ドライブ | チヨピーのひとりごと

チヨピーのひとりごと

ブログの説明を入力します。

Gw中のお休みでしたのに あいにくの雨
茨城県地方は 大雨 洪水警報が出ていました

元々は サロンパスカップか 笠間市の陶炎祭に行こうとしてたけど 雨の中 歩き回るのはやめて 音符車DASH!音符


目的地は バイクでも良く行く
福島県 塙町にある 道の駅 はなわ
距離75㌔ 山々の新緑の景色を楽しみながら
約半月ぶりの訪問

そちらには いつも 道の駅のイベント等をブログで紹介してくれる方もいて 前回は お話し出来なかったし
雨でしたがお客様一杯!!

チヨピーのひとりごと-DVC00197.jpg

川の脇の花壇 お花がきれい♪


チヨピーのひとりごと-DVC00106.jpg
先月の15日はこんな感じ~

お餅つきもしていました
チヨピーのひとりごと-DVC00194.jpg
しっかり 試食のみして

チヨピーのひとりごと-DVC00195.jpg
チヨピーのひとりごと-DVC00203.jpg
鮎の塩焼きは買いましたよ
尻尾がないのは 一口食べてしまったからあせる

店内では お赤飯や野菜を購入

買わなかったけど こんなかわいい商品もありました
チヨピーのひとりごと-DVC00201.jpg


あと珍しい野菜
名前は忘れてしまったけど
チヨピーのひとりごと-DVC00004.jpg

チヨピーのひとりごと-DVC00005.jpg
わさびの味する葉物
熱湯をかけて 水気を切り冷蔵庫で2~6時間寝かすと辛みが出るそうで2時間ちょっとたって 焼いた豚舌と白波ネギを巻いて食べてみたら マジわさびの味 辛み効いてた

こちらは 道の駅 はなわさんが 記念切符をくれました ちゃんと 通し番号もありました
チヨピーのひとりごと-DVC00198.jpg
同じ数字の ナンバーズを隣のファミマで買いましたが こちらはハズレでした

帰り道見かけた
小さい鯉のぼり
チヨピーのひとりごと-DVC00205.jpg


その後 龍神狭 大橋へ
この辺で雨が上がり気温上昇ガーン

チヨピーのひとりごと-DVC00214.jpg
チヨピーのひとりごと-DVC00219.jpg
日本一長いつり橋 いやぁ揺れて怖かった
橋の両脇 鯉のぼり 1000匹 雨で濡れて泳いでいず目刺し状態

チヨピーのひとりごと-DVC00222.jpg
橋の欄干から下の景色


チヨピーのひとりごと-DVC00223.jpg
チヨピーのひとりごと-DVC00227.jpg

このワンちゃんも橋渡ってた
なんと16才のおばぁちゃん
ふふ 知り合いに似てた~

里美村のお祭りも開催中でしたので寄ってみましたが お天気のせいかお客さんめっちゃいなかった
マジックや物真似ショーやってましたが…

チヨピーのひとりごと-DVC00207.jpg




続く