top
【お知らせ】
■只今のリクエストは、アップまで1週間ほどです。気長にお持ち頂けると助かりますm(__)m
■リクエストについて、サイトにアップした際には、差し支えなければご自身のサイトでもご紹介していただけると嬉しいです♪
■芸能人についてのリクエストは、出来ればネタっぽいのでお願いしますm(__)m(*ウロ覚えな為、美形が超不細工になる恐れがあるので、ビビリですみません・・・・(-ω-;))
■1日1~2枚更新しています。コメント返しは深夜0時過ぎ位です。
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2008-11-18 16:49:18

広告

テーマ:広告
AD
いいね!(20)  |  コメント(10)  |  リブログ(0)
2008-05-08 06:01:11

ご報告・・・

テーマ:管理用
こんにちわ。
しばらく更新がストップしたままの、「すね」です。
お久しぶりです!

アメブロから、ちょっと撤退しようと思い、引越しに手間取ったまま、一ヶ月近くがたってしまいました^^;
何も連絡せぬまま、ブログが停止状態になり、すみません!m(__)m
決して、忙しくて更新できなかったとか、そんな訳ではなく、
単に放置していましたm(__)m
もう少しかかりそうですが、「ウロ覚絵ログ」は、期間を置いて、違う形で復活します。
その際は新しいドメインにて、ご報告させていただきます。

まだ、リクエスト応えてもらってねぇぜ!って方、本当にすみません!
大分お待たせしますが、再開後、描かせていただきますm(__)m

当面の「すね」の状況は、もう一つのブログ、「ナベコマ日記」にて、書いております。
ただの日記なので、絵は無いです。面白くも無いです。

突然のご連絡ですみません。
それでは、もうしばらくの間、また再開できるまで、お元気で。



AD
いいね!(3)  |  コメント(23)  |  リブログ(0)
2008-04-16 05:34:20

【芸人】エド・はるみ

テーマ:芸人
こんにちわ。
最近すっかりウロ覚絵をサボり気味のすねです。
それでも見に来てくださる方々!ありがとうございます!!
これからもユルイ感じでお願いします('◇')ゞ


ss-au さんより、エド・はるみのリクエストを頂きました♪
ありがとうございます^^
大変お待たせしました!

時代にウトい私は、最近までこの人の顔をまともに見た事がありませんでした。
なんやよーわからん、芸人が出てるなぁー
とか思ってたら、
先日、ちょうどテレビに出ててゆっくり見る機会が。
なんだ面白いじゃん!
(でも「グー」の何が面白いのかは、未だに解らない(;´Д`))
しかもよく見たら美人じゃない!

ってわけで、本来なら「グー」とかやってる、「エド・はるみ」を描くべきなんでしょうけど、
ココはあえて、美人なエド・はるみを描きたい!
と思って描いたのに、
別に美人でもなく、似てもいませんでしたとさ・・・・・(;´Д⊂ショッパーイ

立ち振る舞いが綺麗な人になりたいですね~(´-ω-`)

エド・はるみ 【エド・はるみ】
■1964年5月14日生まれ。
■お笑い芸人、女優、ナレーター。
■身長156cm。血液型A型。
■1988年に円・演劇研究所を卒業し、以降女優(主に舞台女優)として活動。
■当時の同期には出川哲朗がいる。
■またその一方で、マイクロソフト公認の資格(MOT=Microsoft Official Trainer)を取り、コンピューターインストラクターと、携帯電話の大手電気通信事業内で、マナー講師の仕事をしていた。
■2004年から2005年頃、表現の方向を転換。
お笑い芸人を志す。
■このことについて、本人は「ふつふつと湧き上がる笑いに対する情熱を抑えきれず」と話している。
■日本テレビの『エンタの神様』に地上波のテレビ番組初出演。同番組では「木村陽子」(風貌が似ている日テレ所属の元アナウンサー・木村優子のパロディ)名義で3回出演したが、ここではブレイクには結びつかず、2008年2月23日放送分以降の出演では、同番組限定の芸名ではなく「エド・はるみ」で出演している。
■マナー講師をしていた事から、その言葉遣いや立ち居振る舞いは、礼儀に厳しい木村祐一をして「満点」と言わしめたエピソードがある。
■「踊る!さんま御殿!!」で、お笑い芸人になってから恋愛を封印した事と、実はバツイチで結婚期間1年間と告白した。
■また、同年3月9日放送のTHE・サンデーでは、「(バツイチではあるけれど)『1婚』と呼べば前向きな気持ちになれる」と発言している。
■芸名の由来は江戸アケミとエド・サリバンをもじったものとされるが、米国の俳優エド・ハリスへの憧れから名づけたともされる。
(ウィキペディアより一部抜粋)

ちなみに、背景は決してコンドームではなく、オッパイです。
・・・どうでもいいよね。

【Ranking】有名イラストブログを探し中・・。

【関連記事を探す】記事をタグで検索
AD
いいね!(1)  |  コメント(17)  |  リブログ(0)
2008-04-12 04:42:47

【宇宙船サジタリウス】シビップ

テーマ:宇宙船サジタリウス
ぐっぴぃ さんより、宇宙船サジタリウスのシビップのリクエストを頂きました♪
ありがとうございます^^
大変お待たせしました!

最初、リクエストを頂いた時点で、ピポが口癖のキャラということだったのですが、
さっぱり名前も見た目もどんなキャラかも思い出せず、
しかしサジタリウス世代(?)としては、コレは描かねば!と思い、どのキャラだったのか、ちょっと答えを見てきました^^;
あぁ!こんなキャラ居たなぁ・・・と思い、
コイツは簡単に描けるんじゃなぃ?とか思ってたのですが・・・・・
それから2週間ほど。。。。。

全然描けませんでした(;゚д゚)
何?この緑色のピグモン
もっとキュウリみたいな形ですね。シビップって。
瓜科植物みたいな。むしろきっと瓜科。

それにしてもサジタリウスは小さい頃好きでしたね~。
正直さっぱり内容は覚えてないけど、小さい頃にすごい感動したことは強く覚えてます♪
シビップ 【シビップ】
■ベガ第3星ライララ村出身の異星人で「宇宙の吟遊詩人」。
■宇宙の吟遊詩人を名乗るだけあって地球語をはじめとした宇宙のほとんどの言語に精通。もっぱらメンバーの通訳担当を勤める。
■2話にてトッピーたちと合流する。
■トッピーの家に居候している。女装するシーンがあったり、初期の頃は男の様に描かれていたが、実は結婚適齢期の女性であることが59話で明らかになった。
■愛用の琵琶を常に携帯し、弾き語りでの歌声は聴く人々の心を打ち、これにより危機から脱出したこともかなりあった。
■危険が迫るとそれを感知して毛が逆立ち目が光るという不思議な能力も備えているが、シビップが危険を感知した時には仲間に気付かれなかったり、あるいは手遅れである場合がほとんどだった。
■植物系人類でありその緑色の体には葉緑素が含まれている。
■とかく個々の利益に走りがちなサジタリウス号クルーの中で、ただひとり純粋な心を持っているキャラクターといえ、仲間に人情や友情の大切さを気付かせるという場面が多い。
■結婚することが夢 (?) らしい。
■故郷のライララ村には家族である母のハンヨー(声:安達忍)と父のトンヨー(声:戸谷公次)がいる。
■口癖は「ペポ」。
(ウィキペディアより一部抜粋)

【Ranking】有名イラストブログを探し中・・。

【関連記事を探す】記事をタグで検索
いいね!(1)  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2008-04-12 03:47:02

【鋼の錬金術師】エドワード・エルリック

テーマ:鋼の錬金術師
什来 真 さんより、鋼の錬金術師のエドワード・エルリックを頂きました♪
ありがとうございます^^
大変お待たせしました!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・って、
あれ?エドって・・・・鉄人28号にフンドシ着せたようなのじゃなかったっけ。。。。。。????
・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・あ・・・・・・・・・・・・。
・・・これは弟のアルフォンス・エルリックの方でしたぁぁぁぁああああ]ロ゚;)))ガタガタ!!
THE勘違い!!
す、すみません。・゚・(ノД`)・゚・。ウワァァン
ノリノリで描いて、「エド」って名前まで書き込んでしまいました・・・!!!!
しかもアルフォンスにすら、全然似てねぇ~( ̄ロ ̄lll)

エド、ちょっと時間経ったらリベンジします!!!!!!

鋼の錬金術師、最初アニメ好きの方々等で話題っぽかったので、
ヒネクレモノの私は、そんな流行のアニメ見てやるものかと、頑なに拒否って居ました。
しかし、一度、勇気を出して読んでみたら、
あれよあれよと、それ以来新刊が出るのを密かに楽しみにしている一冊。
エド ※一応エドを描いたつもりだったので・・・エドの説明で。
【エドワード・エルリック】
通称「エド」。
史上最年少で国家錬金術師資格を取得し、「鋼の錬金術師」の二つ名を持つ天才錬金術師。
大陸暦1899年12月30日生まれ。現16歳。リゼンブール出身。
失った右手と左足を機械鎧(オートメイル)と呼ばれる義手と義足で補い、12歳にして国家錬金術師の資格を取得。
ブーツや髪の毛を含めた「全長」でも165cmという低い身長には強いコンプレックスを抱いている。
頭頂から一房飛び出した前髪=アホ毛(荒川曰く「アンテナ」)は、身長にコンプレックスを持つエドが少しでも身長を大きく見せようとして、自分でセットしているもの。
また、実の身長については、ユニバーサル・スタジオ・ジャパンのイベントであった等身大エドの身長が154~156cmだったことから,実の身長は150cmの半ばと見られる。
単行本14巻の初回特典のラフ画集では成長した姿が描かれ、40代に頭髪の危機を感じてWAKAMEとKONBUを求めて東の国へ旅に出る。
80歳の彼はピナコ並みに縮んで頭髪も波平のようになり、88歳で天寿を全うするという設定が披露されている。
更に小説・砂礫の大地の後書きに19歳で身長170オーバーのエドワードが描かれている。
(ウィキペディアより一部抜粋)

【Ranking】有名イラストブログを探し中・・。

【関連記事を探す】記事をタグで検索
いいね!(0)  |  コメント(17)  |  リブログ(0)
2008-04-10 00:55:36

2発目【イラストマーケット04】銃夢-GANMU-

テーマ:銃夢
イラストマーケット 終了しましたね~♪
とりあえず、イラストアップ。
がめつくてスミマセン(´゚_,`U
2発目の連載終了作品は、銃夢です!
もちろん、このブログのルールである、ウロ覚絵です。
今「銃夢 LastOrder」って形で続編が書かれていますが、
銃夢自体は一回キレイに完結しているので。。。。
(っつーか、続編なんて作るもんじゃないよね・・・)
ガリィ これも、3×3EYESと同様に、若い頃に読んでた、思い出の漫画です♪
ナノテクノロジィっていうカタカナに惚れていました。
神経質に上手い絵に憧れていました。
そんなにメジャーじゃないと思うんだけど、知ってる人いるかなぁ(´・ω・`) いたら嬉しいです。

【銃夢】
■木城ゆきとのSF漫画作品である。
■集英社の雑誌「ビジネスジャンプ」で1990年から1995年にかけて連載され、単行本は全9巻が発売された。
■また、1998年からB5判の愛蔵版(全6巻)が発刊されている。
■愛蔵版には作品完結後に発表された外伝3本が収録されている。
■そして、続編『銃夢 LastOrder』への流れに合わせて、結末部分が差し替えられている。
■本作の内容は、全身サイボーグの戦闘技能に優れた少女ガリィが「機甲術」(パンツァークンスト)と呼ばれるサイバネティクス格闘技術を駆使してさまざまな強敵と戦うという、サイバーパンク格闘アクションとでも言うべきストーリーである。
■一方で、軌道エレベータやナノマシンなどの最先端技術や、ハチソン効果、サイコメトリー、ニコラ・テスラのスカラー波兵器などといった怪しげなガジェットも豊富に詰め込まれている。
■「銃夢ハンドル事件(がんむハンドルじけん)」は、2000年に漫画『銃夢』の作者の弟が、「銃夢」という文字を含んだハンドルを偶然使用していた無関係の人物に対して、「作品名と類似している」としてハンドルの使用中止を要求したことに端を発した一連の騒動である。
■その要求が正当なものであるとしたら、インターネットをはじめとするネットワークで活動するほとんどの人が無関係ではないという危惧もあり、多くの人が関心を示した。
■2ちゃんねる管理人ひろゆきも関心を示してロビーのタイトルを一時的に「時代の最先ターン!超銃夢」に変更し、また、2ちゃんねらーの間では「銃夢」というハンドルを使うことが流行した。

(ウィキペディアより一部抜粋)

【Ranking】有名イラストブログを探し中・・。

【関連記事を探す】記事をタグで検索
【PR】大容量3GB・月額1,500円!レンタルサーバー【ヘテムル】
いいね!(0)  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2008-04-06 22:16:46

【イラストマーケット04】3×3EYES

テーマ:3×3EYES
イラストマーケット開催当日になりました!
パチパチパチパチパチ ( ゚Д゚ノノ"☆パチパチパチパチ
沢山の参加者様たちと、皆様で絵を描く楽しそうな企画です。

【イラストマーケット04】supported 黒猫保存会様
テーマ:連載終了漫画

・・・・・・・・・・・さっき思い出しましたorz(今深夜3時)
え?今日6日??((((;゚Д゚)))いつの間にか開催日当日????|]ロ゚;)))ガタガタ!!
マダカイテナイヨー!!!!
。   ∧_∧。゚
 ゚  (゚ ´Д`゚ )っ゚
   (つ   /
     |  (⌒)
    し⌒
    ...ウワァァァァン!!!!
でも、もう開催しているので、今日は描きながらアップしていこうと思います
もちろん、いつも通り、このブログのルールである、ウロ覚絵でいきます
今日はこの記事を随時更新していきます。
きっと次見たときは何か書き加えられてます。
*************更新状況*************************
とりあえず、下書きから。(3時40分更新)
下塗りアップ。(13時30分更新)
ちょっと色ついた。(15時10分更新)
さらに色塗り塗り(16時00分更新)
だいたいこんな感じで完成~(16時30分更新)
**********************************************
サザン 私が選んだ「連載終了漫画」は、「3×3EYES」です♪
小学校くらいの時に初めて読んで、
その後、最終回するまでずっと好きでしたね~♪
思春期頃に読んだ、思い出の漫画です♪

【3×3EYES】
■高田裕三による伝奇漫画。作者の代表作。全40巻。
■講談社週刊ヤングマガジンにて1987年連載開始、2002年第39号最終回。

「パイ(パールバティー四世)」
■本編の主人公の一人。三只眼吽迦羅の生き残り。
■外見は十代あたりの童顔の少女に見えるが、齢は300歳を優に超えている。
■二重人格者であり、第三の眼が発動すると多大な霊力を持つ本来の姿に戻る。
■便宜上、八雲側では、第三の眼閉眼時を「パイ」、開眼時を「三只眼」と呼んでいる(パイは幼名)。
■「妖怪食っちゃ寝」と八雲が言うほど顔に似合わずよく食べる。
■後に人化の法で人間になる(人格的には「パイ」)が、サンハーラの力で、鬼眼王に吸収されていた「三只眼」と再融合し、さらに他の三只眼(ウシャス、パールバティー三世など)とも融合したことで鬼眼王に匹敵する力を得ることとなる。

「藤井八雲(ふじい やくも)」
■本編の主人公の一人。
■父親は“妖怪狂い”(八雲談)の民俗学教授、藤井一。
■ごく普通の人間として高校生活を送っていたが、パイと出会い、不老不死の術■で三只眼を守護する无となったことにより、パイと共に人間になるための方法を探す旅に出る。
■肉体は十代のまま歳をとらない。
獣魔術を駆使し、マドゥライの師事を経て、敵(鬼眼王)の无であるベナレスと対決する。
■前述のように、ごく普通の人間だったため、当初は自分の不死力のみをあてにした特攻戦法が主体であったが、第2部以降は体術や獣魔術を身につけて、ベナレスらと対等に戦えるようになっていった。

あと、もう一つ描きます。
夜遅くになってからアップ予定。
そっちはややマイナー漫画で♪

イラストマーケット参加サークル
01 紫堂あかね http://ameblo.jp/sidou0106/
02 ゆーじゃ http://ameblo.jp/19831221/
03 葵井 http://ameblo.jp/dimentions/
04 SEIYA http://ameblo.jp/kidoairaku39/
05 七海 http://ameblo.jp/aktsteroz/
06 浜吉Z http://ameblo.jp/hamakichi-z/
07 黒猫 http://ameblo.jp/kuroneko-side-b/
08 ビビビのねずみ http://ameblo.jp/bibibinonezumi/
09 おどてん http://ameblo.jp/odotenn1134/
10 buchou-class http://ameblo.jp/buchou-class/
11 http://ameblo.jp/happyhappy-sky/
12 愛海 http://ameblo.jp/kaze-uta/
13 十里ゆい http://ameblo.jp/transiency18date-kuina/
14 ふぇぶら http://ameblo.jp/sweetspot211/
15 白孔雀 http://ameblo.jp/peacock-white/
16 波木 優 http://ameblo.jp/chokokuroneko/
17 ぎんなん http://ameblo.jp/g1nnan/
18 カメリア http://ameblo.jp/eco-tsubaki/
19 Shino-B@gahaku http://ameblo.jp/shino-b/
20 猫の手 http://ameblo.jp/fs-nekonote/
21 マチノスケ http://ameblo.jp/kabuki-net/
22 空灰 http://ameblo.jp/tune-missile/
23 petako http://ameblo.jp/honobonopetako/
24 しあ http://ameblo.jp/sorairotyou-tyo/
25 わかやかおる http://ameblo.jp/vincentai/
26 浦木 http://ameblo.jp/player-fifteen-half/
27 すね http://ameblo.jp/meme0718/
28 minoru http://ameblo.jp/datuajionti/
29 snow http://ameblo.jp/waki-aiai/
30 うさ http://ameblo.jp/usakuma-eblog/
31 尚兎 http://ameblo.jp/mero-blog78/
32 あらそう http://ameblo.jp/arasow/
33 ゆん http://ameblo.jp/inubokudiary/
34 立秋@ウサミミ http://ameblo.jp/akinasuya/
35 ミバリ http://ameblo.jp/mibari/
36 haruto http://ameblo.jp/lights519/
37 guutan http://ameblo.jp/guutan/

他の参加者様のイラストも、懐かしいもの揃いで、楽しいです♪

(ウィキペディアより一部抜粋)

【Ranking】有名イラストブログを探し中・・。

【関連記事を探す】記事をタグで検索
いいね!(0)  |  コメント(26)  |  リブログ(0)
2008-04-06 01:53:05

【社会科】わが国日本の地図。

テーマ:社会科
ごめんなさいm(__)m
リクエストの予定でしたが、今バタバタしているので、また後日描きます!m(__)m
-----------------------------------------------------------------------

はぃ。頭の悪さが露呈しました。
これでも高校の頃は、社会5だったんですけど。
あ、歴史ね。地理はどうだったかなぁ・・・(´゚_,`U フフフ

あれ・・?
都道府県、42個しかないんですけど。。。。。(´;ω;`)ブワッ
消えた県が何かも分かんないんですけど。。。。((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル
県の無い人、すみません。。。。!!
大分→大板になってるしΣ(´ⅴ`lll)
仙台、県じゃないし( ̄□ ̄;)
栃木の「栃」は、「析」じゃありませんΣ(・c_,・。ノ)ノ
京都が海と繋がってるって、去年知りました。
小さい頃は、名古屋県と、愛知県が別々にあると思ってました。
昔は兵庫県の県庁所在地が、広島市だと思ってました。

ちなみに赤色●が、私の出身地。
これでも、日本を愛しています。とても!

画像クリックで、拡大してみると、見やすいです。
日本 (追記)
【日本の地図】
■日本最初の全国地図とされているものは、奈良時代の僧侶・行基が作ったとされる「行基図」であるが、位置関係は把握できるものの正確さには欠けるものであった。
■以後、強力な中央政権が誕生しなかったことから、全国地図の制作は江戸時代まで行われなかった。
■1779年に日本で初めて経緯度線が入った地図『改正日本輿地路程全図』(通称『赤水図』)が長久保赤水により刊行された。
■測量に基づくものではないが、北海道を除く日本全土が示されており、明治初期まで日本地図として広く一般に使われた。
■1800年頃から伊能忠敬らにより、はじめて測量された正確な日本地図が作られた(ただし、それ以前に琉球王国では測量に基づく正確な地図が作られている)。
■明治維新に入り、行政官から府県・諸侯に対し管轄地図を調製させる旨の沙汰が下った。
■その後、1869年民部官に庶務司戸籍地図掛を設置、1871年工部省に測量司、兵部省に陸軍参謀局間諜隊を設置、近代地図の作成が開始された。
■1884年地図の作成は参謀本部測量局に統合され、1888年参謀本部陸地測量部に改称。
■1925年に全国の五万分一地形図を完成させる。これらの組織はすべて国土地理院の前身である。
(ウィキペディアより一部抜粋)

暇な方、是非日本地図描いてみて下さい。私よりもひどい日本地図を描いた人がいたら、励ますために見せて下さい・・。・゚・(ノД`)ヽ(゚ω゚=)

イラストマーケット に参加させていただきます!
ってわけで、次の更新は [連載終了漫画]から♪
しかし、まだ描いていません。。。。。orz
今日中にアップ予定なので、今から描きます~^^;

その次は、先日予告した、リクエストからです!
予告変更すみませんm(__)m
************************************************************************************
海砂 さんのブログで先日の弥海砂 の紹介をしていただいています♪
ありがとうございます!!

とっても女の子らしい柔らかな雰囲気漂うブロガーさんです♪
ホノボノした文章で、読んでてノホホンとできるのできます♪




【Ranking】有名イラストブログを探し中・・。

【関連記事を探す】記事をタグで検索
いいね!(0)  |  コメント(30)  |  リブログ(0)
2008-04-05 03:55:20

【DEATH NOTE(デスノート)】弥海砂

テーマ:DEATH NOTE(デスノート)
海砂 さんより、デスノートの 弥海砂を頂きました♪
ありがとうございます^^大変お待たせしました!

これ、なんてエロゲ・・・?(^=ω=^)
弥海砂といえば、このシーンを描くしかないでしょう♪
目隠れてるけど。
あ、でも、こんな腕上げたり、足縛ったりはしてなかったみたいですね^^;
この髪型でこんな服着せたら、大体弥海砂になりそうです( ´∀`)

弥海砂 【弥海砂(あまね ミサ)】
■出身:京都府
■生年月日:1984年(実写映画版では1986年、アニメ版では1987年)12月25日
■身長:152cm
■体重:36kg
■3サイズ:B76・W51・H75
■血液型:AB型
■彼女はいわゆるヤンデレキャラであり、月への恋愛感情はLに異常と評される程。
■本作品の両作者は、過去にインタビューなどで、第一部での彼女の服装がゴスロリであると公言している。
■露出の高い服を着ていることも多く、羞恥心は希薄であると思われる(ヨツバへ潜入するための面接では「ヌードにはなりませんが水着や下着姿までならOKです」とまで言っている)。
■最終回には登場しなかったが、この時点(2011年1月28日)では生存しており、その約二週間後(2011年2月14日)に死亡した事が、単行本13巻(解説本)にて明かされている。
■作者(大場つぐみ)によれば、「(最終回に登場しなかったのは)状況的にどうしても描けなかったから。
■キラの記憶は失っていてもこれまで同様に月を愛している。そして、ノートを使った者が不幸になるというなら、松田辺りが月が死んだ事をつい漏らしてしまったのではないかと思い、それを苦に自殺した、といったところだろう」と語っている。
(ウィキペディアより一部抜粋)

次もリクエストから♪
最近のアニメです。コスプレイヤーに人気のん。

******************************************************************************************
渡辺さん 世界の渡邊 さんのブログで先日のブビビンマン の紹介をしていただいています♪
ありがとうございます!!

4月3日のブログで、ハイレベルなウロ覚絵を披露してらっしゃいます。
クオリティ高すぎて、眩しさの余り直視できません!
コレは稀にみるナイスウロ覚絵!

【Ranking】有名イラストブログを探し中・・。

【関連記事を探す】記事をタグで検索
いいね!(0)  |  コメント(14)  |  リブログ(0)
2008-04-03 17:43:32

【Dr.スランプ】ブビビンマン

テーマ:Dr.スランプ
世界の渡辺 さんより、Dr.スランプのブビビンマンのリクエストを頂きました♪
大変お待たせしました!
リクエストありがとうございます^^

似てるようで全然似ていません・・・・(´・ω・`)
それにしても、ブビビンマンって、小○元首相に似てませんか?
手足はタイツだったと思ったんですが、「南国少年パプワくん」の、「ハエハエブラザーズ」と勘違いでした^^;
(ハエハエブラザーズの画像が見つからないので、怪しい記憶ですが・・・^^;)

関係ないけど、スッパマンって両親いたんですね!!(゚∀゚)
アンマン:スッパマンの母。作中では登場しない。
カレーマン: スッパマンの父。作中では登場しない。
どんなキャラか凄い気になります。。。!!

ブビビンマン 【ブビビンマン】
■初登場は第2巻「宇宙からの侵略者の巻」
■本籍:ハエブンブ星
■得意技:橋幸夫のモノマネ
■性格:どうもハッキリしない。すぐにごまかす。
■特徴:空を飛べる。ウンチを食べる。(味でウンチの質がわかる)
■番外編の役柄:やきいも屋 (第8巻「怪盗ほよよ団の巻」)
■地球の平和を守るためにやってきた。
■100円ライターのような宇宙船に乗ってきた。
■スモウや俳句を知っていたりと、地球の文化について予習をしているようである。
■スッパマンのいとこである。(スッパマンの父・カレーマンの妹がよその星に嫁に行って、その間に出来たのがブビビンマンらしい。)
■パーザン、スッパマンとは全く同じ顔。
モデルは映画『スーパーマン』のクラーク・ケント。
■地球で見つけたウンチのおいしさを知り、以後ウンチ拾いに精を出す毎日。
■ウンチを拾い集めにしょっちゅうペンギン村にやってきている。
■「本来アラレのライバルを想定していたが、とある事情で弱くした」と作者はコミックスで語っている。
(参照:http://ww41.tiki.ne.jp/~fuhmu/utyuhjin.html)
(参照:http://www.geocities.co.jp/AnimeComic-Ink/8883/ComicAlien/ARC_H.html)
(ウィキペディアより一部抜粋)

【Ranking】有名イラストブログを探し中・・。

【関連記事を探す】記事をタグで検索
いいね!(0)  |  コメント(12)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。