カラー野菜のカレー味~マクロビオティックレシピ~ | ローフード&マクロビオティックで美味しい生活♪

カラー野菜のカレー味~マクロビオティックレシピ~

ExciteTranslation

ローフードマイスター1級認定講座のお知らせ

ラフターヨガ体験会 (3月の予定)


ナマステ~(⌒-⌒)ニコニコ


梅が枝餅の検索ワードが多いので

参考にして下さい。

早速お邪魔女

さんは作ってご家族に好評だったとか。


≪梅が枝餅≫
【材 料】 6個分
白玉粉…70g 上新粉(団子の粉)…30g 

水…80ml 自然塩…小さじ1/4
つぶ餡…100gくらい(適量)

【作り方】
①白玉粉がブツブツタイプの場合は先に

 白玉粉に水を入れ溶かします。
 さらさらタイプの場合は混ぜて

 上新粉も混ぜて水を加えます。
 水は入れすぎないように耳たぶくらい

 の柔らかさにしてください。
②直径3cmくらいの団子を作り、

 伸ばしてあんこを包みます。
③フライパンを熱してオーブンシートを

 敷くか、薄く油を敷いて
 両面焦げ目が薄く付くまで焼きます。
 少し押して薄くします。
④焼きあがったら、オーブンシートを小さく切って、

 餅の間に挟みます。 (くっ付き防止の為)

 冷めたらフライパンで温め直してください。


さて…

昔は玉ねぎとベーコンを炒めカレー粉を

ふって作っていましたが、それも簡単

なのにとっても美味しかったです。

おつまみにも合うんですよね。


今はベーコンは使わないで野菜だけで

作っています。


いつも家では生野菜をいっぱい食べていますが、

外食って生野菜が少ないな~って思いますね。


あっても小さいお皿のサラダが多いですね!

あっ、これは生野菜のあとに食べるものです。


クリックしてね(⌒-⌒)ニコニコ

にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ  
<br />にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ
レシピブログ



           ≪カラー野菜のカレー味≫
ローフード&マクロビオティックで美味しい生活♪-カラー野菜のカレー味


【材 料】

玉ねぎ ピーマン パプリカ しいたけ 


【作り方】

フライパンに少し菜種油をひき、

野菜を炒め塩、胡椒します。

カレー粉も好みの量をふりかけます。



★.・゚お読み頂き感謝します★.・゚


──────── ★──★

きょうも最高!ついてるわ。

私の人生って素晴らしい!

★─★─────────

ナマステとは
ローフードの取り入れ方
ツインソウルとソウルメイト
月の満ち欠けカレンダー

自分の体質陰陽の見分け方
陰陽とは何か?

食物の陰陽表
九星気学

光の法則

フリーアンチウィルスソフト
玄米の加茂有機精米