【Dr.スランプ】ブビビンマン | ウロ覚絵ログ

【Dr.スランプ】ブビビンマン

世界の渡辺 さんより、Dr.スランプのブビビンマンのリクエストを頂きました♪
大変お待たせしました!
リクエストありがとうございます^^

似てるようで全然似ていません・・・・(´・ω・`)
それにしても、ブビビンマンって、小○元首相に似てませんか?
手足はタイツだったと思ったんですが、「南国少年パプワくん」の、「ハエハエブラザーズ」と勘違いでした^^;
(ハエハエブラザーズの画像が見つからないので、怪しい記憶ですが・・・^^;)

関係ないけど、スッパマンって両親いたんですね!!(゚∀゚)
アンマン:スッパマンの母。作中では登場しない。
カレーマン: スッパマンの父。作中では登場しない。
どんなキャラか凄い気になります。。。!!

ブビビンマン 【ブビビンマン】
■初登場は第2巻「宇宙からの侵略者の巻」
■本籍:ハエブンブ星
■得意技:橋幸夫のモノマネ
■性格:どうもハッキリしない。すぐにごまかす。
■特徴:空を飛べる。ウンチを食べる。(味でウンチの質がわかる)
■番外編の役柄:やきいも屋 (第8巻「怪盗ほよよ団の巻」)
■地球の平和を守るためにやってきた。
■100円ライターのような宇宙船に乗ってきた。
■スモウや俳句を知っていたりと、地球の文化について予習をしているようである。
■スッパマンのいとこである。(スッパマンの父・カレーマンの妹がよその星に嫁に行って、その間に出来たのがブビビンマンらしい。)
■パーザン、スッパマンとは全く同じ顔。
モデルは映画『スーパーマン』のクラーク・ケント。
■地球で見つけたウンチのおいしさを知り、以後ウンチ拾いに精を出す毎日。
■ウンチを拾い集めにしょっちゅうペンギン村にやってきている。
■「本来アラレのライバルを想定していたが、とある事情で弱くした」と作者はコミックスで語っている。
(参照:http://ww41.tiki.ne.jp/~fuhmu/utyuhjin.html)
(参照:http://www.geocities.co.jp/AnimeComic-Ink/8883/ComicAlien/ARC_H.html)
(ウィキペディアより一部抜粋)

【Ranking】有名イラストブログを探し中・・。

【関連記事を探す】記事をタグで検索