さー、このあたりは、見所満載なので、徒歩で次の目的地へ向いますよー!

お次は【ナヴォーナ広場】です。



広い!!

 

 

 

 

 


人は多いんだけど、広いのでのんびり観光できます。

広いと思ったら、ここって競技場だったんですって。




さー、ここでは3つの噴水の彫刻を見ますよ。

まずは

 


【ムーア人の噴水】


 

この中央のムーア人の像は、ベルニーニが下絵を描いたんですって。

 

 

 

 


そして、こちらは
ベルニーニの最高傑作と言われている
 


【四大河の噴水】

 

ナイル河、ガンジス河、ドナウ河、ラブラタの四大河を擬人化したバロック彫刻の傑作と言われています。

すごい力強さです!

でも、平気で鳩がとまりまくっています・・・なんか笑える(^_^;)


反対側は
 

 

こんな感じ。




そして、こちらで遭遇したのが

なんとめでたい!

ウェディングカップルさん♡

 

 


ポーズ決めきめー!
 

 

こんな歴史的な遺産の前で写真が撮れるなんて・・・
イタリアってどこもかしこも絵になるから素敵なアルバムが出来上がるんだろうなー♡

私も、こんな写真が撮りたいです(´д`)

 

 


 


【ネプチューンの噴水】

 

こうやって、みんなが広場でのんびり語り合ってるんですよねー。

最高に気持ちいいものね♪

 


でも意外と険しい彫刻たち。

 

 

 

広場に面するのは
 


【サンタニェーゼ・イン・アゴーネ教会】

 

ここは無料で入れる教会なんですが、撮影は禁止。

祭壇には、遠近法を使っただまし絵みたいな柱が描かれていて、飛び出して見えるんです。
絵じゃないみたい!

彫刻がたくさんあって、天井画も凄いです!
かなり豪華だし見所満載の素晴らしい教会ですので、ぜひこちらも観光をオススメします!!

確か、撮影禁止だったはずなんだけど、こんなの見つけたので、この教会に興味のある方はチェックしてみてください。
内部が見れます → 



そして、この広場には大道芸人さんもいっぱい。

 

 

いつも思うんですけど、こういう人たちを見ている子供の反応が面白い。
ガッツリ近づいてガン見してましたよ(笑)

でもさー、ここでじっとしてるよりカラダ動かした方が儲かる気がするのは私だけでしょうか(^_^;)



広場に面して
カフェやレストランもたくさんありますよ。

 

 

欧米人ってみんな絵になるんですよね~♪

オープンテラスが似合います☆




この日は6月末。
この明るさでも20時頃なんです。

ここで、一旦近くでディナータイム。
(この後ブログアップします)


エノテカでワイワイ食べて飲んで出てくると・・・


すっかり日が落ちてるー!!

綺麗☆☆☆

 

 

 

しかもトリオのムーディーな生演奏♪
 

 

街中で普通にJAZZ聴けるって最高なんですけどー!!



そして、さきほどの教会は
 

 

こんなに幻想的に

 

 



22時近くになっても人がいーっぱい。

 



 

あんまりこんなことしないタイプなんですが・・・

お酒は美味しいし、街は美し過ぎるわで、調子にのる私(笑)
 

 

 

あまりの気持ちよさに
噴水に腰掛けて広場でのんびり夜を楽しみました♪

 

 


この日はワールドカップの試合が放送されていたので、放送をやっているバール前は大騒ぎでした。

昼間はそれほどの感動ではなかったけど、この幻想的で気持ちいい広場の雰囲気を知って、大好きな広場となりました!!

夜の【ナヴォーナ広場】最高っ☆

 

 

 

■2014イタリア旅-目次-■
 

旅行前
イタリア旅(1)【出発前にしたこと】ヴァチカン美術館ネット予約
イタリア旅(2)【出発前にしたこと】ウッフィッツィ美術館ネット予約

イタリア旅(3)【出発前にしたこと】最後の晩餐ネット予約
イタリア旅(4)【出発前にしたこと】WiFiルータ予約
イタリア旅(5)【出発前にしたこと】KIX-ITMカード予約

 

初日@ローマ
イタリア旅(6)【アリタリアで出発】
イタリア旅(7)【空港~ホテル】レオナルド・エクスプレス
イタリア旅(8)【ホテル】リバーパレスローマ

 

2日目@ローマ
イタリア旅(9)【ホテル朝食】@リバーパレスローマ
イタリア旅(10)【ヴァチカン】ヴァチカン美術館
イタリア旅(11)【ヴァチカン】サン・ピエトロ広場~クーポラ
イタリア旅(12)【ヴァチカン】サンピエトロ大聖堂
イタリア旅(13)【ポポロ門】でフェス!?
イタリア旅(14)【'Gusto】でディナー・・・
イタリア旅(15)オードリーの【スペイン広場】

 

3日目@ローマ
イタリア旅(16)市場へGO!【テスタッチョメルカート】
イタリア旅(17)古代遺跡【コロッセオ&フォロロマーノ】
イタリア旅(18)真実の口【サンタマリアインコスメディン教会】
イタリア旅(19)110バスで観光【ヴィットリオ・エマヌエーレ2世記念堂】ほか
イタリア旅(20)【トレヴィの泉】
イタリア旅(21)老舗無添加ジェラート【GIOLITTI(ジョリッティ)】
イタリア旅(22)神殿【パンテオン】

イタリア旅(23)美しさに感動【サンタマリアソプラミネルヴァ教会】

イタリア旅(24)夜が最高☆【ナヴォーナ広場】
イタリア旅(25)お気軽エノテカ【CUL DE SAC(クール・デ・サック)】



フィレンツェ編

旅4日目@フィレンツェ

イタリア旅(26)【イタリアの鉄道】大モメー!
イタリア旅(27)【「Hotel L'Orologio」ホテル ロロロージョ】@フィレンツェ
イタリア旅(28)お部屋☆【「Hotel L'Orologio」ホテル ロロロージョ】
(29)フィレンツェで10ユーロランチ☆【CENTO POVERI(チェント・ポーヴェリ)】

イタリア旅(30)「ポントルモとフィオレンティーノ」展【ストロッツイ宮】
(31)「レプッブリカ共和国広場」とブランドストリート@フィレンツェ
(32)路上のアーティスト「マドンナーロ」@フィレンツェ
(34)名画満載「ウフィッツィ美術館①」
(35)廊下までも素晴らしい「ウフィッツィ美術館②」
(36)豪華で美しい「ウフィッツィ美術館③」
(37)ファイナル「ウフィッツィ美術館④」
(38)野外美術館「シニョリア広場」@Firenze
(39)ここでチョコにはまりました「Venchi」
(40)新市場名物イノシシ「ボルッチェリーノ」
(41)朝食☆【「Hotel L'Orologio」ホテル ロロロージョ】
(42)ドゥオモ@フィレンツェ【サンタ・マリア・デル・フィオーレ大聖堂】-外部-


ヴェネツィア編


ミラノ編


まだまだ
これから更新いたします。

 

 

 

 

 



にほんブログ村