macoron / マコロン | macaroni Drop〈マカロニ ドロップ〉~バターナイフをはずさないで~

macaroni Drop〈マカロニ ドロップ〉~バターナイフをはずさないで~

いろんな“好き”と“好き”が出逢う場所でありたい。

リンクを貼らせて頂いている天白区原macoron (マコロン)さんに行ってきました車


macoron

一見素朴な民家のようなたたずまいのこのお店。家

造り手のぬくもりがダイレクトに伝わってくるような雑貨やその他の作品を取り扱っている雑貨屋さんです。

実はブログを始めるにあたって ここだけはどうしても記事にしたい・・って思っていたSHOPなんですクローバー

本当になんていうか、全てにおいて僕のツボな場所です。


入り口のドアです。

SA3A1474.jpg

このドアすごく好きです。田舎のお婆ちゃんの家のドアみたいな。ノブを回した感じもまた良いんです。大好きなノブを回して店内に入ります。ドア


あわただしい日常もここの中では時間がゆっくりと進んでいるような・・そんな空間。砂時計



macoron macoron


ハンドメイドの暖かい

macoron

他にはにレースをあわせたような財布革小物なんかもあってすごく斬新でした。


食器筆記用具なんかも・・メモ
macoron

僕の大好きな月光荘 さんもこちらで購入させてもらいました。


アクセサリーなんかも様々なタイプがあります。
macoron

こちらはガラスで製作されたペンダントですキラキラ

前面がシルバーでコーティングされています。

おおぶりで存在感はかなりあるのですが、素材が柔らかい為 いやみには決してならない秀逸な作品だと思います。

他には小ぶりなハシゴ真鍮のイスのペンダント椅子なんかもあって本当に可愛かったです。

雑貨屋さんの定番、ポストカード
macoron

こちらも印刷方法紙の素材にまでこだわったような普通では中々ないようなポストカードです。ニコニコ



柔らかい日差しがさして、本当に居心地のよい空間です。太陽


macoron

ひつじが1匹・・ヒツジ ひつじが2匹・・・ヒツジ ひつじが3匹・・・ヒツジ・・ひつじが・・・・。。。


・・・・・スヤスヤパンダ




あ、すいません、つい心地よくて・・・、ハロウィン

こちらも手作りの羊の置物です。1匹1匹表情が違って可愛いですよ。ヒツジ



店内においてあるもの全てにこだわりセンスそしてぬくもりがあって

どの品物を観ても「どんな作家さんが造ってるんだろ?」なんて想いを巡らせてしまう作品ばかりです。プレゼント

ご夫婦でされているらしいのですが、本当に親切な方でした。ありがとうございました。


雑貨好きな方や、こだわりの小物をお探しの方にはからオススメしたいSHOPです。



macoron          macoron

  open 10:30  close 19:30 火曜休み


   名古屋市天白区原1丁目1709番
    

       公式ホームページ

         ふつうの毎日 (公式ブログ)

                              

    (その他、詳細は必ずご確認下さい)