


ま、いいんですよ。楽しいからww




今日は2コ前の記事(↓コレ)の続き。

http://ameblo.jp/murmur2/entry-10013987660.html


↑コレ読まないと多分意味わかんないと思います。

2分で読めるから読んでみてくださいな。




それではあのさくらんぼのお話の後編にまいります。


cherry








昨夜のこと。


夜遅くにキョー。父が帰宅。





キョー。母がいう。



母:『ごはんは?』


父:『食べるよ。あとなんかフルーツも食べたいな。』






父の食事中、母はリビングでサッカー観戦に夢中。






同じくサッカーを見ていたうちがふと母に聞いた。





キョー。:『ね、あのさくらんぼってどーなったの?』 ニヤニヤ (・∀・)



母:『さぁ?さっき全部お皿に出してきたけど、、食べてないのかな?』



キョー。:『だよね。食べてたら何か言うよね。これおかしい!とかさ。』




スタスタ…と母が父のいるキッチンへ。




母:『ねぇ、なんか変なさくらんぼなかった?』



父:『うん??…あぁ、そういえば1コなんかあったな。』 (´ー`)ノ



母:『どうとも思わなかったの?』



父:『そう言われれば普通のと味が違ったな。種がなくて変だなーって思ったんだ。』





…さくらんぼとミニトマトって明らかに味違うよね。。(´・д・`)


ってか、もし種があったら気づかないのかよ!!!!




父:『お腹壊すかなーと思ったけど食べちゃった。あれ腐ってたの??』 (´ー`)ノ





…おいおい。あれはどー考えてもミニトマトだろうが。。





母:『あはははははは!!!!』 ヽ(☆∀☆ )ノ



父:『???』



母:『それ、ミニトマトよwww』 ヾ(´▽`*)



父:『そうだったのか。。』





ってオイオイオイーーー!!


父の味覚オンチってぷりが心配になった瞬間でした。







面白い!と思ったら、クリックお願いいたします。

特に右下の白いバナーにwww


↓現在18位(過去最高3位)  ↓現在388位(過去最高52位) 

unisty4.gif                   

AD

要するに何の変哲もない単なる日記ですw (▽ ̄ヾ

今日はネタでもなく、オチもなく、頭の中に思い浮かんだ言葉をそのままタイプしていきます。

…でも書いてるときっとネタに走っていくんだろーな(笑)



3月23日(火)


キリが良いので昨夜のことから書いていこう。


あれは午後6時のこと。

物凄い睡魔が襲ってきたから7時半まで1時間半ほどお昼寝しよーと思ったワタシ。

(90分サイクルはレム睡眠の関係で目覚めがイイらしい…ので90分サイクル採用中w)



ふと目が覚めた。



時計を見ると午前3時


どうやら時間寝ていたらしい。(;´д`)


ミョーに目覚めがすっきりしてるのは;

目覚ましに邪魔されずに充分に寝たせいか、90分サイクルのせいかは謎w



6時間半後に提出の課題手付かずだし!!と思いつつ、宿題開始。


舞台芸術の授業なんだけど、雑誌を見ながら衣装のデザイン画考えるのね。

それ用にキャンキャンだのノンノだのエンタメだの日本の雑誌も結構買ったわけ。


もう想像はついてるとは思いますが、雑誌読んじゃって課題が進まずってな状態↓

そんなダラダラした勉強モードだったからプリント1枚するのに4時すぎまでかかる↓↓



はー。なんかやる気ないわぁ。

体調もビミョーやし。(;´д`)



そして、日本語を話したいなぁ。。と思ったうちは日本の実家に電話をかける。




キョー。:『あ、もしもし??うちー。』


キョー母:『え?キョー??今こっち6時だけど、、ってそっち朝4時じゃないの??』


キョー。:『そうだけど?』


キョー母:『アンタって子は!いいかげんその生活リズムどーにかしなさい!』 (▼へ▼)凸



↑電話するたびにあるこのやりとり。母、ゴメンよ。改善どころかむしろ悪化してますw





この日の話したことからピックアップ;


キョー。:『この授業キツイから落とすか迷ってるんだ~』 (´・д・`)



キョー母:『落としたい授業があるなら、、



   鉛筆倒して決めなさい。( ・x・)y─┛~~



      ただし、やり直しは無し。それが運命だと思ってそれに従いなさい。』 




…どこに授業を落とすかの判断に鉛筆倒して決めろなんていう親がいるんだろうか。。




キョー。:『そういえば?○○(妹)は??』



キョー母:『朝から晩まで勉強。あの子はまだ高3じゃないのに、、


     …アンタの高3の夏と比べモノにならんほどやってるで。



キョー。:『…へぇ。でもうち勉強嫌いやからしゃーないやろ!!でも結果オーライ☆』



キョー母:『アンタの受験はホンマに楽やったわ!!受験生ってのが感じられんかったし!!』



キョー。:『これでもちょっとは勉強したんだよ!だから今学生やってるんよ!!』 ヾ(゚Д゚)ノ


キョー母:『あーはいはい。あと○○(妹)、今回の学年末の成績が学年4位だったんよー』



キョー。:『はぃ!?また順位上げたん!?なんちゅーやっちゃ!!』 ∑( ̄□ ̄;)



キョー母:『凄いよね~。なんかママのコじゃないみた~い♪♬』 ゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚



…あの見た目はアホそーな我が妹。

初対面の人はうちと妹を見たら、大体「あら、お姉さんは賢そうな子ね~」とか言う。




でも実際は逆です。


学年4位の賢い妹とは対照的にうちの成績はお世辞にも良いとは言えません。

数学で0点とるわ、化学は10段階で3とるわ、受験科目であった古文漢文は赤点まっしぐら。

クラスで下から3番目だった(時期もあった)のも納得。(←成績表に順位がかいてある)



そんなうちと妹を比べないし、「ママのコじゃないみた~い♪」なんて暢気に言う母が好きです。

(まぁ、父は怒るけどねw 怒られたら余計やる気がしなかったんだよw)




話が脱線しまくったので元に戻します。



で、5時くらいに電話切って、、、また寝ましたw



起きたら8時。


トータル12時間も寝たんだ!!今日の授業はバッチリさ~◎

なーんて思ったら、、、


2コマ目はちょっとウトウト。。ダメじゃん!! (´ヘ`;)



今日もあっという間に夜です。

明日までの課題がないことをいいことにこーやってネットやってるんですが、、

来週火曜日には中間試験が2つ、水曜日にはレポートが1つ!!


結構やばいんです。

まぁ、全く勉強してないのはいつものこととして、、

うち1つの試験なんか今まで教科書すら開いたことないからね。

ってか開けないし。うん?何で開けないかって??



…そりゃ、買ってないからねぇw (▽ ̄ヾ




思ったことをダラダラ書いて、写真も載せず、フォントも変えず、ってだけなら、

頻繁に更新は可能だけどね。いつもあんなんしてるから更新遅いんです。ごめんなさい。



■『キョー。とキョー母のやりとりが好き☆』と思った方はランキングクリックお願いします♡

只今TOP20入りキープ中!!なUnisty Blogランキングへ。

AD

---------------------------------------

フツーの家のよーだけど、みんなキャラはな我が家です。


今日もそんな我が家であった会話をちょっと紹介;

そしていつものよーに以下4行は簡単に家族紹介☆(太字は今回の登場人物


父:サラリーマン。会社では厳しく、家ではオチャメvv←でも子供の成績にはシビア(汗)

:主婦。体育会系。アホさはぶっちぎりNO.1。変わった人。やっぱAB型(笑)

キョー:ワタシ。アホでもこの家の中では多分一番マトモ…だと思う(笑)

妹:バカと天才の紙一重。成績超優秀だが常識なく物知らず。自分が家で1番偉いと思ってる。

---------------------------------------


とある日の我が家の会話。



夜ごはんの後、母と妹とまったり団らんしてたら母親からとこんな話が。


母:「昔ね~Y兄ちゃん(母の兄)、ちょっと面白いエピソードがあったんよ♪」


キョー:「うん?なになに??」


母:「あれは兄ちゃんが大学で、うちが短大の時やったかなぁ??うん。
   兄ちゃん、ちょっとワルそーな格好するのが好きで車も変わったの乗ってたんよ。

   …っていっても今でいったらダサいそのものだけどねぇ(笑) (▽ ̄ヾ」


キョー:「どんなの?」


母:「髪はリーゼント 、ほら“天ない”の!!(←マンガ)で、皮ジャンきて~って感じ。」


IMG_0516.JPG ←こんなのか??(え?違うって??笑)

キョー:「へぇ(笑)…あのマジメなY兄ちゃんが?意外。(゜□゜;」


母:「で、それでうちがどこか連れてって~☆(≧▽≦)ノ

   ってゆーたからドライブいってん。でも夜遅かったから警察に車止められたんよー。。。」


以下、その当時の会話。


警察:「こんな時間に何してるんだ?」


Y兄:「ドライブですけど?」


警察:「うそつけ!横にいるのは誰だ?」


Y兄:「妹ですけど?(゚Д゚)」


<警察:何ィー??女だったのか!? Σ( ̄□ ̄;ノ)ノ!?」


Y兄:「…はぃ(笑)」



(…ここで(おそらくフツーのカッコをしていただろう)妹(母)は唖然。。

ってか警察もその答え方はないだろ!”って本気で思ったらしい。)



警察:「まぁそれはいい。じゃぁトランクあけてみろ。」


ガチャン(と車のトランクをあける)


すると、…バットが入ってた。



警察:「お前!このバットで何をするつもりだったんだ!?」


Y兄:「野球ですけど?」


警察:「うそつけぃ!」

Y兄:「ホントですよ!」

警察:「…おまえ、大学はドコいってるんだ?」

Y兄:「某K大(国立)ですけど??(゚Д゚)」

警察:「うそつけぃ!!」

Y兄:「ホントですよ!!」



(…やっぱりその見た目の格好のせいか、なかなか信じてもらえなかったらしぃ。)



そして学生証を見せると、、


警察:「何ィー??ホントにK大生だったのか!?

    …わかった。じゃ、今日は早く帰りなさい。(*´ー`)ノ

Y兄:「え?あ、はぃ。あの、、、人を見た目で判断しないで下さいね(笑)


警察:「あ、あぁ。(苦笑)」



(…何で大学名だけで帰してもらえたんだ??じゃ某T大なら即帰してくれるの?)



で、(また現代になり、)母は話を続ける。


母:「…ってエピソードがあったんよ。で、まだ後日別にこーゆー話があったの。

Y兄ちゃんが合コンにいったときの話なんやけど、、。」

(以下そのときの会話)


女A:「で、Yくんは大学どこなん?」

Y兄:「某K大(国立)やけど??(゚Д゚)」

女A:「はぁ?ホンマのこといいや!!」

Y兄:「だからホンマやって。」

女A:「嘘つかんといて。何で嘘つくん?そんなK大生いるわけないやろ!!ヽ(`д´ )/」


Y兄:「いやだから嘘ちゃうって。(^^;」



(…と結局全く信じてもらえなかったらしい。一体どーゆーカッコをしてたんだ?(笑))


「いやぁ、そーゆーこともあるんやねぇ(▽`ゞ)」はのんきにいった。


しかし、これを聞いてキョウは思った。

いや、確かにY兄もかわいそーなんだけど、、


何よりも思ったのは母が男に間違われたこと!!

…そーいや、昔あんなことがあったね、あれはキョーが中2の時だった。


家族で外食しにいったときのこと;


Iさん:「あら~○○さん(キョウの母親)偶然ねぇ。ウチもここで食べてたのよ。

    それに久々ですよね。…あら?そちらはお子様かしら??(とキョウと妹をみる)」


母:「えぇ。(^^)」


Iさん:まぁ、立派な息子さんね。妹さんも可愛らしいし♪(^▽^)」


…いやあのうちは二人ともなのですが。。。



Iさん:「えっ?…え?えーー!?∑( ̄□ ̄;)」




…母子そろって間違えられるとはな。


え?遺伝なの??…やっぱそうなの!? Σ(´Д`lll)


他にもいろんなエピソードを聞いたんですが、バカっぽぃのが非常に多かったです。


やっぱり性格もかなり遺伝というか改めて;


「あぁ、うちってこの人の娘なんだなぁ。」って思いました。ヾ(´ー`)ノ



うちの家ってネタで溢れてます(笑)

キョーの文章能力がもっとあればいろいろ書けるのにー。( ̄^ ̄o)


…やっぱり最強はキョー母なんじゃないの?と思った方はコチラをクリック。

いや、まだまだ我が家の方が上だね!!って方はコチラをクリック。



あー今日の記事は長かった。最後まで読んでくれた人アリガトウ(笑)

---------------------------------------

フツーの家のよーだけど、みんなキャラはな我が家です。


今日もそんな我が家であった会話をちょっと紹介;


そしていつものよーに以下4行は簡単に家族紹介☆(太字は今回の登場人物)


父:サラリーマン。会社では厳しく、家ではオチャメvv←でも子供の成績にはシビア(汗)

母:主婦。体育会系。アホさはぶっちぎりNO.1。変わった人。やっぱAB型(笑)

キョー:ワタシ。アホでもこの家の中では多分一番マトモ…だと思う(笑)

妹:バカと天才の紙一重。成績優秀だが常識なく物知らず。自分が家で1番偉いと思ってる。


そして今回は遠征編なので親戚まで登場します(笑)


H母:キョー母の姉。彼女の手作りギョーザは世界一☆(←いや普通の主婦だからね!)

H:キョーのいとこ。H母の息子。20代真ん中だけど、見た目は大学3年くらい。イケメン。

---------------------------------------


~クーラーのお話~


今日は35度。


暑い。すーーーっごく暑い。溶けそう。(←うちが)

暑さに弱いキョーはこんなんじゃ死ぬ!!!(´■`;


ふと思いつき、関西のほーに行ってきましタ。今回はそこであったお話をしたいと思います。



H母:『さぁ、キョーちゃん、ケーキをどうぞ♪(^ー^)ノ』とイチジクのタルトがvvv


キョー:『うひょーvvいっただきマウスvvv(即食) …あーおいしかったぁ♪(▽ ̄ヾ』



で、ダラダラ話してるうちにクーラーの話に。



キョー:『はぁ。やっぱり暑さ(寒さも)に弱いうちにとってはクーラーって必需品だわ。

      まぁ家ではそれほどつけないけど、、節約のため!!



すかさずイトコのHがツッコむ;


H:『そんなんクーラーをガマンして事故でもあったらどーすんねん。

  そんなん結局意味ないやんか!!それだけちゃうで、、、』



続けて彼が言う。


H:『もし100万円残してたらどーする?俺そんなんイヤや。( ̄^ ̄o』









間髪いれずにHの母親がいう。



H母:『なら、私がそれ(100万)使うわ♪(▽ ̄ヾ



…うーん、ドコぞやの家庭の会話みたいだ(←やっぱ血縁者だ。笑)

ってかおばちゃん、息子の身はどーでもいいんですか?(笑)



キョー。:『ってかHにはガマンって言葉似合わんし(笑) …だって自己中だし。。(ぼそっ)



H:『せやろ??1回きりの人生ぐらい自由きままに生きたいわ。わかるやろ?

  だから俺そんなことでガマンすんの嫌や。絶対イヤや。』



キョー:『…ごもっともです。(笑)』





☆ちなみに我が家は半節約家庭です。いつもの様子はこんな感じ↓


母:『よーぉし!!ダイエット開始よぉーーー!!』


05-08-10_01-55.jpg ←イメージ図。ゴォォォーって感じで、キョーはって感じ(笑)


と首にタオルを巻き、このい中クーラーつけずに家の中を大掃除。…ご苦労様です。m(_ _)m

そして、その隣の部屋ではキョーがクーラーのきいたしい部屋でネットやっちょります♪(▽ ̄ヾ


節約してるんだかしてないんだか。(←お前が言うなって?(笑)

ちなみにキョー。母はこれで3kg痩せたそーです。(別に見た目変わってないと思うけどw)



キョーが節約すればいい話なんじゃ?って思った方はコチラをクリック。
うちはクーラー全くつけません。って方はコチラをクリック