天空の孤島『チヴィタ』散策の後は、

再び車に戻り、近くの街、オルヴィエートへ移動あげ

車で30分ほどで到着!


ドライバーさんとは、こちらの大聖堂の前でお別れ。
また時間になったらここに集合です。車(MPV車)


因みに・・・

チヴィタ~オルヴィエート間は、バスも出ています。

フィレンツェ~ローマの幹線上にあり、どちらからも

電車で1時間ちょいなので、フィレンツェやローマからも

日帰りでトリップでき、人気の街。


オルヴィエートはもう少し大きな街で、
飲食店やお店も数多く、ホテルもあるので、

オルヴィエートに滞在して、フィレンツェやローマに

トリップする方法も可能。


まずは、ドライバーさんとお別れしたところにあった

シンボル的存在のドゥオーモの前で記念撮影!

こちらのドゥオーモは、建設に3世紀もの歳月がかけられ、

のべ33人の建築家、152人の彫刻家、68人の画家、

90人のモザイク師の手が加えられたとのことビックリマーク


3枚のブロンズの扉は、あの巨匠エミリオ・グレコによって

制作されたもの。


さて。街を歩きます。

ドゥオモのすぐ脇にあるマゴーニ通り(Via dei Magoni)へ。

別名「職人通り」とも呼ばれ、可愛らしい小道。

道幅は広くなく、車は滅多に通りません。



可愛らしいショップがたくさん♪
スノーボール専門店。

コレクターにはたまらないでしょうね~!♥akn♥


ふと革製品のお店を発見!

【Arte del Cuoio(アルテ・デル・クオイオ)

全てオリジナル、オールハンドメイドのお店。

バッグはもちろん、サンダル、ベルト、ポーチや小銭入れ、

キーホールダー、ピアスなどの革小物もあり。

フィレンツェやローマに比べるとかなりお安かった!



とってもカジュアルなバッグを購入しました♪

なかなかない、ピンク系グレージュのBigトート。


皮革をふんだんに使用しているのですが、

とーっても柔らかい皮革のため、軽いんです!

そして、中に入れる物の量によって、くしゅくしゅ~!

っとフィットしてコンパクトにもなってくれるスグレモノ。


近所のお買い物やら、ヨガに行くときなど

荷物が多くなるときにも活躍中♪


時間がなかったのですが、なんと、無料でイニシャルなどの

刻印までしてもらえるんだそう♪

数日間滞在されるなら、好きな色や形をセミオーダー

出来るかも?


***********************************************

イタリア旅行記2013春~はじめます!~

イタリア旅行記~子連れ旅の持ち物リスト~

イタリア旅行記(1)出発!~フライト~

イタリア旅行記(2)フィレンツェ滞在『ホテル・ルンガルノ』
イタリア旅行記(3)アルノ川近くのジェラテリア
イタリア旅行記(4)充実のホテル朝食

イタリア旅行記(5)おすすめなフィレンツェのメルカート

イタリア旅行記(6)メディチ家礼拝堂

イタリア旅行記(7)サンタ・マリア・デル・フィオーレ大聖堂

イタリア旅行記(8)シチリア風ジェラテリア

イタリア旅行記(9)フィレンツェ街歩き

イタリア旅行記(10)フェラガモ博物館

イタリア旅行記(11)スーパーマーケットで衝撃!

イタリア旅行記(12)フィレンツェはモツが名物!

イタリア旅行記(13)kidsセレクトショップBaroni

イタリア旅行記(14)老舗カフェでほっと一息♪

イタリア旅行記(15)ウフィツィ美術館☆予約方法

イタリア旅行記(16)レザーグローブ

イタリア旅行記(17)ビッグなTボーンステーキ!

イタリア旅行記(18)ハイヤーで移動!

イタリア旅行記(19)天空の孤島チヴィタ

イタリア旅行記(20)感激!魅惑のオリーブオイル