おにぎり | 道の駅はなわのブログ(福島県)

道の駅はなわのブログ(福島県)

福島県南にある道の駅はなわのブログです。
道の駅はなわ情報、塙町の情報などを発信していきたいと思います。

みなさま こんにちはニコニコ


塙町も 今日も晴れて暑くなって・・・・・・・と 書き出すつもりが

夕方に近づくにつれ なんだか暗い空色に

あれ?今日は 雨の予報でしたっけ?降るかな?雨





さて 本日は こんな暑い日に食べたい さっぱりおむすび~音譜



ちょっと ほらこれ見て    道の駅はなわのブログ(福島県)   かわいいでしょラブラブ



道の駅はなわのブログ(福島県)   こちら 梅としそのおにぎり


ほどよい塩分が たまらない~

さっぱりして 優しいお味ぺこ


そして こちらは 道の駅はなわのブログ(福島県)   ・・・お花!?なっ・・・なんと!


塩おむすびに 桜の塩漬けを丁寧に貼り付けて 葉っぱは いんげん(さやいんげんかな?) 



道の駅はなわのブログ(福島県)   裏は 青しそ いい香りです


中には梅干し


さっぱりお味 見た目もかわいい おにぎりですラブ

行楽、お花見弁当としてもいいですよねGOOD


小峰悦子さんのおにぎり どちらも1個100円

お買い求めは 道の駅はなわでぜひどうぞ恋するくーまん





明日から 風呂山公園つつじまつり

100周年記念イベント開催クラッカー


残念ながら 風呂山は まだ満開とはいかず 赤く色づいてきた、という程度です・・・あせる


尚、5月3日(木)と6日(日)には

ここブログでもおなじみのとめちゃんが 道の駅はなわのブログ(福島県)


風呂山公園に登場しますよ~三毛猫


道の駅はなわのブログ(福島県)   手1年前の4月23日記事より



とめちゃんが初めて塙町に来てから まるっと1年経ちましたね~しみじみ


ものすっごい長い間行き来してるような気がしちゃいますけど・笑

実は それほど経ってないんですよね


なもので、塙町はベテラン!アップな顔している彼女も(シテナイシテナイ)本当は塙町初心者なんです亜友未

とはいえ かなりの勉強家なので 今ではもしかして私よりも塙通かも?あひゃっ



そんな彼女の風呂山公園デビュー(!?)を 温かく見守るために(!?)

どなたさまもぜひ お誘いあわせの上 塙町へお越しくださいませサルきてね