今年もやってきた | 道の駅はなわのブログ(福島県)

道の駅はなわのブログ(福島県)

福島県南にある道の駅はなわのブログです。
道の駅はなわ情報、塙町の情報などを発信していきたいと思います。

みなさま こんにちはニコニコ


本日ただいまの塙町は曇り空が広がっていますくもり

とても暗い空色で 今にも降りだしそうです雨雷


G.W.中もお天気がとても不安定でしたが 今もすっきりしないお天気です

夕方や夜には雨が降るって日も多いし 急激にお天気変わることも度々あります


お天気回復したら撮影しようと思いながら どんどん忙しくなっちゃって

「チューリップ花壇も こんなに咲きました」 なんてブログでお伝えする機会がないまま



道の駅はなわのブログ(福島県)   もう ほとんど終わりの状態えっ


赤と白はもう花が無い感じで ピンクと黄色も花が開ききったような感じ・・・・

・・・・がっかりseiごめんなさい



道の駅はなわのブログ(福島県)          道の駅はなわのブログ(福島県)

でも ピンクと黄色だけ見ていれば まだキレイに・・・(お前少し反省しろパンチ!)・・・すみませんへこむうさぎごめんなさい




チューリップ花壇はあえなく時期を逃してしまったのですが

気を取り直して 今年もご来店くださった団体様のご紹介を致しましょう


ツバメファミリーです燕 道の駅はなわのブログ(福島県)



毎年訪れてくれていますが 昨年、雛が生まれたよ~ツバメってお伝えしたあと、

ご一行の旅立ちの様子はお伝えできなかったんですよねぇ(ここでもやっちゃってるし)



でもでも これをご覧くださいビックリマーク

今年は こんな珍しいショットが撮れましたよカメラ


道の駅はなわのブログ(福島県)   喧嘩でしょうか それとも交尾でしょうかビックリ



「んまぁ 何を撮ってるのよプンプンむかっ」 「こらーパンチ!」 と怒られるかなぁ 失礼しましたキャー


このように たま~に 駐車場内や下屋で 絡まりあって(?)落っこちて(?)いる

ツバメもいるので 頭上だけでなく お足元にもご注意ください危険!
駐車場内の運転は 通常よりも さらに徐行してくださいませ運転



つい先日は 2羽のツバメがご入店しまして

人間のお客様方も ツバメご本人(?)たちも びっくり仰天事件でした



「驚かせてごめんなさい」  道の駅はなわのブログ(福島県)   ツバメより


なかなかの数が毎年ご来店しておりまして

この時期は 本当にご迷惑おかけしておりますが

どうぞ温かく見守ってくださいますよう よろしくお願い致しますaya