フィレンツェの名物は色々ありますが・・・
内陸部なので、お肉も有名!

トリッパやランプレドットもそのひとつ。

これら、実は、モツのことなんです!


トリッパは、牛の第二胃袋(ハチノス)の トマト煮、

ランプレドットは牛の第四胃袋を野菜と一緒に

柔らかく似たもの。

トリッパのサンドイッチの屋台も時折見かけます。

(屋台によって当たりハズレがあるそうです。)

そのモツ料理が美味しいレストランを聞き、

2日目の夜はそこへ行ってきました。



【IL MAGAZZINO TRIPPERIA】

(イル・マガッツィーノ) → 

中心部からアルノ川を渡り、少し歩きます。
dinnerタイムは20:30~やったかな、
行ったら開店前やったので、
近所の本屋さんで時間潰しました。
(予約ナシでも早めに行けば大丈夫そうでしたが、途中で満席に。人気店のようでした。)

店内は落ち着いた雰囲気。
こちらはベビーチェアありませんでしたが、
店員さんはとても優しくてフレンドリー。
子どももモチロンいいよ!と言ってくれました。

↑こちらは予約席でした。


狭いけど、意外と天井が高くて、
狭さを感じさせず、少しザワザワ系。


チーズのフリット

イタリアは本当にチーズが美味しい!

お肉

赤身のお肉。

牛肉のカルパッチョ

さっぱり!

きたきた!ランプレドット!

少しクセがありましたが、
さっぱりなのにコクがあって、美味。
赤ワインにピッタリ!

サラダ

イタリアは、野菜料理が最後なんです!
先に食べたい場合は、言わないといけません。


入店前に、息子が時差で寝てしまい、
暫くベビーカーで寝かせていたのですが。
ご飯を食べさせたくて起こしたら、
珍しく機嫌悪く泣き出してしまってあせるあせる
店員さんは中にいてもいいよ!と
言ってくれたのですが、、、
さすがに外へ出てあやしました。。
泣き止んでからも、結局食べず。
大人だけの食事となりました。


そんなわけで、この日はデザートはスキップ。

子連れ旅、大人の旅に同行させていることもあり、

大人も我慢が必要です汗



時差があると、子どもは少し大変!

子どもは眠たくならないと眠れないし、

お腹が空かないとご飯を食べません。


この日はこのままホテルに帰っても起きなかったので

そのまま着替えさせて寝かせて、早朝4時頃

お腹が空いてムクムク起き出した息子に起こされ、

お部屋の中で手持ちのベビーフードを与え、
朝、お風呂に入れました。。


ま、そんなこともあります苦笑


Osteria Tripperia Il magazzinoイタリアン / ヴェッキオ橋周辺)
夜総合点★★★☆☆ 3.8




***********************************************

イタリア旅行記2013春~はじめます!~

イタリア旅行記~子連れ旅の持ち物リスト~

イタリア旅行記(1)出発!~フライト~

イタリア旅行記(2)フィレンツェ滞在『ホテル・ルンガルノ』
イタリア旅行記(3)アルノ川近くのジェラテリア
イタリア旅行記(4)充実のホテル朝食

イタリア旅行記(5)おすすめなフィレンツェのメルカート

イタリア旅行記(6)メディチ家礼拝堂

イタリア旅行記(7)サンタ・マリア・デル・フィオーレ大聖堂

イタリア旅行記(8)シチリア風ジェラテリア

イタリア旅行記(9)フィレンツェ街歩き

イタリア旅行記(10)フェラガモ博物館

イタリア旅行記(11)スーパーマーケットで衝撃!