6/13 キャンドルナイト”0” 子供TIME エコプラザ西東京 | 矢沢永吉激論ブログ

矢沢永吉激論ブログ

全国矢沢永吉激論学會集団。

candle night
candle night posted by (C)E'


candle night
candle night posted by (C)E'

candle night
candle night posted by (C)E'



現場に着いたのは14:00過ぎ

おそらくトップ。

会場は開けっ放しで中でリハやってました

しばらくしてからJPさんが来てとりあえず入ってみようかと中で座ってたら

canaさんが「まだ開場してないですパンチ

スタッフばっかりだったからあまり変わらないと思いましたが

入口でスティックケーキと飲み物を配る準備していたようです。


canaさんの挨拶の後、アニメ上映

「キャラ丸くんとドク丸くん」

http://homepage1.nifty.com/tollywood/2009/kyaramaru_dokumaru/kyaramaru_dokumaru.html

テーマソングがcanaさん

ストーリーは・・・よくわからん。

くすの木のおじさんの巻

大木がドク丸くんに自分の枝を預けるから木を植えて来いと。

テキトーに街の中あちこちに植えたらみんな困ってるとキャラ丸くん

じゃあもう一度整理して来よう。

植え直してからまた空を飛びながら街の方を見て

「ビルってお墓みたい」

・・・オチがない。


なっちゃんのおさんぽの巻

女の子が迷子になってお母さんが交番で困ってる

ドク丸くんが遊んでたんだけどおしっこしたくなってトイレに連れてけと。

間に合わなくてもらしちゃった。

キャラ丸くんがおぶって空を飛んで交番に届けて・・・終わり

・・・オチがない。


おならはどこへいったのの巻

お父さんがブッとおならをして「おならを探してきなさい」

2階に行ったら空をドク丸くんが飛んでた。

ラーメンを食ってたキャラ丸くんが空を飛んでるドク丸くんを見て

おならみたいなやつだ。

・・・オチがない。


子供はあれを見て突っ込まないんかな。


次にcanaさんがテーマソングを歌ってちょっとだけ告知。

8/23(日)エコプラザ向かいのこもれびホールでレコ発ライブをするそうです。

昨夜は奥華子さんがライブやってたようです。

私は亀戸に行ったからいいとしてホームページでは662席あると書いてある。

奥華子さんだったらまあ埋まるでしょう。

ブログにはまだ書いてない模様。

こもれびホール

http://www.komorebi-hall.jp/guide/main.html


ライブタイム

福島さんの朗読、canaさんの友達らしい西野さん。

西野さんはcanaさんがキーボードのサポートをしてましたがライブ初めてらしく硬かった。


Lilly me はよかった。

http://lillyme.com/

曲は全部カバーらしいです。
1やさしさに包まれたなら
2夜空ノムコウ
3わすれな草

イベントのBGMでノラ・ジョーンズのDon't know whyとかユーミンとか流れてました。

ボサノバ風

動画も撮りましたが・・・まあ気が向いたら。


Lilly me

Lilly me
Lilly me posted by (C)E'



かのんぷ


http://kanonpu.eek.jp/index.html

1今日のこの日(?)
2お米のうた
3あいさつのうた
4薬根(やーこん)
5形のない手紙

これも動画撮りました。

キャラクターは分かりやすい。

ホームページではアルバム出しますって書いてます。

5/13の代々木ブーガルにも出ていました。


http://ameblo.jp/muramatsu/entry-10261114410.html


かのんぷ

かのんぷ
かのんぷ posted by (C)E'

かのんぷ
かのんぷ posted by (C)E'


キャンドルについてのスライド

ノーザンライツキャンドルズ誕生秘話


http://www.hh-associates.co.jp/index.html

スライドの内容はチラシの文面に添ったもの。


img731
img731 posted by (C)E'


雰囲気に訴える文章はいいけどアバウトで何を言いたいのかよくわからない。

秘話というならもう少しコンテンツに具体性が欲しい。

対談の後、会場内のキャンドルに火が灯されます。




語るcanaさん


語るcanaさん
語るcanaさん posted by (C)E'

語るcana
語るcana posted by (C)E'



キャンドルナイトっていうコンセプトには賛否両論あって一日だけやったって意味ないとか言う人もいます。

でも問題提起という意味はあるし自分が一番世の中で正しいって言ってると宗教家になっちゃうし

全部の意見を聞いてると政治家と同じで最大公約数以外は何もできなくなる。


フリーな立場で普段言わない人が違うところから発信するのがいいんだと思います。




チラシのページに戻る


大人TIMEに進む


ペタしてね