【たわごと】笑顔のチカラ | さすらいのタマネギ☆ハム式ブログ☆さすらいのタマネギがゆく(っΞ⌒ω⌒Ξ)っ

【たわごと】笑顔のチカラ

さすらいのタマネギ☆ハム式ブログ☆さすらいのタマネギがゆく(っΞ⌒ω⌒Ξ)っ-CA3F0085.jpg

東白川郡塙町


今年100年を迎えたという、風呂山公園の山ツツジ。


真っ赤に燃ゆるツツジにまけないくらいに


山に笑顔があふれてました


ネコの着ぐるみ。


着ぐるみぱふぉーまー のとめさん


彼女が居るところ、自然と子どもたちが集まり笑顔になります


去年の東日本大震災直後から


福島のために何か出来ないかと


子どもたちを笑顔にするために


県内様々な場所で


東京都内でも、福島のイベントがあると駆けつけて


子どもたちも


お年寄りも


カワイイお姉さんたちも


強面なオジサンだって


笑顔にしてくれました



とめちゃんだ!


駆け寄ってくる子どもたちの満面の笑み



見ている周りの大人たちも、みんな笑顔になります



今日は山の中腹でのイベント



たくさんの人がツツジを見にやってきて



降りようとするお年寄りに、自然と手を差し伸べている、着ぐるみとめさんと、マネージャーのミンキョさん



ありがとう


ありがとうって


心の中で御礼を。



笑顔のチカラって、あたたかい。