葉野菜の季節 | みずいろのブログ ~ブルークレールオーガニクス~

みずいろのブログ ~ブルークレールオーガニクス~

ブルークレールオーガニクス 公式ブログ。美容・健康に役立つ情報をお届けします。

DSC_0683.JPG

 

 

自然栽培のお野菜が届きました。

 

少し前まではサトイモ、ごぼうなど根菜が目立ちましたが

 

だんだんと葉野菜が多くなってきたのが印象的です。

 

菜の花のようなアスパラ菜が早い春を届けてくれているようで

 

うれしくなります。

 

 

上は陰陽五行のイラストです。

 

冬は黒い水

 

春は緑色の木

 

になります。

 

内にこもり熱を逃がさないようにしてきた冬から

 

春になると、今度はエネルギーが周りに発散するように

 

なっていきます。

 

自然だけがそうなのではなく、

 

私たちの身体も、心も、波動も同じです。

 

そうすると、お食事自体もその動きに合わせると良いのです。

 

根菜のようにギュッと実を為すのに対して

 

上に向かって葉を広げていく葉野菜がそれにピッタリです。

 

そう、春になると意識をして葉野菜をいただくと

 

季節の変わり目に身心がスムーズに順応して

 

調子が整いやすくなります。

 

 

お買い物の時にお野菜を観察して

 

もし目に留まったり気になる葉野菜があれば

 

少しずついただくようにすると

 

春を迎える準備になりますよ。

 

 

今夜はレタスのしゃぶしゃぶでもしようかと思います。

 

 

 

良い一日を☆

 


チューリップピンクチューリップ紫チューリップオレンジ

============================================ 
肌成分、天然植物成分、天然湧水、そして無添加であること   
  http://www.blcl.jp 
~10年後も一層輝く笑顔をお届けするために~
============================================ 

...o...o...o...o...o...o...o...o...o...o...o...o...o..
お肌を大切にすることは、
自分を優しくいたわるということ
そして自分の人生を
大切に積み重ねていくということ
...o...o...o...o...o...o...o...o...o...o...o...o...o..

ブルークレール無添加化粧品・オーガニックコスメ

 

 

チューリップピンクチューリップ紫チューリップオレンジ


コラム「美人になる習慣」にも美容、健康情報を掲載しております。

 


■みずいろのブログ ページアクセスランキングTOP15
(2016/12/1~12/31のランキングです)