6/19 武蔵野大学 キャンドルナイト | 矢沢永吉激論ブログ

矢沢永吉激論ブログ

全国矢沢永吉激論学會集団。


IMG_7165
IMG_7165 posted by (C)E'


学内に入る時に受付に聞いたら住所とサインを書いて番号札をつけさせられました。
大学の敷地に入る時にサインしろと言われたのは初めて。


会場はグリーンホールの広いところにテーブルが6つほど。

開場時はほぼスタッフだけ?

キャンドルが並べられて既に火が点いてる。


プレゼンが始まる前に会場が暗転。

前の方に並べてあるキャンドルに点火。


学生さんのプレゼンの後、橋本さんの話とスライドショーみたいなショートムービー。

休憩時間の間にキーボードを前の方に運んでライブ準備。
キーボードの音は小さいアンプから出てマイクは会場のスピーカーから出ていたようです。
キャンドルだけだと暗くて正面で回してもあまり面白くない。
後ろにキャンドルが並んでいたのでキャンドルメインで側面から撮ってみました。

知らない人が多いだろうということで前半30分はカバーが4曲とオリジナル3曲。
後半30分は全部リクエスト大会。
カバーやると歌詞がいいかげんでワンコーラスで終わっちゃったりします。

でもMCが面白いしキーボードで音を探しながらしゃべりながら何となく歌い始める。
場数こなせばできるのかも知れませんがあれも才能です。
バンドでドラムとかベースとかエレキギターが入ったらもっと面白いだろな。

1.愛をこめて花束を Superfly
2.三日月 絢香
3.嘘つきと雨
4.I feel the earth move (ex. Carole King)
5.Strings
6.愛のパレード
7.How was your day?

リクエストタイム

8.灯 casual comfort
9.Rain アンジェラ・アキ
10.やさしさに包まれたなら 松任谷由実
11.見上げてごらん夜の星を 坂本九
12.上を向いて歩こう 坂本九
13.NAO HY
14.世界に一つだけの花 SMAP


Strings



仕事をしている時にムカツク店長に向けて作った曲です。
こういう争いが戦争につながっていくんだろうな・・・。


How was your day?

最近自分はミュージシャンじゃないことに気づいてしまって
あまりライブハウスに出なくなるかもしれません

歌ってるときよりしゃべってる時の方が好きなので
しゃべる人になることにしました

好きなことを向いてるってことをする。

来週引越しなんですけどまだ荷造りができません。

常に変化してるのが好きなので

固定して大きいものに所属するのは向いてないなと思って

就職はしていません

私はやりたいことがあってイベントをやったりして

そういうことにためにしかお金を稼ぎたくない

自分のためです。

バッグも家もクルマもいらないから

みんなが集まれる空間をつくるために働いていきたい。

・・・という感じ。

ステージ衣装を撮ろうかと思ったんですがほとんどフツーの


「私は大学のイベントの実行委員の人です」って雰囲気なんで

そういう気分になりませんでした。

っていうかあまりにカジュアルで周りの学生とほとんど変わらないんですけど。


三日月は曲を憶えてなかったみたいですが全然引けを取ってなかったのでまたチャレンジして欲しいです。


ユーミンとスマップが原曲より上手いのは当然。



次回は27日、田無のインストアみたいなのらしい。

マジックのライブがなくてリノアコもないので最近はcanaさん現場ばっかりになってます。



スライドショー

http://photozou.jp/photo/slideshow/5361/841021


IMG_7174
IMG_7174 posted by (C)E'
IMG_7143
IMG_7143 posted by (C)E'
IMG_7141
IMG_7141 posted by (C)E'
IMG_7205
IMG_7205 posted by (C)E'
IMG_7201
IMG_7201 posted by (C)E'
IMG_7197
IMG_7197 posted by (C)E'


img732
img732 posted by (C)E'



6/16 下北沢mona records


canaさんのところで動画が採用されてました


6/13 キャンドルナイト”0” 大人TIME エコプラザ西東京


6/13 キャンドルナイト”0” 子供TIME エコプラザ西東京


5/17 四谷Live inn Magic


5/13 代々木 bogaloo


4/24 池ノ上ruina 


3/29 ウォークでエコ 西東京2009 

http://ameblo.jp/hechimacologne/day-20090329.html


http://ameblo.jp/hechimacologne/day-20090402.html


3/6 LiveinnMAGIC Family LiveSP 藤井章司さん追悼ライブ




ペタしてね