ご訪問いただきましてありがとうございます。


イラストノートと一緒に


ゆっくりじわじわ幸せな道を歩んでゆきましょう。

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017年01月20日(金)

吉永賢一のフリートーク 第5話 愛、そして提供

テーマ:【勉強】吉永賢一 フリートーク

  いつも感謝しています、minoruです。

  人との一体感、
  世界との一体感が、

  高まり続けています。

  最近は、

  魂の一体感のようなものが
  広がりつつあります。

  世界から受け取る愛情も、
  増えました。

  波動を感じるように意識し始めてから、
  グッと上がりました。

  今回の話を聞いて、

  愛、提供

  の観点で考えてみたら、

  私が発する愛、
  提供も、

  上がっていました。

  世界から愛されている感覚が上がり、
  世界を愛する感覚が上がり、

  互いに向上しあっています。

  家族への提供も、
  同じようなループが発生しています。

  世界や神様との関係では、

  年末にお参りに行ったくらいで

  私からこれといった
  提供はしていませんが、

  私が神様を信じる、
  神様からの愛を感じる、

  という行為が、

  神様に対しての提供として
  機能しているような感覚があります。

  年末から年初にかけて、

  お寺の呑竜様、
  父方の祖母、
  父方の祖父(存命、認知症)が

  私を守ってくれているような感覚が
  生じ始めました。

  目に見えない世界との関係が
  良くなってきて、

  幸せ感が増しているようです。
  おもしろいです。

  今日も学びに感謝します。

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2017年01月19日(木)

自己紹介 2017

テーマ:【目次】 もくじ

自然育児の会での自己紹介

 

気がついたら

バリバリの自然派ママになっていました。

 

しかも最近は

波動の練習をしたりして、

蛮族ママにレベルアップ中。

 

minoruさんが

どこまで行くのか、

私もよく分かりません。

 

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2017年01月19日(木)

デイリーマインドセット第303話:行動が良い方向に変わっているかチェックしろ!

テーマ:【吉永賢一】投資入門

いつも感謝しています、minoruです。

以前は掃除をする時に、

なんで母は掃除しないんだ

と、母を責める気持ちがありました。

今は、

綺麗になっていると
私が気持ちいいから、掃除しよう、

母は問題を抱えているから
掃除ができない人なんだ、

私が掃除すればいい、
その間
母には子供と遊んでもらえばいい、

と考えるようになりました。

掃除の頻度が上がりました。

掃除しなくても死にはしないけれど、

床や廊下に
埃やゴミがたくさんあると、
私のエネルギーが下がります。

きれいになっていると
エネルギーが上がります。

2日に一度は
私と子供の部屋を
ミニロボット掃除機で掃除、

週に2~3回は
1階の全部屋を
ルンバで掃除、

廊下やトイレは適宜掃除、

その他の場所は
月2くらいでミニ掃除機で掃除、

風呂は
私が最後に入ったら掃除、

前よりも
家の中がきれいになりました。

今のところ、納得しています。

もう少し工夫して
もっとラクにしたほうがいいです。

母と子供を巻き込んで
皆で掃除できるのが
一番ベストです。

(ここで、
父のことは完全に除外しているな、と
改めて気付きました)

行動が良い方向に変わっているか、
チェックを続けます。

今日も学びに感謝します。

 

『投資入門30日無料アクセス』

http://mindset.jp/ib-30days-trial/

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2017年01月19日(木)

吉永賢一のフリートーク 第4話 理想生活のシンボル

テーマ:【勉強】吉永賢一 フリートーク

  いつも感謝しています、minoruです。

  理想生活のシンボル、

  MYルールブックです!

(将来ビジョン、やること、

などを書いたもの)

  作成したルールブックのデータを、
  印刷してみたら、

  モチベーションが
  グッと上がりました。

  画面で見るのと、

  紙に印刷されていて
  手に取れるのとでは、

  気持ちが違います。

  表紙の、

 私と子供の写真を眺めると、
  嬉しさが広がってきます。

  将来イメージのところで
  写真や絵を入れて
  印刷すれば、

  もっともっと
  モチベーションがあがりそうなので、

  これからどんどん

 ルールブックを改定してゆきます。

 

 もっと物質的なシンボルなら、

 ヒューロムのスロージューサー。

 

 ジュースを作るために

 4万円?!

 

 と、最初

 目が飛び出ました。

 

 1年間使ってみて、

 

 これはいいものだ

 

 と実感しています。

 

 生ジュースを飲むようになってから、

 どんどん生活が

 ナチュラルになりました。

 

 いつの間にか、

 

 オーガニック、

 無添加、

 無糖、

 無薬剤、

 

 が標準になって、

 今は更にその上の

 

 ナチュラルかつ

 エネルギーの高いもの

 

 を追求しています。

 

 ジューサーが

 理想生活のシンボルとして、

 

 私と家族を

 より高い世界へ

 導いてくれています。
 
 
  感謝しています。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017年01月18日(水)

デイリーマインドセット第302話:能力の差は習慣の差!

テーマ:【吉永賢一】投資入門

いつも感謝しています、minoruです。

ケンジさんの
「今からやればいいんですよ」
という言葉で力が沸き、

「あまのじゃくは成功要因」という言葉で、
私はあまのじゃく度が低いな、と
気付きました。

そういえば昔から、
あなたは素直だ、と
褒められました。

素直だから、
悪い価値観をどんどん受け入れて、
生きるのが辛くなっていたのです。

あまのじゃくは成功要因、
マインドセットに加えます。

生まれつきの条件について、
バイアスがかかっていることにも
気付きました。

生まれつきの条件の差が
どうでもいい、
という感じではなく、

生まれつきの条件が良い人に対して
妬みのようなものが
あったようです。

私は条件が良くなくて
これまで苦労してきた、

「だから」
これからは他の人たちよりも
幸せになる

というような
肩に力が入る感じがあったのです。

母の宗教への反発も
ありました。

母の宗派では、

霊性(ほぼ=人格)が高い人は、

乗り越えるべき課題が
もう少ないから、

家が裕福だったり
生まれつき能力が高かったり
条件の良い環境に生まれる、

過酷な環境に生まれた人は
修行のために
自分でそのような家庭を選んで生まれた、

というように考えているようです。

そこから、

だからあなた(私)は
霊性が低いんだよ、

辛いのは自分でそれを選んだからだよ、

霊性を高めるために
たくさん苦しんで自分を磨きなさい、

と言われているように感じて、
反発していたのだと思います。

(その、
霊性が高いと言われている人たちが、
自分や知人と比べて
人格が高いようには見えない、
むしろ問題があるように感じる、ので、

その教え自体に疑問を持っている、
というのも反発の理由です)

ニュートラルな感じではありませんでした。

それが最近は、

どうでもよくなってきました。

なんか本当に、
どうでもいい、
どっちでもいいのです。

生まれつきの条件が良くて
習慣も良ければ最高だし、

生まれつきの条件が悪くて
習慣が良くなって
幸せになれば
それはとてもいいし、

生まれつきの条件が悪ければ、

後々に
笑って話せるネタが増えるから
面白くていいじゃん、

と思います。

今からやればいいんです。

40歳から
50歳から
60歳から、
歳を重ねるごとに、

今からやる、ことを
始めてみます。

今38歳、


仙人さんのx-powerが終わったので、
x-baby、x-traningを学び始めました。

波動についても学び始めました。

これからどんどん
楽しくなってゆきます。

今日も学びに感謝します。

 

『投資入門30日無料アクセス』

http://mindset.jp/ib-30days-trial/

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2017年01月18日(水)

吉永賢一のフリートーク 第3話 お金があってもやりたいこと

テーマ:【勉強】吉永賢一 フリートーク

 

  いつも感謝しています、minoruです。

  お金があってもなくても、
  やりたいことをやって
  生きてゆきます。

  やりたいことが
  だんだん分からなくなってきました。

  絵をかきたいわけでは
  なさそう、

  何がしたいんだろう?

  自分のやりたいこと、

  使命のようなものを
  見つけなきゃ!

  と思うようになりました。

  が、最近、

  そう思わなくてもいいのかも、

  自分にとって

  気持ち良いこと、
  楽しいこと、

  好きなことをやっていけば、

  「これが使命!」とか
  気負わなくても、

  別にいいんだなー

  と気付きました。

  もしかしたら

  人生を楽しむ、
  が使命

  ということも
  あるかもしれない、

  と思い始めました。

  今年は、

  とにかく毎日を楽しんでみます。

  感謝しています。

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2017年01月17日(火)

デイリーマインドセット第301話:行動力=フォーカス!

テーマ:【吉永賢一】投資入門

いつも感謝しています、minoruです。

 

吉永賢一さんの『投資入門』を、

昨年から聞いています。

 

人生とは、投資。

 

人生での投資が

上達してゆくプログラムです。

 

おまけとして、

金銭投資も上達してしまう

・・・かもしれません。

 

『投資入門30日無料アクセス』

http://mindset.jp/ib-30days-trial/

 

デイリーマインドセット第301話:行動力=フォーカス!

 

今、
やりたいことにフォーカスして
行動しています。

なんか、
動いちゃいます。

エネルギースポットに行って
波動感覚を体感したくなったので、

年末は
2日に1か所のペースで

神社やお寺に行きました。

遠い場合は母に運転をお願いし、
子供も一緒に連れて行き、

子供が疲れたと言ったら
山道でも子供を背負って歩き、

自分の行動力に
自分で驚きました。

フォーカスって、すごいです。

このフォーカスが、
今のところ、

直感や、
その時のトレンドに対してしか
使えていません。

やりたいことだけど
モチベーションが安定しているもの、
投資に対しては、

この、
バババッとした
レーザーフォーカスが
うまく使えていません。

意識して
フォーカスを効果的に使えるように
磨いてゆくのが課題です。

今日も学びに感謝します。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017年01月17日(火)

吉永賢一のフリートーク 第2話 お金の洗脳

テーマ:【勉強】吉永賢一 フリートーク

 

  いつも感謝しています、minoruです。

  自分がやりたいことって、
  なんだろう?

  最近このことを、
  時々考えています。

  今朝、
  祖母の仏壇にお線香をあげて、
  しかめっ面の祖母の遺影を見たら、

  ふと、

  祖母の笑顔の写真を
  仏壇に飾りたくなりました。

  父と祖父のアルバムを
  引っ張り出して、

  祖母の若い頃の、
  幼い父と一緒の写真を出して、

  写真立てに入れて
  仏壇に飾りました。

  浄化力が高い石やプレートも
  仏壇に置いて、

  祖母が暮らす場所が清らかになって
  祖母が心穏やかに過ごせるよう
  祈りました。

  遺影の祖母は
  への地口でしかめっ面です。

  でもこの写真は、
  父と祖父が、

  私が七五三の時に
  祖母が私と一緒に
  ならんで撮った写真なので、
  この時が一番うれしかったはずだ、と

  なんでこんな写真を選ぶんだと
  親戚たちから文句を言われても
  選んだ写真です。

  私は、
  写真の前で笑うことが
  できませんでした。

  笑顔を作ったつもりなのに、
  写真を見てみると
  逆にへの地口になっていることも
  ありました。

  祖母もこれだったのかもしれない!
  と、
  ふと思いました。

  胸が熱くなって、

  悲しいわけではない、
  嬉しいというわけでもない、

  よく分からない涙が
  ボロボロと流れました。

  隣の中学校の校庭に行って
  子供と走り回りながら、

  子供を愛しいな、
  この時間がとても愛しいな、
  と感じました。

  父を溺愛していて
  7歳まで授乳していた祖母、

  私を溺愛していて
  監視役のようだった祖母、

  祖母も
  父や私と関わるときに

  今の私と同じような気持ち
  だったのだろうな、と思いました。

  フリートークの
  テーマとずいぶん離れましたが、

  今回の話を聞きながら
  こんなことが浮かびました。

  今の私がやりたいことは、

  私と、子供と、
  両親と、祖父母と、
  別居中の夫と、

  私が関わった人達が
  心穏やかに幸せな気持ちで
  過ごせるようにすることです。

  そのためには、

  人間的にもっと成長して、
  十分な収入を確保して、
  知性を磨いて、
  肉体を進化させて、
  共に過ごす時間を楽しんで、

  もっともっと成長したいです。

  なので、今日も、
  自分にとってのベイビーステップを
  積み重ねます。

  感謝しています。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2017年01月16日(月)

吉永賢一のフリートーク第1話 タダの先

テーマ:【勉強】吉永賢一 フリートーク

吉永賢一さんのメルマガで、

毎日3分前後の音声

『フリートーク』が始まりました。

 

私のノートを

毎日載せてゆきます。

 

第1話 タダの先

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016年01月30日(土)

お散歩

テーマ:【絵日記】育児絵日記


20分くらいして、いらなくなったら、
「ママ!」と、私にくれました。
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。