Nagual / ナグァール シャーマンリング | macaroni Drop〈マカロニ ドロップ〉~バターナイフをはずさないで~

macaroni Drop〈マカロニ ドロップ〉~バターナイフをはずさないで~

いろんな“好き”と“好き”が出逢う場所でありたい。

Nagual (ナグァール)の定番リング 大きな石が入ったシャーマンリングです。


nagual シャーマンリング


シャーマンとは風や森や光や星等 自然から力を得て、癒しや霊的な能力を発揮する呪術師雑葉

特に中南米には古来から現在まで実際に多くのシャーマンがいます。

ナグァールは南米のマヤ文明から多くのインスピレーションを受けたブランド。

そんなシャーマンが祈りを捧げる時に着用する装飾品をイメージしたリングですキラキラ


これは1998年のデザイン。

この頃、ナグァールのデザイナー=ジョセフはスプリングシルバーという素材を使っていると自ら語っています。


スプリングシルバーの詳細は明らかでないのですが、想像するに7,5%の割金(わりがね)に何か特殊な物を使っているんだと思います。(※アクセサリーに使われるシルバーの多くは強度を上げる為 92,5%の銀と7,5%の割金と呼ばれるその他の金属との合金が使われています。)


その質感は通常のスターリングシルバー(925)よりも輝きが繊細でマットです。

そして使い込んでいくとのような質感になります。


サイドにはナグァール独自の紋章のようなデザインが施され、トップの石の入っている台座は大きく前に前に飛び出ています。


nagual シャーマンリング

このようなマヤ建築からインスピレーションを受けたとも言ってましたよねニコニコ

この構造により、石を更に大きく魅力的に見せてくれています。



内部は透かし彫りになっています

nagual シャーマンリング

大きな4方向の穴から十分な採光がとれる為、着用している時でもが美しく輝きます。キラキラ


この緑のモルダバイト(Moldavite) (※ナグァールではモルディバイトと表記)。

過去には隕石と言われていましたが、これは隕石ではありません隕石関連物質という鉱物です。


この石は1300万年~1500万年前(書籍により非常にアバウトです 笑)にチョコのモルダブ河周辺に流星群流れ星が振り注いだ時、その隕石の衝撃や熱で地球上の鉱物が変化した物です。ダイヤ

通常、こういった石はテクタイトと言って黒光りする石なのですが、この時の物は深い緑色に輝き、モルダバイトと呼ばれて珍重されています。


鉱物業界では7,8年前にこのモルダバイトが非常に盛り上がり いたる所でこの石が取り上げられました。モルダバイトフェアとかやってました笑

その為、人気 知名度、価格とも一気に上がるといった現象があったのですが

それ以前からこの石に目を付け、多くのアイテムで使用していたナグァールは流石としか言いようがありませんハロウィン


僕は中指人差し指に着けてます。
nagual シャーマンリング


ジョセフもこれはかなりお気に入りらしくずっと愛用してましたよね。宝石緑

彼の場合は薬指にしてました。

ジョセフに逢った際、彼のリングと合わせたりして遊んだ懐かしい記憶があります。キラキラ


もう一つジョセフとおそろいだったリングにこれまたモルダバイト入りのゴールドマントラリングがあるのですが・・・今は手元にありません。叫びなくしました・・汗



このリングは大と小があったと思います。

石はモルダバイトアメシストオブシディアンがあったのですがやっぱりモルダバイトをオススメします。


nagual シャーマンリング

正直、最近はずっとケースで眠っていたのですが、この記事を書きながら眺めてるうちにまた魅力に気付いてしまいました。星

ブログで記事にすると気持ちの中でいろいろと整理できると同時に、その魅力を自分の中で再確認できたりもしますクローバー

ブログを読んで下さっているみなさま、本当にいつもありがとうございます。



と、同時に無くしたリングの事も思い出してちょっと鬱にもなりました・・(笑)しょぼんはぅぅ・・

マントラリングが戻ってくるようにコレ着けて祈りたいと思います・・お願いします


戻ってきますように・・・  

大須のロー○ン・・・戻っておいで・・・俺のマントラちゃん・・・ジュゲムジュゲムごこうの・・・ローソン



その他のナグァールの記事はコチラ花


Nagual / ナグァール ドリフトウッドキーホルダー Nagual / ナグァール エイリアンブレス


NaGuabor / ナグァボール

Nagual / ナグァール シャーマンリング

Nagual / ナグァール ディアスキンレザーブレス

Nagual / ナグァール スピリットグラススカルペンダント

Nagual / ナグァール ハラココインケース

Nagual / ナグァール ドリフトウッドバングル
Nagual / ナグァール エレメントリング ウッド

Nagual / ナグァール リザードボーンチェーン