代々木上原でのマクロビオティック講座開始 | みずいろのブログ ~ブルークレールオーガニクス~

みずいろのブログ ~ブルークレールオーガニクス~

ブルークレールオーガニクス 公式ブログ。美容・健康に役立つ情報をお届けします。

DSC_0135.JPG

 

昨日から、クシマクロビオティックの

 

クッキングインストラクター養成コースが開始しました。

 

半年ちょっとの期間となります。

 

代々木上原の駅から近い閑静な場所にある一軒家での学びです。

 

先生のパトリシオ先生は日本を代表するマクロビオティックの

 

有名な専門家で、素晴らしい人柄の方です。

 

自分はすでにこのスクールに2年以上通い、

 

アドバイザーの資格をいただいていて、この上級コースは

 

仕事で忙しく、通うことを迷ったのですが

 

パトリシオ先生に半年しっかり教えていただけるような機会は

 

今後ないと思い、申し込みました。

 

上の写真はパト先生の奥様が心を込めて作られたランチビュッフェ。

 

茶色いご飯は、玄米のリゾット。チーズを使っていないのに

 

濃厚な味わいは、お味噌を数種類合わせているようです。

 

おそらくアーモンドプードルや梅酢、

 

オリーブオイルも使っていると思います。レシピを聞きたい。

 

 

 

 

DSC_0137.JPG

 

こちらは絶品のイモ羊羹。

 

棒寒天で作るのがポイントとのこと。

 

作りたいと思います。

 

 

まるで食べているばかりのようですが(笑)

 

先生の話は非常に興味深いものでした。

 

 

マクロビオティックの考え方は、

 

ブルークレールの考え方に通じています。

 

こちらで学んだことを、皆さんにシェアさせていただくことが

 

とても楽しみです。

 

 


 


チューリップピンクチューリップ紫チューリップオレンジ

============================================ 
肌成分、天然植物成分、天然湧水、そして無添加であること   
  http://www.blcl.jp 
~10年後も一層輝く笑顔をお届けするために~
============================================ 

...o...o...o...o...o...o...o...o...o...o...o...o...o..
お肌を大切にすることは、
自分を優しくいたわるということ
そして自分の人生を
大切に積み重ねていくということ
...o...o...o...o...o...o...o...o...o...o...o...o...o..

ブルークレール無添加化粧品・オーガニックコスメ

 


チューリップピンクチューリップ紫チューリップオレンジ


コラム「美人になる習慣」にも美容、健康情報を掲載しております。


■みずいろのブログ ページアクセスランキングTOP15
(2016/9/1~9/30のランキングです)