イタリアに行ったら買いたい!と思っていたのが
レザーグローブ手袋
『セルモネータ』は日本でも有名ですよね。

やはりフィレンツェは革小物が有名なので、

お店もたくさんあります。

『MADOVA(マドヴァ)』、『CARIDEI(カリディ)』、『DENTS(デンツ)』、『GLOVES(グローブス)』、『ALPO(アルポ)』、『RESTELLI(リステリ)』、『Mario Portolano(マリオポルトラーノ)』、『CAUSSE GANTIER(ガンコス)』、『MEROLA(メローラ)』、『Soli Gerolamo(ソリ・ジェロラモ)』・・・


(●`₃´●)数えきれません!!!


で。

事前にネットでいくつか調べてから行きました。
結果、購入したのはこちらのお店↓
【Luciano】 (ルチアーノ)
ヴェッキオ橋からすぐ(ドゥオモから歩いて、
橋の少し手前、左側)なので、場所も良いのに、
とってもお安い!!!品揃えもたくさん音譜

希望のサイズと色を言うと(英語でOK)、
ど~んどん後ろから出してくれますアップアップアップ

微妙~~~なお色違いもたくさんで、迷う迷うあせる


日本でセルモネータの手袋を買うと安くても2万円ほど

しますが、こちら、20ユーロからあります。


( ิωิ)なんと!!!


グローブの長さから、裏地(ナシ→シルク→カシミア)、

デザインによって、お値段が変わります。
革の質はすごく良いので、触り心地抜群合格

裏地カシミアのミドル丈のグローブが、
なんと5000円以下で買えました。

色鮮やかで、お気に入りドキドキ

( ิωิ)しかーーーーーし!!!


1つだけ後悔していることがあって・・・

(●`₃´●)もっと買って来ればよかった~ビックリマーク


次フィレンツェに行くことがあったら、

ここのお店で、あと3つくらい買いたいな。。。
レースのようなカッティングも可愛かったし、
薄い色もいいし、キャメルとかも良いな~♪

お土産にもオススメです♪



夜になってきたので、、、


次はディナーのお店へ~♪

***********************************************

イタリア旅行記2013春~はじめます!~

イタリア旅行記~子連れ旅の持ち物リスト~

イタリア旅行記(1)出発!~フライト~

イタリア旅行記(2)フィレンツェ滞在『ホテル・ルンガルノ』
イタリア旅行記(3)アルノ川近くのジェラテリア
イタリア旅行記(4)充実のホテル朝食

イタリア旅行記(5)おすすめなフィレンツェのメルカート

イタリア旅行記(6)メディチ家礼拝堂

イタリア旅行記(7)サンタ・マリア・デル・フィオーレ大聖堂

イタリア旅行記(8)シチリア風ジェラテリア

イタリア旅行記(9)フィレンツェ街歩き

イタリア旅行記(10)フェラガモ博物館

イタリア旅行記(11)スーパーマーケットで衝撃!

イタリア旅行記(12)フィレンツェはモツが名物!

イタリア旅行記(13)kidsセレクトショップBaroni

イタリア旅行記(14)老舗カフェでほっと一息♪

イタリア旅行記(15)ウフィツィ美術館☆予約方法