投稿者さんコメント等 追記


飼い主さんどこですか? 
この子を棄てたのですか?
迷子にさせてしまったのなら
見つけてあげてください
連絡お待ちしています


2017年12月8 11:26

【亡くなってしまったこの子の飼い主さんに届きますように!!】
【急ぎシェア拡散お願いします!!】

仕込み中にかかってきた友人からの電話。
川につながる下水管の中から犬の鳴き声がするけどどうしたら?
というもの。
保健所に救出のお願いをして到着を待っているうちに、
新田高校の生徒さんたちや大学生が冷たい川の中へ入って救出してくれたものの、
弱り切っていたその子は亡くなってしまったということでした。

首輪をしてるので、どこかの飼い犬なんだと思います。
飼い主さんも探してるはず。
遺体は保健所に収容されましたが、
亡くなっているため「迷い犬情報」に載らないとのことで、
あまりにも切なく。

亡くなる前に撮ってもらった写真があります。
残念な結果になってしまいましたが、
飼い主さんが必死になって探されているのではと思います。
発見された場所は松山市山西町です。

飼い主さん、間に合ううちに会いに行ってあげてほしい・・・。
女の子です。

保健所には今日(8日)14:30まで安置されるそうです。


<追記>
タイムリミットを過ぎてしまいました。
それでも飼い主さん、ここを見られることがありましたら、
お渡ししたいものがあります。
ご連絡いただけましたら幸いです。
野中玲子 090-3788-4467
2017-12-8 11:26 Facebook投稿より

亡くなる直前の写真です(T_T)


追記
2017年12月8日 19:32 

朝から衝撃的な哀しいことがあった一日。

だけど、しずかにミシンを踏んで過ごせられたことはよかった。

でもやっぱりもやもやする。
死んでしまった子がすぐに始末されてしまうこと、
それも、ゴミといっしょに焼かれるんです。
どうして数日でも待ってもらえないのか。
「こんな犬(猫)が遺体で運び込まれました」というようなアナウンスもなし。
いつまでもみつからない、帰って来ない子を探し続け、
待ち続ける家族を考えると、心が痛い。
道端で車に轢かれて亡くなった猫を見ると、
市役所に回収お願いの電話するのだけれど、
毎回そのことを思って苦しい。
もう少し、優しいシステムにならないものだろうか。
一市民として、アクションを起こしたいと考えている。
***********************
コメント欄 私への返信

ありがとうございます。
元の記事の反響に驚きつつも、感動しています。
でも、あんなにたくさんの方がシェアしてくださってるにも関わらず、飼い主さんに行きつかないものなのか・・・信じたくないけれど、哀しいけれど、捨てられた子だったのか・・・辛いです・・・。
どうぞ、載せてください。
飼い主さんが必死で探していると、まだ信じたいです。


他コメント

武井 多佳子さん
季節的に長くおいてやるのは難しくなるかも。川崎市では動物専用の火葬施設で合同墓地もあります。これまで提案してきましたが、動物はゴミだというのです。寂しいですね。

野中 玲子さん
武井さんががんばってきてくださったことはよく知っています。ありがとうございます。
でもやっぱり、このままではあんまりだと、今回改めて思いました。
またアドバイスください!

野中 玲子さん
「うちの子かも」と(保健所に)問い合わせた友人が、「うちの子ならおなかに手術の痕があるので見てほしい」と電話でお願いしたら、「いやぁ・・・濡れてますし・・・」ともごもご言って確認してくれなかったそうです。
あまりにも冷たい対応です。


٩(๑`^´๑)۶酷い!


武井 多佳子さん
玲子さん、どれだけ苦しかったろうと想像すると、胸が張り裂けそうだけど、みんなが心をかけてやれたことは本当によかった。人知れず死んでいる、道路で引かれているで、ごみで燃やされる猫だけでも松山に年間3000匹います。いろいろ課題は多いけどね。一歩一歩、今日も何とか2匹を手術に連れていきました。また、ゆっくり話そうね。




私もこのシステムに違和感を覚えます

亡くなった子の情報を載せて欲しいです
せめて翌日くらいまでは遺体安置して欲しい
すぐに焼かれてしまうと
飼い主さんがお別れできませんね

物ではなく命です
人と動物の立場に立った
思いやりある優しいシステムに
なることを願います
※道路公団では1週間遺体を保管してくれるという記述を見かけました。事故にあって亡くなった子です。


野中さん
見つけてくれて助けてくださった方々
ありがとうございます

寒くて怖くて辛かったでしょう

今はお空で全てから解放されて

安らかに過ごしていることと思います

飼い主さんに届きますように!

何かお心当たりのある方も
些細なことでもお伝えください


棄てられたのではないことを祈ります



迷子にさせない
迷子札をつける

命を棄てない!

よろしくお願いします





◆年間の殺処分数 26年度
犬 21,593 猫 79,745
合計 101,338

◆うち飼い主持ち込み数!
犬 7,243   猫 16,542
合計  24,385
この他に持ち込みではなく
棄てられた犬猫もかなりいます

◆譲渡数
犬 17,339  猫 18,234 
合計 35,573
皆様の必死の活動で譲渡に繋がっています



保健所や動物愛護センター
保護団体や個人ボランティアさん
のところで
沢山の命が待っています


不幸な命をこれ以上生み出さないために


「譲渡してもらい
保護犬を家族に迎え入れるという選択を」

「ペットショップで命を買わない」

「捨てない、終生飼育大切に」

「不妊虚勢手術をする」

「迷子札の徹底、迷子にさせない」

「不幸な命の連鎖を断ち切る」

「"不幸な命"がない世界へ」


人も動物もみんな同じ尊い命
幸せになるために生まれてきたんだから


多くの人に広めてください


どうかお願いします


小さな尊い命のために


Shuri












Earth Angels 河本 珠里
Shuri Kawamoto
#散歩#犬 #ブリーダー #繁殖屋 #繁殖引退犬 #殺処分 #安楽死 #里親 #里親募集 #譲渡 #バースコントロール #妊娠 #出産 #帝王切開 #不妊 #不妊手術 #去勢手術 #幸せ #老後 #老犬 #余生 #介護 #保健所 #動物愛護センター #日本 #海外 #パピーミール #繁殖業者 #被災 #震災 #凍死 #寒さ #冬  #愛 #癒し #交配 #人間のエゴ #レイプ #人工授精 #アニマルコミュニケーション #過去世 #浄霊 #浄化 #霊 #犬からのメッセージ #杉本彩 #塩村あやか #佐藤いっちょく#ピースワンコジャパン