人参サラダ~ローフードレシピ~ | ローフード&マクロビオティックで美味しい生活♪

人参サラダ~ローフードレシピ~

ローフードマイスター1級認定講座のお知らせ
ラフターヨガ体験会 (3月の予定)


ナマステ~(⌒-⌒)ニコニコ


最近、なぜか梅が枝餅の検索ワードが多いので

どこにあるかわからない事も多いと思って

参考までにレシピ載せますね。



 ≪梅が枝餅≫
【材 料】 6個分
白玉粉…70g 上新粉(団子の粉)…30g 

水…80ml 自然塩…小さじ1/4
つぶ餡…100gくらい(適量)

【作り方】
①白玉粉がブツブツタイプの場合は先に

 白玉粉に水を入れ溶かします。

 さらさらタイプの場合は混ぜて

 上新粉も混ぜて水を加えます。

 水は入れすぎないように耳たぶくらい

 の柔らかさにしてください。

②直径3cmくらいの団子を作り、

 伸ばしてあんこを包みます。


③フライパンを熱してオーブンシートを

 敷くか、薄く油を敷いて
 両面焦げ目が薄く付くまで焼きます。

 少し押して薄くします。

④焼きあがったら、オーブンシートを小さく切って、

 餅の間に挟みます。 (くっ付き防止の為)

 冷めたらフライパンで温め直してください。


 昨日教えて大好評の人参サラダです。



          ≪人参サラダ≫
ローフード&マクロビオティックで美味しい生活♪-人参サラダ

【材料】 2人分
人参…2本 塩…少々 メープルシロップ、

粒マスタード、レモン汁…各大さじ1.5
パセリ(みじん切り)…大さじ1 

くるみ(浸水4時間して粗く刻んだ物)…大さじ2


【作り方】
①にんじんは皮つきのまません切りにし、

 (フードプロセッサの千切りを使うと簡単です)

 塩少々で軽く揉んでおきます。  
② メープルシロップ、粒マスタード、レモン汁

 を混ぜ合わせ、①に加えてよく和えて

 味がなじむまでしばらく置きます。
③②にパセリ、くるみを加え、軽く和えます。



★.・゚お読み頂き感謝します★.・゚


クリックしてね(⌒-⌒)ニコニコ

にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ  
<br />にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ
レシピブログ

ExciteTranslation

ナマステとは
ローフードの取り入れ方
ツインソウルとソウルメイト
月の満ち欠けカレンダー

自分の体質陰陽の見分け方
陰陽とは何か?

食物の陰陽表
九星気学

光の法則

フリーアンチウィルスソフト
玄米の加茂有機精米


──────── ★──★

きょうも最高!ついてるわ。

私の人生って素晴らしい!

★─★─────────