6/16 下北沢mona records | 矢沢永吉激論ブログ

矢沢永吉激論ブログ

全国矢沢永吉激論学會集団。








今回も私がトップ。


スタート時は内輪の人以外は○名ほど。

こじんまりと始まりました。

リハが聴こえてたのでだいたいセットは入る前に分かりました。


動画は正面から撮るか横からかどっちにしようって言ったら

本人が横からの方がいいというのでそのようにセッティング。

カメラはコンデジですがキャンドルナイトと比べて普通の明るさ だったのでいい感じで撮れてます。

ちゃんと三脚を持ってきたので少し上からキーボードの手の動きが 分かる位置で設定。



バンドは前回と同じくギターの奥野さんとあゆみさん。

音はよかったし演奏も歌もいい感じでした。


MCは訥々と語るcanaさん

キャンドルナイトの時は150人来てたのがちょっとギャップ。

次は12月にやるとか。

canaさんとしては初のモナレコード。


Stringsという曲は好きなことがあるのに周りがそうさせてもらえない。

でも人のせいにはしたくないから自分の好きなように生きたい

そんな気持ちを書いた曲。

自分はミュージシャンというより生きている精神みたいなものを伝えたい。

歌っている時よりしゃべっている方が好きかも。

みなさん、好きなことをしてますか?

How was your day?


今日あなたはどんな一日でしたか?

一日の中で光っている瞬間を見つけて生きて行きたい

自分の心がけ次第で そういうものを自分がつかもうと思ってるか思ってないか

語りが面白いので編集してMC集作ろうと思いはじめました。


1 I feel the earth move (ex. Carole King)
2 愛のパレード
3 嘘つきと雨
4 Strings
5 How was your day?

4組の演奏を全部見ましたがよかったのが 最初のcanaさんとトリのフジランチさん。

フジランチさんも途中から動画を撮りました。

ボーカル、ベース、ギターの3人。

フジランチ
http://www.myspace.com/fujilunch

田舎のお父さんが来ていて頻繁にフラッシュ焚いてました。
(普通はしないでしょ)


canaさんチームはライブ終わったらすぐに引っ込んでしまった


奥野さんも飲んでて他のバンドはあんまり聴いてなかったみたい。

彼は武蔵野大学には来ないらしい。

「大阪行くんですか?」って言ってましたが

7/10は別の美人のお姉さんに会える数少ない機会だし。

ステージ衣装を撮影しようとしたらもう着替えてスーツになっちゃってた。

ライブ終わってから「キャナちゃ~~~ん衝撃」って


フラッシュバシバシ浴びるのが普通だとは思ってないようです。

ポーズ取ってにこっと微笑むより語り始めるもんね。

「私はこういうことをやりたいんだ」

大変よろしいです。


普通ならがっつくのがなぜか大学の話を聞いたりしました。
(そういえば私が最もたくさん写真を撮ってるあの方とも大学の話をよくした)


基本的に強気で筋を通さないとイヤで

無理やり強制されたってあたしはこれで行くんだ。

理不尽なのにはあたしは従わないぜ。

そんな感じです爆弾 あ、悪口のつもりじゃないですよドキドキ





でもやっぱりステージ衣装はお約束で撮りたかったです。

たぶん池ノ上ruina の時と同じだと思うのですが。



canaさんのところで動画が採用されてました


6/13 キャンドルナイト”0” 大人TIME エコプラザ西東京


6/13 キャンドルナイト”0” 子供TIME エコプラザ西東京


5/17 四谷Live inn Magic


5/13 代々木 bogaloo


4/24 池ノ上ruina 



3/29 ウォークでエコ 西東京2009 

http://ameblo.jp/hechimacologne/day-20090329.html


http://ameblo.jp/hechimacologne/day-20090402.html



3/6 LiveinnMAGIC Family LiveSP 藤井章司さん追悼ライブ




吉祥寺には君がいない/casual comfort
¥1,090
Amazon.co.jp


ペタしてね