目元を大切に | みずいろのブログ ~ブルークレールオーガニクス~

みずいろのブログ ~ブルークレールオーガニクス~

ブルークレールオーガニクス 公式ブログ。美容・健康に役立つ情報をお届けします。

 

目元は大切だとつくづく感じます。

 

美容からいえば、目の周りのお肌です。

 

目元に白色のハイライトを入れると

 

表情がぱっと明るくなりますよね。

 

人は人を見るときに、

 

まず目元から見ることが多いですから

 

人が視覚的・意識的にとらえる第一印象は

 

目元かもしれません。

 

 

花粉が飛んでいて、涙が出たり

 

目元にかゆみがあったりしませんか?

 

そういう時に、ついこすったりしていませんか?

 

そのお肌の摩擦がつみかさなると

 

小じわにつながるかもしれません。

 

そういった積み重ねを意識することを

 

大切にしましょう。

 

 

女優の石原さとみさんは

 

あるインタビューで、

 

目元のメイクオフには

 

とても気を使い

 

綿棒で優しくふき取り

 

その後クレンジングをして

 

そっとタオルで顔をふき取り

 

鏡で目元にお化粧が残っていないか

 

確認するとのことです。

 

綿棒で目元をそっときれいにする

 

というのは良い方法です。

 

 

乾燥を気を付けることの積み重ね

 

保湿の積み重ね

 

摩擦をできるだけ避ける積み重ね

 

UVケアの積み重ね

 

 

そういったものを大切にしていきたいですね。

 

 

 


チューリップピンクチューリップ紫チューリップオレンジ

 

 

 

 

 

============================================ 
肌成分、天然植物成分、天然湧水、そして無添加であること   
  http://www.blcl.jp 
~10年後も一層輝く笑顔をお届けするために~
============================================ 

...o...o...o...o...o...o...o...o...o...o...o...o...o..
お肌を大切にすることは、
自分を優しくいたわるということ
そして自分の人生を
大切に積み重ねていくということ
...o...o...o...o...o...o...o...o...o...o...o...o...o..

ブルークレール無添加化粧品・オーガニックコスメ

 

 

チューリップピンクチューリップ紫チューリップオレンジ


コラム「美人になる習慣」にも美容、健康情報を掲載しております。

 


■みずいろのブログ ページアクセスランキングTOP15
(2017/1/1~1/31のランキングです)