よもぎ大福、柏餅 | 道の駅はなわのブログ(福島県)

道の駅はなわのブログ(福島県)

福島県南にある道の駅はなわのブログです。
道の駅はなわ情報、塙町の情報などを発信していきたいと思います。

みなさま こんにちはニコニコ


本日の塙町は よく晴れておりま・・・したが

先ほどから暗い空色になり・・・ 思ったとおり また雨が降り始めました雨



昨日は 茨城のつくばや栃木の真岡など 各地でも大変な被害、災害となってしまいました

そこまでの規模では無いのですが、ここ塙町でもゲリラ豪雨、雷雨で停電に見舞われたり

そして一部地域で竜巻や雹が降ったりもし

ハウスが壊れたり 屋根が壊れたりの被害もありました

昨年に引き続き 自然災害、異常気象が続いています

どうかご無事でお過ごしください


さて本日は こちらの商品をご紹介


よもぎ大福 ですアップ



道の駅はなわのブログ(福島県)         道の駅はなわのブログ(福島県)



よもぎの香りが生きてる大福餅ですパンダ

既に固定のファンもいる(毎日買っていく方がいます)、人気商品となりました

ばら売りは無いのですけれど ちょっとだけ食べたい、という方は2個入りパック、

みんなで分けたいという方には 5個入りパックがあります音譜


保住文子さん 手づくり よもぎ大福餅

2個入り1パック 220円   5個入り1パック 500円


続いてこちらは 柏餅ですアップ


道の駅はなわのブログ(福島県)         道の駅はなわのブログ(福島県)



今まで 物産側の本職さんたちの柏餅は販売中でしたが

農産組合員では 初めてのお目見えラブラブ


農家のお母さん手づくりなので 大きさに多少ばらつきがありますが

素人でありながらも つぶつぶが残ってなく とっても滑らかでよく伸びる皮と

滑らかで上品なあんこの柏餅は 職人さんにも負けてないかもGOOD


鈴木ヒロ子さん手づくり柏餅

4個入りパック 380円 季節限定商品ですこいのぼり



実はどちらもG.W.前から販売していて 早く紹介しなくちゃいけなかったのですが

G.W.中は まったくブログに手が回りませんで ご紹介遅れて申し訳ありませんでしたseiごめんなさい

柏餅なんて 本当なら一昨日までには紹介したいところですよね・・・sei



お買い求めは道の駅はなわでぜひどうぞパンダ




そして ご紹介、お礼が遅れましたが


G.W.期間中には右チヨピーさん    右いしかわさん  にもご来店いただきました

*チヨピーさん ご来店記事はこちらよりリンクその1   リンクその2



また 手さすらいのタマネギさん   手ルイージさん  

手アユミサイルさん  も塙町へお越しくださいました

(あいにく私用にて急遽出かけてしまい お会いできませんでしたが)

*お三方の風呂山公園の記事はこちらより リンクさすタマさん  

リンクルイさん   リンクアユミサイルさん


 

そして 手とめちゃん    手ミンキョちゃん  は 告知のとおり

風呂山公園のイベントにご協力いただきました

*二人のレポートこちら リンクとめちゃん①  リンクとめちゃん②  

リンクミンキョちゃん

(詳細報告記事はたぶん このあと出るでしょうけれど)




あいにくのお天気の中 

塙町へお越しくださった方々 道の駅はなわへご来店くださった方々

本当にありがとうございましたseiありがとう



風呂山公園の山つつじは まだ咲いております

G.W.中 風呂山の下の方と上の方の一部しか咲いてなかったので

山の中腹は 今週末くらいが見頃かもしれませんね

G.W.には来られなかったけれど 今後 塙町への訪問を計画している、なんて方も

引き続きお待ちしておりますので ぜひどうぞお越しくださいませきてね



・・・雨があがったようですが 引き続き暗い空色

今日も雷鳴ったりするかな・・・・何事もありませんように