通算10回目の…

テーマ:
あっしは生まれは違うが育ちは葛飾柴又付近、今は奥会津、人呼んで「フリテンのどら3」と発します。
遅れましたが有馬記念で大声出ましたのでそのご報告を謎

有馬記念とったどーーー(対抗から馬連ひっかかっただけだけど)
https://pbs.twimg.com/media/B57LIVCCcAI0ReP.jpg

有馬記念は本当に「特異で得意」なレース、ホントによかったよかった♪

フリテンのどら3どこへ行く…(ヒキコモラ)
AD

あ、ここで記事を書いてしまいました・・・汗

何か月ぶりでしょうか?




ということで告知です。

一部の人しかわからない告知です汗

とある方からのまる写しでの告知です汗汗汗

では写しを・・・どーぞ!汗


++++++++++++++++++++++++++

FMきたかたのパーソナリティ・未来さんが、レギュラー番組で有る、金曜日の「街角ターミナル」、土曜日の「めっちゃホリデー」、日曜日の「Orange Time」を、今月一杯で卒業されます

SBSH0584.JPG
2013ラーメンフェスタサテライトスタジオにて。


DSC_0107.JPG
2013レトロ横町にて

番組終了後に、未来さんのお疲れ様会を開催致します。

FMの放送などを通じて、未来さんから元気をもらっていた皆さま、ご都合が宜しければ是非、お疲れ様会に御参加されて、未来さんにエールを送って下さいね❗


日時: 3月30日(日) 16時~17時
場所: 福島県喜多方市内のカフェ
(場所の詳細は参加者へ、追ってお伝え致します)
費用: 各自、ご注文された分を、ご負担下さい。
定員: 20名までとさせて頂きます。

御参加を希望される方は、3月29日までに、私(オイラでOK)宛てにAmebaのダイレクトメッセージで、御連絡をお願い致します

皆さまの御参加を、お待ちしております♪


++++++++++++++++++++++++++++++
(スミマセン、まる写しです、ネタで言うなら得意のモロカブリ♪)



ぜひともよろしくお願いしますm(__)m

AD

第3回 麺'sフェスタ in柳津

テーマ:

どうも、ルイです。


ちょっと告知でここにアップしておきます。


8/24.25柳津の道の駅で「麺'sファスタ」が開催されます。


http://mensfesta.com/


喜多方ラーメンフェスタみたいなないようなんですが・・・・。

喜多方からはオイライチオシの名店「アジアン食堂」が出店!


そのほかでもいろんな美味しい麺にありつけるイベントです。


そして、只見線で柳津下車で訪れると・・・。


ラーメン1杯無料券がプレゼント!


本数が6本/日なので事前の計画が必要ですが、お酒も飲めるし悪くないと思いますよ。

喜多方や若松、郡山や野沢まで列車という手段はアリだと思います。(18切符や東北版ホリデーパスが有効)

ちなみに列車でのイメージだと・・・・。


会津若松1309~1408柳津

接続…(喜多方1236~1303若松、野沢1110~1153若松、郡山1143~1300若松)   

柳津1959~2055会津若松

接続…(若松2059~2118喜多方2150野沢、若松2100~2210郡山)


そんなわけで、おすすめのイベント麺'sフェスタにいらしてください!






実は24日はオイラも現地入りしてます。(某会場から徒歩4分のとあるブースにいます)

拿捕希望の方は極秘にご連絡の程を・・・(謎)

もうすぐ・・・・。

テーマ:

今の仕事がこれから忙しくなる時期になるのですが・・・8/15は休みを取ってどうしてもここに行っておきたいんですよね。


福島県 塙町 


第84回塙流灯花火大会が行われます。

http://www.jorudan.co.jp/sp/hanabi/spot_87158.html


いつもの観覧席の初日に申し込みを完了、そして良くしていただいている佐藤建設工業様にも連絡。

どちらも暖かい反応でホント嬉しい限りであります。


東京で福島の心配しても、福島の人や関係者からみたら所詮「他所者」として見られます。

確かに「福島のために何かしたいため」にとある繋がりを大事にしてきましたが・・・。

そこには好き嫌いだけの何とも言えない人間関係がありました、方向性も変わっていきました。

残念なことですが仕方ありません。


しかし、そこでの事はマイナスとは思いません。


全く意識しなかったこの近隣地域を見ることもできましたし、その流れで塙町に良くしていただいた経緯もあったりします。


いろいろ悩んで決めた福島移住。

「他所者」とは言われても覚悟を決めての移住。


ちゃんと報告したい。


良くしていただいた方には精一杯のお礼と返事をしたい。



その想いを込めて塙町へと行きたいと思います。


喜多方ラー喜一で一喜一憂!

テーマ:
るいーじのだんぼーる★はうす-DSC_0043.JPG

お久しぶりであります、ルイです。

こちらで間違えて更新してしまいましたが…

喜多方ラーメンの超人気店、昼前にはスープ切れが発生する店ですが、久しぶりに入店。

美味しくsioラーメンをいただきました。


が、添付写真を見てください!


7月30日に閉店だそうで!

詳しくは店で聴いていただきたいのですが、かなり残念なことで正に一喜一憂、これからドンドン混んできますが、早めにいくことをオススメします。

ご無沙汰しております、ルイです。


このブログで、最後の更新となります・・・と書きましたが、最後にちょこっと書き足しますね。


++++++++++++++


さて、先月4月27日、暖かい一日だったのと、このあと行きにくくなるであろう場所にいってきました。



葛飾郷土と天文の博物館

るいーじのだんぼーる★はうす-DSC_0697.JPG


ちょっと別角度から撮ってみました。


葛飾のプラネタリウムは、区の施設ながら「全番組自主制作」で「生解説」というこだわりぶり。ほかのプラネタリウムでは体験できない臨場感と内容の濃い上映を体験できます。


制作の責任者「新井達之」さんは「観客と解説者が一体となって楽しく進行するプラネタリウム」を目指しており新井達之さんの担当だとその感覚が体験でき番組終了時に拍手が鳴り止まないことが多々あるぐらいであります。


それもそのはず、いろんなところで「プラネタの名解説員」でピックアップされているようで・・・


カリスマ学芸員


とも言われてたり・・・



さて、今回春の新番組が4月後半から始まりカリスマ学芸員の担当に併せて伺いました。



るいーじのだんぼーる★はうす
今回の新番組は「シンフォニーオブユニバース 第5話」

今回は「光」から宇宙を見てきます。


光といっても、今見えている可視光線ではほんの一部でありその全容を詳しく紹介しく番組になっております。


今回も迫力あり楽しく内容の濃い番組で、カリスマ学芸員の名解説で番組終了時に拍手が起こるほどの内容でありました。



もちろんソラマチとかサンシャインとかのプラネタ見に行くのもいいでしょう、でもそれに負けない完成度を持つ「葛飾郷土と天文の博物館」のプラネタリウム、ゆったり鑑賞できますので是非ともおすすめですよ!  ぜひ、行って見て楽しんでみてはいかがですか?


葛飾郷土と天文の博物館


京成本線 お花茶屋駅から徒歩8分、親水公園沿いにあります


http://www.museum.city.katsushika.lg.jp/index.php


1日4~5本上映してますが、過去のも含めていろんな番組を上映してますので上映時間等はHPから確認してください。







読んだらポチッとよろしくお願いします!

m(_ _;)m⌒ヅラ 押しやすいように大きくしちゃいました)

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

独り旅 ブログランキングへ   にほんブログ村



人気ブログランキングとにほんブログ村の2つに登録してます。

ひと手間になりますが、それぞれのバナーとクリックしてください。

それぞれのTOPページに行きますがこれで1票入ったことになります。

この1票で順位が結構左右されたりしますので1日各1票(計2回)お願いします!

いつも入れていただいてる方、感謝感激であります♪

そして今押していただいた方ありがとうございます。

そしてこのブログは引越しをしますいやもうしてます

詳しくはメール等でお問い合わせお願いします。






++++++++++++++



アメブロの「るいーじのだんぼーる★はうす」に5年3ヶ月お付き合いしていただきありがとうございました。


アメーバ自体はピグをやっている関係上、あと良くしていただいてるブロガーさんもありアカウント、ブログはそのままに普通にコメントしに行きますので引き続き宜しくお願いします。



ここ3ヶ月ばかし・・・結構精神的に参っていた状態でした。

ブログ上ではそんなことないようにしてましたが悩みを漏らしたりもしたこともありました。

常常感じることですが、「思っているほど見られてないが思ってない以上に見られている」ということ。

思わぬ方から気にしていただいたり、「あ、この程度なんだ」と思わせるのもいろいろ感じました。


そう考えると、いろんな「選別」が出来てよかったのかと思います。


それも痛烈に感じたのもこのブログでの記事終結の引き金になった一因であります。


++++++++++++++++


この記事が最後になると公表してましたがとある事が落ち着いたころであろう6月に先月に作っておいた「福島と福島空港のクイズ問題集」で1本記事をアップします。ちょっと簡単に作りすぎてはいますが、防備的にアップしておきますので、かるーく流しておいてください。








4月アクセス解析

テーマ:

更新ラスト2回。

とりあえずは頑張った4月のアクセス解析をまとめてみました。


まずはアクセス元ランキング。

るいーじのだんぼーる★はうす-DSC_0702.JPG

流石は暖かくなってきて「レンタサイクル」がランキングを席巻しましたね。


まずは1位は相変わらずの「廃墟」

漢方和楽の郷(廃墟)。

4位に清里 廃墟 8位清里駅 廃墟 10位清里 駅前 廃墟と清里廃墟連合がベスト10にランクイン。

16位にも房総和楽の郷と5つがベスト30に入ってました。


多分、今後更新がとまっても安定したアクセス元でしょうね、きっと。


そして、冒頭に挙げましたレンタサイクル連合。

2位 喜多方 3位 清里(清里ブログかい?!) 5位会津川口(取り扱ってないはずだが) 7位 東舞鶴(ここは毎月安定してきます)・・・となんとベスト10に4つランクインとなりました。


・・・・(-.-;)よほど情報が少ない、ということなんでしょうけど。

喜多方もそのひとつ・・・ここはどんどんアピールしないともったいないんですが・・・・。


さて、次にリンク元ランキングを・・・。

るいーじのだんぼーる★はうす-DSC_0703.JPG

相変わらず5位に会津鉄道からのアクセスがあり、関心の大きさが伺えます。


そして15位に噂の淑女ライダーひとみんさんのブログからのアクセスもありました。

結構あちこちに、そして福島愛あふれる麗しき淑女のブログはコチラから。

http://duende.sakura.ne.jp/home/food/


 そして・・・先月のブログランキング。

るいーじのだんぼーる★はうす-DSC_0704.JPG

29534位・・・・・かなりのダウンとなりました。


るいーじのだんぼーる★はうす-DSC_0705.JPG

さて、最後になる記事はアクセス元ランキング22位にありましたこの方の記事を書いていきます。


当初アップは5/2の予定でしたが、5/3あたりになると思いますことをご了承願います。


そして、それをもってここでのブログ更新を止めたいと思います。











ばんわ、ルイです。


昨年12月26日から126日間続けてきました、「3時間更新」この4月30日に終了させていただきます。


いやぁ、マジで長かった・・・・。


気づけばその間880本以上記事書いてる計算になるんですからね・・・。






そして、このブログも・・・・



昼にご報告したように、今後落ち着いた時にどうするか考えて見たいと思います。


取り敢えず5/1と2で2本記事を書きますが、その先は未定とさせていただきます。


とにもかくにも今までありがとうございました。m(_ _)m、また会える日が来ることを・・・・。